スポンサーサイト


挑戦状

最近、ぼくを抱っこする度に、
パパとママが言うんだ。
「あ~、重たい」
って。

仕方がないよ!
だってぼくには、
パパとママの愛情が
ギッシリ詰まってるんだから♪

これから、
もっともっと重たくなる予定だから
パパ、ママ、
覚悟しといてねヽ(^o^)丿
100906 037 - コピー
ひぇ~!! ←嬉しい悲鳴
この「挑戦状」からは、逃げられないですね (^o^;;; 


らもちゃんが、まだとまとのお腹の中にいた頃の話です。

らもちゃんの性別が判明して、ケーキを買って帰って来たブロッコリーさんが、口のまわりを生クリームだらけにしながら、言いました。
「そうや、君、今のうちに、謝る練習しといた方がええと思うで」
「…はぁ?」
女ばかりの家庭で育ったとまとには、理解できない一言でした。
「なんで、そんな練習が、必要なん?」
「なんでって、そりゃあ、ぼくのおかんが、よく、謝りに行っとったから…」
語尾を濁すブロッコリーさん。
「なんで、お母様は、謝りに行ってたん?」
「さ、さあ……」
天井を仰ぎつつ、頬をポリポリかいてみせました。
「と、とにかく、今のうちから、謝る練習、しといた方が、ええと思うわ」
さっき、『よく』って言いました?
ねえ、ブロッコリーさん。
お母様が、『よく、謝りに行ってた』って、仰いました?
「ブロッコリーさん! あなた、子供の頃、どんな子やったん?」
問い詰めるとまとに、ブロッコリーさんはこうこたえました。
「世の中には、知らん方が、幸せな事もあると思うよ♪」
「……」
それ以上は、怖くて聞けない、とまとでした(>_<)

100906 030 - コピー
とうちゃん、叱られる時は、2人一緒だよ!

しかし、謝る練習って、どんな練習をすればいいんでしょう?
そもそも『謝る』って、練習が必要なものでしたっけ?
とまとが、そんな練習をする必要がない子に、育ってくれないかなぁ、らもちゃん?

「えっ? なんのこと??」
100906 010
できない相談……みたいですね(^^;
この(ゴンタそうな)表情、ブロッコリーさんにそっくりです(笑


いつも応援してくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
携帯電話の方はコチラから→高齢ママ育児ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤ちゃんの体重って驚くほどの伸び率ですよね。
腕や腰が痛くなったと薬局に来局されるママさんがけっこうおられるので、要注意ですよぉ!

No title

うふふ、
うちの息子も練習が必要かも^^;

ある日突然

子どもの体重は「限界点」がっ(^O^)
・・・・ある日いつものように「か~さ~~ん♪」と飛び掛られて差し歯が折れた母(^O^)(^O^)

こんにちは^^

ブロッコリーさん、ゴンタだったんですか?
ブログで登場する限り、そんな感じ全くしませんよぉ(笑)?

らもちゃんもドンドン大きくなってますね!
ズリハイの日も近い??

No title

大丈夫!
練習なんかしてなくったって、自然と
すみませんっっっ ごめんなさいっっっ (>_<)v-356
そうなりますって!  v-392
つまり・・・それくらい悪いコトあれこれするってこと(笑)
そう思ってた方がビックリしないかも~?

どっちにしても大丈夫ですって
ブロッコリーさんとトマトさんのらもちゃんですもの
しまったー(>_<) と反省と後悔ですむくらいの悪いことしかしませんって!
トマトさんを怒らせても、泣かせるようなことはしませんって!
あぁ・・・ポッチリ涙をこぼすくらいはするかもですが(笑)
あり? 元気づけてるんだか、脅かしてるんだか? ごめんなさ~い

練習いります

今うちが謝り倒しです…(┳◇┳)
でもとまとさんが育てたら謝ることなんてなさそうですけど!(b^ー°)
らもちゃんはとっても良い子に育ってるので(≧∇≦)
でもほんとおっきくなったね(^◇^)┛
ちょっと寒くなってきたから、親子共々お風邪召されませんように!(b^ー°)
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
