スポンサーサイト


ライバル

ぼくが
「オギャアァァァァ!(ママ~)」
って呼ぶと、
「は~い♪」
って言いながら、ママが来てくれるよ。
でも、ママのことを呼ぶのは、
ぼくだけじゃないんだ。

「ピー」って呼ぶのは炊飯器
「ピッ、ピッ、ピッ」って呼ぶのは電子レンジ
「ピピ、ピピ、」って呼ぶのは、給湯機
「ピピピ、ピピピ」って呼ぶのは、キッチンタイマー
「ピー、ピー、ピー」は、洗濯機
「プルルルルル」は玄関に人が来た時で、
部屋の中で音楽が鳴ったら、携帯電話。

その度に、ママはぼくを布団に置いて、
「ちょっと待っててね」
って、どこかに行っちゃうんだ。
みんなに呼ばれて
ママはとっても忙しそうだよ。

ママ、待っててね。
ぼくがもう少し大きくなったら、
ママのことを呼んで忙しくする連中を、
ぼくがみんな、やっつけてあげるからね。

そうしたら、ぼくがママを独り占めするんだ
(えへっ♪)

「らもちゃん、とまとママ、ただいま~」
あっ、最大のライバルが帰ってきた。
今日も、ママの取り合い、負けないぞ~!!

100819 010 - コピー

現実には、とまととブロッコリーさんで、らもちゃんの奪い合いをしております(笑
休日になると、ブロッコリーさんはらもちゃんを、自分の側から離すもんじゃありません。
「そんなに抱っこしてると、腰が痛くなるよ」
と注意して、やっとらもちゃんを布団に置くような始末です。
その後、待ってましたとばかりにとまとが抱っこ。
そして。
就寝前に、二人で腰に湿布を貼り合います (←結局二人とも、腰が痛くなるまで抱っこしている)
赤ちゃんは寝かせっぱなしだと、床ずれができると聞きましたが、らもちゃんの場合は、抱っこタコ(そんなタコがあるのか?)が出来そうなあり様です(^^;


前回の「お食い初め」の記事に、
沢山の温かいコメント&お祝いのメールを、ありがとうございますm(__)m
こうして節目節目に、沢山の方に祝福して頂いて、とまと達は本当に、果報者だと思っておりますヽ(^o^)丿

三ヶ月健診も無事に済み、お陰様で順調に育っております。
最近は、立て抱きしても首がグラつかなくなりました。
そして
うつ伏せに寝かせたら、グイっと頭を持ち上げられるようにもなりました。
100819 055 - コピー
「この調子やったら、ほふく前進を始めるのも時間の問題やで!」
と、ブロッコリーパパが、大急ぎで(でも嬉しそうに)洗濯場への出口をふさぐ柵を、買いに行きました。


はたらけど
はたらけど なお わがくらし
らくにならざり

なんて事は考えていないでしょうが…
100814 071 - コピー
じっと手を見るらもちゃんでした(笑


皆さまからのポチや拍手が、とても励みになっております。
いつも応援してくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~!!
らもちゃん、もうそんなに、首を持ち上げれるようになりましたか!
あっという間にはいはいしそうですね^^

最高の笑顔!
お二人が、奪い合いするはずですね^^

No title

トマトさん、お忙しい中、ありがとうございました!
嬉しかったです♪
私もリンクさせて頂いていいですか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

No title

とまとさんこんにちは☆

らもちゃんの首がすわってきたようですね~
すぐにハイハイできるようになるかもσ(゚ー^*)

ここで啄木の短歌が出てくるなんて、ハイレベルのとまとさんご一家ですね(。^p〇q^。)プッ

短歌は私の専門なんだけど恐れ入りました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ぽち&拍手

こんにちは

らもちゃんはトマトさんとブロッコリーさんのいっぱいの愛に包まれて幸せですね。
抱っこタコができるまで抱っこする(?)とは…。
ブログを開くのは久しぶりでしたので、トマトさんのブログも久しぶり…。
らもちゃん、すっかり大人びてきましたね。

ふふふ、らもちゃんの手

 働いてないし、至れり尽くせりで良い暮らしだけどね(笑)
 らもちゃんのお仕事は、とまとママとブロッコリーパパに可愛がられることですね。

らもちゃん、大きくなりましたね(^~^)b

今晩は、お久し振りです(=▽=)

お食い初め、おめでとうございます!!
らもちゃんも、ちょっと見ない間に
随分大きくなったというか・・・
何だか、将来とっても長身になりそうな気配がありますね。
ブロッコリーさん似なんでしょうかね?(^m^)

お祝いのポチ♪していきます(^0^)/

おはようございます(*^▽^*)

人気者のとまとママさんですねe-446
そしてらもちゃんe-446

私もとまとさんファミリーのように
仲の良い家族を築きたいですe-446
…現実にはまだ先になりそうですがe-330
それにしても子供の成長って本当にはやいですねe-420

No title

おぉ!首がしっかり座って来ましたね~
ほふく前進か~
赤ちゃんってすっごいはやいほふく前進しますもんね!
おめめもしっかりみえてくる頃合なのかな?
じーっとみてますね^^
元気そうでなにより♪
とまとママ ブロッコリーパパ夏ばてに気をつけて!
腰痛にも気をつけて!(^-^)

じっと手を見る

私が赤ん坊の時も、じっと手を見つめている事が多かったそうです。それを見ていたおじが、当時の母に「fedorov500は大人になったら大物になるに違いない!」とよく言っていたそうです。 さてその結果は如何に!!(笑)

おお♪

そーなの。かーさんはいろんなトコからひっぱりだこ。

大きくなあれ♪♪

大きくなりましたね

お伺いする度に、らもちゃんの表情や 身体の動きがしっかりして来たようですね。
笑顔のらもちゃんは、幸せだよ~~って言ってる笑顔ですね。
頑張ってる~パパ・ママにポチです。

成長していますね。

すくすくと大きくなっていますね。
抱きすぎて三男の時に嫁はギックリ腰をしてしまいましたので、気をつけてくださいね(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

大きくなったね!

こんばんは。お久しぶりです。

らもちゃん、大きくなりましたね!
先日のお食い初め、おめでとうございます。

健康は食生活から。
育児も食生活から。
愛も食生活から。
人間食べないと生きていけませんね。
その第一歩を踏み出したらもちゃん。
健やかに、そしてたくましく!

とまとさんも、残暑続きそうですので、
お体ご自愛ください。

No title

おお~!!!しっかりしてきましたねぇ。
ほふく前進、楽しみですね。

No title

三つ子の魂百まで
きっと
らもちゃんは愛情をたっぷり注げる子になるでしょうね。

とまとさんへ!!

育児に、専念されていらっしゃるようですが、あっという間に、子供さんは大きくなりますね~^^

今日の、パソコン記事、私には、大変参考になり、ありがたいです。!☆
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
