スポンサーサイト


おまじない

ぼくがいっぱい泣いてると、
ママがおまじないをしてくれるよ。

「イタイのイタイの、とんで来い~」

お熱がなくても頭が痛かったり、
うんちがゆるくなくても、お腹が痛い時もあるんだ。
そんな時、ママはこのおまじないをしてくれるんだよ

「イタイのイタイのとんで来い~
ママのところにとんで来い~
らもちゃんのイタイの、とんで来い~」

パパが起きてる時は、
こんなおまじないもしてくれるよ。

「イタイのイタイのとんで行け~
パパのところに、とんで行け~
らもちゃんのパパは強いから、
イタイのなんて、すぐに、やっつけちゃうぞ。
だから、イタイの全部、とんで行け~」
「おう、任せとけ。
イタイのをやっつけるなんて、
パパにとっては、ヘッぷ~や!(注)
らもちゃんの中のイタイのは、
パパがみんな、やっつけたるでぇ~、
だから、イタイのイタイの、とんで来い~」

そうして、ぼくを抱っこして
背中をトントンしたり
お腹をなでなでしてくれたりすると、
イタイのが、どんどん少なくなっていくんだ。

「イタイのイタイのとんで来い~
らもちゃんの、イタイのとんで来い~
ママのところに、とんで来い~」
「イタイのイタイの、とんで来い~
パパのとこにも、とんで来い~」

二人に取られたら
ぼくのイタイのなんて、
きっと、すぐになくなっちゃうよね♪

(注 「へっぷ~」とは、屁をぷ~とするのと同じくらい容易なこと。「朝飯前」よりも、もっと簡単とゆう意味だそうです。byブロッコリーさん)

100731 019
↑ おねむの時間のはずなのに、
うまく眠れなくて、涙目のらもちゃん。
眠りたいのに眠れないのは、大人でも辛いですもんね。
どこか、イタイのかなあ?
らもちゃんのイタイの、ママに頂戴!



ブログ仲間のスズメさんから、おむつケーキが届きました♪
100731 071 - コピー
↑らもちゃん、感謝の大の字寝(笑)
本当は、Mサイズのおむつで作ってくださっていたらしいのですが、らもちゃんの体重が6.1キロになったとゆう記事を見て、急遽Lサイズで作りなおして下さったのだそうです。
ありがとうございますm(__)m
可愛いものって、心が癒されますね~♪
スズメさんのブログ
手作りおむつケーキのお店BOSCO
おむつケーキには、実用的とゆうだけでなく、疲れたママの心を、慰めてくれる効果もあります。
以前テレビで紹介されているのを見て、とまとも秘かに「欲しいなぁ~」と思ってたんです(^^;
今回、夢が叶いました ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



100731 040
↑ 眠ったまま、笑うらもちゃん。
どんな楽しい夢を見てるんだろう?
「子供の寝顔が親の栄養」ってほのぼのさん♪の言葉、納得です!!
この笑顔を、守ってやりたい♥

いつも応援してくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

急にフクフク育った感がありますね~
らもたん大きくなったなぁ~
パパもママもらもちゃんと一緒ににこにこが伝わってきます。
そういえば、夜鳴きはどうですか?
とまとさん寝れてます?
とまとさんもお体お大事に~

No title

このケーキ、西洋からのものらしいですね(西洋って・・古い!)(笑)
どこの国が発祥かは知りませんが、すごく可愛いし、のちのち役立つし、いいですね~
赤ちゃんにとって、一番必要なものです。。
らもちゃんが、すご~~く使ってくれるでしょう(笑)

No title

とまとさんこんにちは~♪

新米ママさんとパパさんの奮闘ぶりが伝わってきます^^
お2人の間にはさまれたらもちゃんは幸せですよね~

こんなケーキをお友だちからプレゼントされるのもとまとさんの人徳ですσ(゚ー^*)

らもちゃんの微笑み寝顔を見てるだけでいやされます(*^_^*)

毎日暑い日が続いてますが、ママが倒れたら大変です。
くれぐれもご自愛くださいね^^

お邪魔しましたo(^-^)o

ふふふふふ

 ホントだ!らもちゃん笑ってる!ふふふふこちらまで笑顔になってしまうよ~

No title

子どもの寝顔は何よりの癒し!
しかも寝ながらこんなに、笑ってくれたら
まさしく天使ですよね!^^

まさしくこれはっ♪

何よりの栄養剤(*^。^*)

うちなんて、起きてると、ホント、憎まれ口ばっかりなんだけど、それでも寝ると天使(^○^)

こんにちは。。

かわいい寝顔ですね♪

どんな「ゆめ」を、見ているんでしょうね。。(^-^)

No title

私のお姉ちゃんが始めて子を産んだ時
私は何時までも赤ちゃんの寝顔を見ていました。
何故なんでしょう。
何時まで見ていても飽きることは無いのです。赤ちゃんの寝顔は可愛く不思議です。

こんばんは(*^▽^*)

おむつケーキ初めて知りましたe-420
機会があれば利用したいですe-454e-343

らもちゃんご機嫌いかがですかe-3
イタイのはパパ・ママにとんでいくと良いねe-257
笑顔いっぱいのらもちゃん可愛いe-455e-266

No title

うわぁ~。
なかなか伺えなかったりするけれど(すみません。。。)
そのせいもあって、遊びに来るたびに、らもちゃんの成長がよく解ります!
すっかりお顔も凛々しくなっちゃって^^
これは将来イケメンの予感♪

眠くても眠れない時って、ホント困るよね。
おばちゃん雨音おねえちゃんもおんなじ時があるからよく解るよ。
でも、頼もしくて優しいママちゃんとパパちゃんが
いつもそばにいてくれてるから安心だよね♪
イッパイ、イッパイ、いい夢見てね^^

No title

こんにちは
笑ってますね♪
私は36才で下の娘を生んだので
ヘタしたら 孫です・・・
子供は可愛いですよね~~
今度は本当の孫が見たいです☆

また見にきてしまった!

 笑って寝ているらもちゃん。いつ見てもこちらも笑ってしまいますね~。ふふふどんな夢見ているのかな。

No title

いつも訪問ありがとうございます。
お腹をさするときは
おへそを中心に時計回りに
軽くさする
のがよいそうです。
子どもの笑顔ホント一番ですね!

お久し振りです(^~^)ゝ

オムツケーキ!! 

こんなのあるんですね~♪
可愛いな~(≧ω≦)

No title

らもチャンお顔がほんとしっかりしてきましたよねぇー

子供の笑顔と寝顔にどれだけ助けられてきたか・・・今更ながら思いますヨ~

とっても素敵だと思います(^・^)
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
