スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだけは知っておきたいブログの基礎知識 23 トラックパックの仕方

081003 017





23 トラックバックの仕方

トラックバックは、「トラックバックを送信する(打つ)」とゆう言い方をします。
しかし、「トラックバックする」で、意味は通じると思います。

ご紹介するのは、FC2でトラックバックを送信する方法です。
他のサイトでブログをなさっている方は、やり方が違うと思いますので、ご自分の利用なさっているサイトの、利用マニュアルをご覧ください。

① トラックバックしたいと思う記事を見つけたら、その記事に「トラックバックします」と、コメントを入れる。(←ココ重要
② 記事の文末にある、トラックバック用のURLをコピーする。
③ 自分のブログの、ブログ管理画面を開き、「過去記事の管理」をクリック
④ トラックバックさせたい記事の「編集」をクリック(又は、新しく記事を書く)
⑤ 「トラックバック」欄に、先ほどコピーしたURLを貼りつける
⑥ 「記事を保存」をクリック

これで、トラックバックは完了です。
でも、ちゃんとできたかどうか、不安ですよね。
それを確かめるには、もう一度「過去記事の管理」で今トラックバックを貼りつけた記事の「編集」をクリックし、トラックバック用URLを貼りつけた欄の横にある「送信済」の文字をクリック。
すると、トラックバックが成功している場合、「送信済トラックバック」のところに、URLが表示されます。
ここにURLが表示されていれば、トラックバック成功です。

次回は、「トラックバックの承認」についてです♪


いつも応援して下さりありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
携帯電話の方はコチラから→パソコンの豆知識ランキング
スポンサーサイト
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。