スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだけは知っておきたいブログの基礎知識19 危険なリンク

080822 032



19 危険なリンク

折角リンクを貼ったのだから、そこをクリックして欲しい。
その気持ちは、理解できます。
しかし!
騙しリンクはやめましょう。(←ココ重要!

クリックするとどこへジャンプするのかが、利用者に、故意に分からないようにして、クリックを誘うリンクのことを、騙しリンクと言います。

例)「今日の運勢は?」など、占いのサイトへジャンプするように見えるボタンに、ランキングサイトや商品を購入する手続きのサイトへのリンクを貼る、などです。

アフィリエイトでこれをすると、悪質だと判断された場合、報酬を貰えなくなります。
また、ランキングサイトなどへのボタンを騙しリンクにすると、登録を取り消されたりもします。
場合によっては、ブログそのものを、抹消される恐れもあります。
分かりにくいボタンにリンクを貼る時は、前後に説明の言葉を入れる等して、どこへジャンプするのかが、利用者に分かるようにしましょう。

また、他人様のWebページにお邪魔して、リンクが貼ってある言葉やボタンをクリックする時も、注意が必要です。
前後に、どんなサイトへジャンプするかの説明がなく、「ココをクリック」等の言葉だけのリンクは、クリックしない方が安全です。
クリックしていいかどうか、不安な場合は、リンクが貼られてある言葉(画像ボタン)の上で、右クリック → プロパティ と選択すると、リンク先のアドレスが、確認できます。

騙しリンクは作らない&クリックしない!
それが、インターネットを安全に楽しむ、コツの一つだと、とまとは思います。


次回は「トラックバック」についてです♪(^O^)

いつも応援して下さり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
携帯電話の方はコチラから→パソコンの豆知識ランキング
スポンサーサイト
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。