スポンサーサイト


しるし

ぼく、ママの匂い、だ~い好き

ぼく、ママの声も、だ~い好き

ぼく、ママの柔らかい腕、だ~い好き

ぼく、ママのほっぺも、だ~いすき

ぼく、ママの胸の、トクントクンって音、だ~いすき

ぼく、ママが歩いてユラユラするの、だ~いすき。

ぼく、ママの抱っこが、大・大・大 だ~い好き!

だから、誰にも取られないように、
ママに、しるしをつけておくんだ♪

だら~、スリスリスリ
だら~、スリスリスリ
だら~、スリスリスリ……

よし、これで大丈夫  (^o^)丿
100807 046 - コピー



抱っこすると、らもちゃんは、ものすごい勢いで、顔をこすりつけてきます。
(おかげで、胸元にボタンや飾りのついた服は、着られなくなりました)
とゆうことは、顔から分泌されるモロモロの液体も、こすりつけてくれるとゆうことです(^^;
最初は、
「とまとの服を、タオル代わりにしてる?」
と思い、せっせと着替えていたのですが、ブロッコリーさんに言わせると、
「それって、一種のマーキングとちゃうか?」
との事。
確かに、動物達が自分の縄張りを主張するために体臭をこすりつけるのと、らもちゃんのスリスリは、似ています。
「ママが着替えたら、その度に匂いをつけ直さなあかんから、らもちゃん、脱水症状起こすで(笑)」
う~ん。
それは可哀相かも(笑
以来、大量にミルクを吐き戻された時以外は、室内にいる限り、あまり神経質に着替えないようになりました。
らもちゃんの、汗と涙とヨダレがスリ込まれた、ヨレヨレのTシャツは、とまとの勲章です♪(^O^)


100731 025
スリスリし疲れて、眠るらもちゃん。
このほっぺを見る度に、とまとは、大福餅が食べたくなります(笑



もうすぐ、産まれて100日。
今週末、お食い初めをする予定で~す(^O^)
100807 079 - コピー
どんなご馳走が食べられるのかなぁ?
楽しみ~(ジュルっ♪)

いつも応援してくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう♪

100日になるのですね☆
少しずつですが育児に余裕が出てくる時期
ですね♪
楽になると言うよりは慣れてきた…
みたいな♪
ウチのひー君も眠い時にかなりコシコシ
こすりつけてきます。
初めはアレルギー?と心配しましたが
ネンネの前兆で分かりやすくなりました♪

No title

子供の成長は、大変な時は早く大きくなれと思いますが、子供が大きくなると、あのミルクと赤ちゃんのごくとくな薫りが懐かしくなります。お母さんにすりすりしながら、逞しく育って欲しいって、心から願っています。

No title

あ!そうかも!マーキングのような行動なのかも・・・マーキングって言っちゃうと、犬や猫みたいで感じ悪いかもしれないけど、良い意味にとってね・・・凸

No title

以前はトップに君臨していた、とまとさんは
希望のもくひょプ出した。お子様が生まれたのですね~^^オメデトウございます。
しかも、「お食いぞめ」とは格別の喜びだと思います。!☆今後とも宜しく!ご訪問光栄に存じます。!

そうか~~しるしだったんだ~

私も娘が赤ちゃんの時スリスリやられて
タオル代わりにされてると思い
せっせと着替えていました~~
そうか~~v-363一種のマーキングだったんですね。
さすが、ブロッコリーさんいいこと言うv-411
ありがとうございます。
今、赤ちゃんのあの匂いを思い出して
幸せな気持ちになっていますv-410

こんばんは☆

スリスリスリ…
確かに、うちの子もしていたような。。。
僕じゃなくて、妻にですけどね(T_T)

らもちゃん、もう100日なんですね~!
素敵なお食い初めをお送りください☆

100日前、自分が何をしていたか…
思い出したら「はひ~っ(汗)」な気分になりました(^_^;)

お~すりすり

 らもちゃん、もう100日!あかちゃんのほっぺはお母さんのもの。ぷちゅっとぶちゅぶちゅっと食べて良いです。私も息子のほっぺ、おばあちゃんとふたりで食べてました。というか、吸っていました。あはははは

☆すりすりりん♪☆

。。末息子も今月末で3歳。。
赤ちゃん時代が懐かしい~~
らもちゃんをみてると
きゅ~~んとしてきます(笑)
抱っこしたいなぁ~♪

No title

もう100日ですか!
早いですね^^
本当に大きくなられて、お顔もしっかりしてきましたね^^
かわいい!v-238

知恵がつきました!

とまとさんこんにちは♪
驚!! さっすが!ブロッコリーさんですね!尊敬です!マーキングとは思いつきませんでした。この歳になって新しい知恵がつきました!ありがとうございました。

もうすぐ、お食い初めですか~。もうそんなに経つんですね~。
らもちゃんのお顔を見ているとお食い初めの鯛もペロッと食べちゃいそうですねw

お食い初めの様子も良かったらお時間のある時教えて下さいね!楽しみにしています♪

もう100日・・・

早いですねぇ・・

顔立ちもしっかりしてきたし。
楽しみ楽しみ(*^。^*)

No title

おめでとうございます^^

娘に「歯固めの石」を思い出します。

ご無沙汰でした^^

とまとさんこんにちは☆

都合でしばらくお邪魔できませんでした^^
ちょっと見ないうちにらもちゃんの様子が変わってるのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

マルマルらもちゃん、ますます可愛くなりましたねσ(゚ー^*)

ブロッコリーさんのマーキング説に思わずうなづいてしまいました(笑)

拍手&ぽち

No title

スリスリ~ か。。。
猫はそういわれると…どうだろう?
子猫の場合は母猫の匂いがすると安心してだまされて(笑)寝ますけどね~
人の手の中でも(笑)

あ!
そうだ!スリスリしつつ実は匂いも確認しているとか?!
スーリスリスーリ。
そのうちゴシゴシになったら、完全に拭いてますね(笑)
あはは。。。

それもまたかわいいけど☆
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
