スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだけは知っておきたいブログの基礎知識 22 トラックバックされる側のメリット

081003 026



22 トラックバックされる側のメリット

トラックバックをされる側のメリットは?

トラックバックを貼る側にとっては、他人のブログで宣伝して貰えるので、メリットがあるけれど、貼られる側には、どんなメリットがあるのでしょう。

メリットは、トラックバックをしてきた相手に対して、逆トラックバックができること。
自分の宣伝を貼りつけておいて、相手の宣伝を拒む人は、ほとんどいません。
つまり
「トラックバックしま~す」
と言ってきた場合、それは同時に、
「私のところにもトラックバック(あなたの記事を宣伝)していいですよ」
と言っているのです。
ですから、即座に逆トラックバックしましょう♪

トラックバックは、関連した記事同士のリンクなので、先方の記事を読んで興味を持った方が、こちらに来てくれる可能性が高くなります。
ブログ仲間同士で宣伝し合える、とてもステキなシステムなのです。
ぜひ、活用しましょう。

次回は、「トラックバックの方」についてです♪


いつも応援して下さりありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
携帯電話の方はコチラから→パソコンの豆知識ランキング
スポンサーサイト
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。