スポンサーサイト


健康診断

ママお願い。
ぼくのこと、
毎日いっぱい、抱っこしてね。

抱っこしたら、ぼくの体が熱いの、わかるよね。
抱っこしたら、ぼくが汗かいてるの、わかるよね。
抱っこしたら、ぼくの息が苦しそうなの、わかるよね。
抱っこしたら、ぼくが手足を動かす元気もないくらい、グッタリしてるの、わかるよね。

いつも抱っこしてくれてたら、
ぼくの様子がいつも通りじゃない時、
ママはすぐに、わかってくれるよね。

抱っこはぼくの、健康診断。

だから、ママ
毎日いっぱい抱っこしてね♪
100724 069
↑ まだ、完全ではありませんが、とまとが手を離しても、首がグラグラしないようになりました。
首がすわるのも、もうすぐなのかなぁ(^O^)


前回の記事に、
「らもちゃんのママは、どれだけ大笑いなのかな?」
とゆうコメントを頂いて、とまとはブロッコリーさんに聞きました。
「らもちゃんがこんなに笑う、言うことは、らもちゃんを見る時、とまとはむっちゃ笑顔になってんの?」
すると、ブロッコリーさんが言いました。
「らもちゃんは、君の顔が面白いから、爆笑してんのとちゃうの?」
「……」
その後のブロッコリーさんの運命は……ご想像にお任せしますm(__)m

20100719 015
↑ 寝付く前には、指をしゃぶるようになった、らもちゃん。
あんまり美味しそうにしゃぶるので、つい、
「ママにも一口、食べさせて♪」
と言いたくなります(笑


最後まで読んで下さり、ありがとうございますm(__)m
暑い日が続いております。皆さまどうぞ、お体ご自愛ください。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいな~。
ホント文句なしかわいいな~!!

すくすくと成長されてる様子を拝見するのが楽しみです!

(汗)

ブロッコリーさんご無事ですか??
ママやん☆が、あんなこと、らもちゃんに聞いたばっかりに
気付きませんでした!そーゆーことでしたか(←ママやん☆も逃げた方がww)

指しゃぶりには賛否両論あるようですが、無邪気な赤ちゃんが気持ち良くなるならいいじゃないですかねぇ
赤ちゃんの娯楽です

そして、それを見て癒される
ママやん☆とってもイイ気持ちです!

いつも素敵なお話しとお写真をありがとうございます♪



No title

はじめまして、トマトさん。

らもちゃんのかわいい画像と、楽しんで育児をされてる様子が伝わってくる記事で、毎回ブログを見るのを楽しみにしています~♪

あと、ブログ初心者なので、URLを入れないで、コメントしてました。教えていただいてありがとうございます…^^
  

お疲れ様です。

らもちゃん、おいしそうにおしゃぶりしてますね。 ちょっと味見してみたいです。 応援凸凹っと!

No title

とまとさんこんにちは☆

らもちゃんもう指しゃぶり始めたんですね~
可愛いですσ(゚ー^*)
ブロッコリーさんの一言少しというより、かなりキツイですよね~
ボコボコにしちゃったのかな(。^p〇q^。)プッ

ぽち

お邪魔しました^^

お元気そうで!

らもちゃん、だんだんと知恵が付いてきてるお顔をしてますねぇ~、
そしていいお顔で将来が楽しみ!、とまとさんの心配の種が・・・
ちーと早い種ようですんまへん!・・・笑

No title

爆笑!
ブロッコリーさんの突っ込みに座布団2枚!

可愛い!だっこしたいです!

可愛い!
ほんと、可愛い!

スキンシップ、いいなあ!

今のうちに、いっぱい抱っこしてあげてね。
中学生になったら、大きくって抱っこしたくてもできませんよ~!

暑くて、あせもは大丈夫かな?
とまとさんも体調気をつけてくださいね。

一日一日、成長して、
智恵もどんどんついてきますね。
おしゃぶり。
成長の証です。

赤ちゃんは、頭が重いので、しっかりするまでは、
お首 気をつけてね。

毎日、少しづつ筋肉つけてるんですよ~。
だっこされながら、***
泣く時も笑う時も、全部赤ちゃん運動です。

こんにちは

かわいいらもちゃんに応援ぽち♪

No title

らもちゃん、可愛く指しゃぶり始めましたね~。
うちも、こんな時あったな~
今は、ただただこ憎ったらしいけどねV

うちの場合、ガーゼのカバーをいつも持って、指しゃぶりしてたもので、どこへいくにも、そのガーゼカバー持参じゃないと、泣き喚いてたわ。
そのうち、爪まではがれちゃいました(^^;)
あっ、でも、ちゃんとはえてきましたよ。
子供の寝顔見てたら、何でも許せそう~
って思っちゃいますね♪

かわい~ねぇ♪

子どもの寝顔は何よりの栄養剤♪

うちなんて、未だにそうですもん。

No title

首も座ってきて、抱っこもしやすくなられたことでしょう^^
ますますかわいくなって、ほんとに、毎日があっという間でしょうね^^

何かしっかりして来ましたね~

 らもちゃん、゛すくすく゛って音がするくらいよく育ってますね~。ふふふふ、すくすくらもちゃん。

No title

あぁ、可愛い(*´ェ`*)ポッ
指しゃぶり、懐かしいです^^
うちの娘もよくやっていました・・・
いつまでやるのかな~?って、
ずーっと見ていたら、
中学生の始めまでやってましたよ。(笑)
さすがに恥ずかしくなったみたいで、止めましたけど^^;

こんにちは!

そういえば昔…
夫が自分もお乳をあげる感覚を味わいたいらしく、
ベイビに指をしゃぶらせて、
「ぬぉーっ!」と歓声をあげつつ、
赤ちゃん独特の舌の使い方を楽しんでいたのを思い出しました(笑)

首すわるのあともうちょっとですね(^-^)

らもちゃん、とてもおっきくなりましたね(●^o^●)

また会いたいなぁ、らもちゃんに(^^♪

おばさんは会えるのめちゃくちゃ楽しみにしております<(_ _)>

首がすわってたら、もっと抱きやすくなってるでしょう\(^o^)/

指しゃぶりもしててとってもかわいいですね(●^o^●)
早く大きくなって遊びに来て下さいねぇ(^^♪

No title

冒頭の詩がとっても素敵です。
ママでなければ書けない愛情が伝わって来ましたv-511

No title

あははっ♪
ブロッコリーさんは、その後ご無事でしょうか?笑
らもちゃん、すくすくと育っていますね^^
とまとさんも、腕の筋肉が以前よりもついたんじゃないですか?
それだけに、ブロッコリーさんの安否が心配だったりして…笑
今日も楽しく読ませて頂きました♪
ありがとうです^^

No title

おひさしぶりです♪
らもちゃん、カワイイです~
こっちまで笑顔になりますよ♪

すくすく元気に育ってね~

こんばんは^^

あはっ、親指しゃぶって寝てる
かわいいですね^^
御両親のたっぷりの愛情が伝わってきます

最近、不幸な子供、軽薄な親のニュースに辟易させられる
母性のスイッチが入らないのでしょうね

らもちゃんは、幸せいっぱいだ^^

No title

こんばんは。

先日はお電話にて失礼いたしました。
初めてとは思えないくらい楽しくお話させていただきました。

この度は、とても可愛い内祝いをいただきまして
ありがとうございました。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
私の事、手芸が上手と思われていますが・・・
わたくし、こんな難しい「エコたわし」編めません。
ウチも「エコたわし」を使っていますが
母が昔 編んだ四角や丸の簡単なものです。
こんなに可愛いと使えないかも・・・
ブロッコリーさんがおっしゃるように
「一生懸命に作ったもの」をプレゼントされると
とっても嬉しいです!!

この「エコたわし」もブログに載せてもいいですか?

今後共、よろしくお願い致します。



No title

久々にきたら、また大きくなってる!!
お手手(腕の部分)なんか、しっかりしてきてるし・・・絶対、大きくてがっちりタイプになるよ~(笑)凸

笑うこと

こんにちは。
久しぶりに訪問させていただきました。
すくすくとそだっているようで何よりです♪
大人になるにつれて、うれしくて笑うことってなかなかなくなってきた私ですが、
子どもができてかわりました。
ほほえましくて笑う、とかうれしくて笑うこと。
子どもの命がおとなを無条件に笑顔にする。
いいですね。
お写真のミニ扇風機も・・・いいなあ~♪

No title

ご無沙汰してます。
もう6キロですか・・
早いもんですね!!
首がすわるのももうじきですかね。

赤ちゃんは体温が高いから夏はベトベトして大変ですが、それがまた可愛かったりしてね!!
また寄らせていただきます。

No title

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。スイスで子育てをしている、9カ月児のママです。
このポエム素敵ですね。ママには、ちゃんとわかっていてほしいんですよね。だから、いつも触れ合っていたい。かわいいです。

ありがとうございます

コメントありがとうございます。また来ますね。リンクさせて頂きありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
