スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のニュー・フェイス

久しぶりの、家庭菜園ネタです(^^;

「またですか?」
と、笑われてしまいそうですが…

キュウリを育てています(笑
100926 020

三度目のキュウリなので、「サンキューちゃん」と名付けました。
夏に植えて、秋に収穫する品種です。
「こんなに、キュウリばっかり育ててたら、どんだけキュウリ好きやねん!って思われるで?」
「ええやん。だってホンマに、キュウリ好きなんやから♪」
と、ブロッコリーさん。
そう言えば、我が家の台所に、四季を通して、キュウリがない時って、ないような気がします。
ニックネームを『ブロッコリーさん』ではなく、『キュウリさん』と名付けるべきだったかなぁ?(笑

こちらは、今年最後に収穫した、ゴーヤさん。
100926 022
緑のカーテンになって目を楽しませてくれて、部屋を涼しくしてくれて、外からの目隠しにもなってくれて、その上、沢山実を付けて、お腹まで満たしてくれました。
ゴーヤって、エライ!!
この夏は本当にお世話になりました。
ゴーヤさん、ありがとう(^O^)


100926 058
いつの間にか、なすびの枝に住みついていた、カエルちゃん。
後ろ姿が、とまとに抱っこされている時のらもちゃんに似ていると、ブロッコリーさんが可愛がっています。

しかし、いったいどこから来たの?
こんな小さな体で、住宅密集地の壁や塀を乗り越えて、我が家の洗濯場に辿りついたのでしょうか。
とまとは、控え目に言ってカエルさんが苦手なのですが…
「この子がいるから、毎日ぼくが、無事に帰ってくるんかもしれへんで」
と、言われたら、居候を認めないわけにはいきませんでした。
これからも、ブロッコリーさんが無事に帰って来るように、見守ってください。
お願いしますm(__)m

そして、一人で出歩くようになったら、この子の無事も……
100926 066



いつも、応援して下さり、ありがとうございますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
携帯電話の方はコチラから→高齢ママ育児ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベランダ菜園 凄いですね。
ちょっと前までの とまと家と 格段の差ですね。
美味しい野菜 万歳ですね。

今日 ピオーネ送ります。
宜しくお願いいたします。

キュウリちゃん♪

サンキューちゃん・・・(爆)
とにかく!爆笑です!
特にコメントしません。
サンキューちゃんに万歳!!
HNのHN“キュウリちゃん”にも万歳!!
ほら!らもちゃんも喜んでる♪

No title

らもちゃん、本当に大きくなられましたねえ^^
元気な笑顔が ますます可愛くなってきましたね^^

そーいや・・

うちにもカエルが・・・

て、うちの場合出所は息子、なんですが(^^ゞ

らもちゃんもすぐ、イロイロ仕入れてくるようになるから~(~o~)

No title

ごぶさたいたしました
思い出のミカン畑付近をUPしました

らも王子♡

とまとさ~ん、こんばんは♡
のほほん開店休業中も何度も足を運んで頂き、本当に嬉しかったです!!!
いつもありがとう、私もいつもとまとさんを想っています、ありがとう♡♡♡

素敵な家庭菜園、いろんな子達がここから生を受けているんですね~~~♪
そしてらも王子の素晴らしい笑顔!!!
見たのほほんが笑顔になっちゃいますよ~~~♡

No title

こんにちわ!
ケロちゃんどこにいるんだろう?
見つけきれなかった;;;
でも、私もケロちゃん実は悲鳴を上げるほど嫌いだったりします・・・。

それにしても、お野菜たっぷりでいいですね~。
お野菜高騰の今にはお財布に優しいですね!
うちはメロン植えてたのに、すっかり忘れて雑草に埋もれしっかりなっていたメロンさんを腐らせてしまいました・・・(涙)

最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。