スポンサーサイト


マネ

ぼく、ママのマネするの、
だ~いすき♪

ママが笑うと、
ぼくも笑うよ。

ママが怖い顔すると、
ぼくも、怖い気持ちになる。

ママが泣いたら、
ぼくも泣きたくなっちゃうよ~

やっぱり、笑うのが一番、楽しいな♪

だから、ママ
ぼくにいっぱい、笑いかけてね♪
20100719 004



前記事、らもちゃんの夜泣きに関して、沢山の励まし&アドバイスのコメントを、ありがとうございますm(__)m

(初めてコメントを下さった方で、ご自分のブログのURLが入っていない方のコメントは、『コメントを入れる前に…」に書いてある理由で、削除させて頂きました。詳しくはトップ記事『管理人からのお願い』をご覧ください)

早速、ベビーカーを購入しました♪
買わない予定だったのですが(^^;
夜泣きは、付き合う親も大変ですが、泣いてるらもちゃんは、それ以上に辛いはずですもんね。
これで、らもちゃんがゆっくり寝られるのなら…と、ブロッコリーパパが決断しました。
確かに、ベビーカーに乗せてゆらゆらしてやると、寝ます。
でも、おろすとまた泣くので、とまとの睡眠時間には、あまり変化がないような(^^;
まあ、らもちゃんが楽になったのなら、それでいいか♪

20100719 045 - コピー
↑ 『このベッドも、気持ちいいよ~♪』
7月19日現在で、体重6.1キロ。
生まれた時の、約2倍に成長しました♪
新生児用の肌着は、もう卒業、かな。

最後まで読んで下さりありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らもちゃんの笑顔最高です。
元気に成長してるようで、楽しみですね。
寝不足辛いけど、休めるときにのんびりされてください。

No title

とまとさんこんにちは☆
らもちゃんの体重、もう2倍になりますかσ(゚ー^*)
あかちゃんは成長がはやいですね^^

らもちゃんの笑顔が家中明るくしてくれてるみたいで、私もすごく癒されます(*^_^*)

らもちゃんの笑顔でとまとさんの子育て奮戦記もはかどるかなo(^-^)o

拍手ポチ

お邪魔しました^^

☆こんにちゎ☆

ハンドリガードが始まると
泣きのペースがゆるくなりますよ~

345ママは
スーパーのビニール袋を
赤ちゃんの耳元でカシャカシャと
もみもみしてました☆

なんでも胎内の音に似ているそうで
泣きやむ率が高かったですね。。

らもちゃんの笑顔
最高ですね(^-^)

No title

あら~^^
いい笑顔ですね~^^
もう6.1キロですか!
赤ちゃんの成長と言うのは本当に目を見張るものがありますね^^
パパのお腹、気持ちいいね~、らもちゃん♪

すごいなぁ

すごいなぁ
生まれた時の2倍ですか…。
子どもの成長って眼をみはるものがありますね。
きっと毎日の変化を見るのが楽しくてしょうがないのではないかと推察します。
いいですね。

No title

おぉお!寝ましたか!ヽ(´¬`)ノ 
でも揺らしてるのはママですもんね・・・(汗)
なんか電動でゆらゆらしてくれるゆりかごみたいなのがあったけど、それこそレンタルみたいなのがあるんじゃないかしら?
ベビーカーでもレンタルって確かありましたよね?
ちょっとしか使わないのにお財布には痛いですしね・・(><;;)
しかし大きくなりましたね!
6キロ?!
うちの子猫とほぼ同日に生まれたらもちゃん!
うちの子猫もだいぶ大きくなりました!

らもちゃんへ♪

らもちゃん♪とっても可愛い笑顔だね!ものすご~く楽しそうに笑ってるね!
でも・・・これって、ママのマネなんだよね?
らもちゃんのママはどれだけ大笑いなのかな?ww

こんばんは☆

らもちゃんの笑顔、すごく癒されますね(^^)

とまとさんの記事を読んで、「人は自分を映す鏡」という言葉が頭に浮かびました。
自分の感情は、知らない間に相手に影響を与えたり、その逆もあったりするということなのですが、まさにとまとさん、ブロッコリーさん、らもちゃんは、お互い笑顔で接することで、笑顔の相乗効果が生まれているみたいですね☆

すごく幸せな様子が、読んでいるこちらにまで伝わってきます。
僕も、らもちゃんの笑顔を見て、笑顔になれました(^o^)

腹ベッド(^○^)

うちもこれ、よくやってました♪
・・・ある日突然、「限界点」がやってきます(^○^)(^○^)

らもちゃん!

 日に日におおきくなっていますね~ふふふかわゆ。

らもちゃん、すくすくですね!

いつもブログ訪問ありがとうございます。もう6Kgですか~。これから夜泣きとのおつきあいが大変だと思いますが頑張ってくださいね。 応援ポチっと。

No title

ご無沙汰をしておりました
やっと、おちつきました
らも君もスクスク育っているようですね
あと2年すると、おおむねイタズラ大王になることでしょう(笑)
私ところも、菓子折が何個か要りました

No title

こんばんは~♪

らもちゃんの笑顔 本当に最高です!!
見せていただいているこちらまで 満面の笑みになれます♪
すくすく大きくなって ブロッコリーさんのお腹には 重くて乗れなくなりますね(笑)

暑くて体力的にも大変だと思いますが とまとさんもらもちゃんと一緒にお昼寝するなど お体をいたわってくださいね~♪

No title

らもちゃん毎日元気な様子で私も嬉しいです。
遠い昔、長男も夜鳴きで毎夜主人がダッコして寝かしつけました。
それが終われば人見知り・・・
子育てって大変ですよね、でも今では笑い話になってます!
早く大きくなって欲しい気持ちとズッとこのままで・・という気持ち。。。
子育てって不思議な時代だったかも・・でも沢山楽しんで下さいね。

No title

らもチャン すくすく育ってるんですね。
とっても幸せそうなおなかベットの上のらもチャンの顔♡私まで笑顔になりますね。
我が家のちびチャン 1歳5カ月で8㌔にやっとなりました!!ぬかされそうです(*^_^*)

No title

らもちゃんの笑顔最高です。o@(^-^)@o。ニコッ♪。
私も思わず惹き込まれてしまったわ☆

パパのベットはどう?気持ちいいでしょ☆

それにしても賢そうならもちゃん。
すくすく育て~~~~~~~☆

こんばんは(*^▽^*)

成長早いですe-451e-330
もう、体重2倍なんですねe-451e-420

夜泣きはらもちゃんもトマトさんもブロッコリーさんも大変だと思いますが
昼間に少しでも睡眠時間をとって下さい
くれぐれも体調くずさないようにして下さいねe-351

お腹ベッド、となりのトトロみたいで可愛いですe-446

No title

ぎゃはは~なんか、お腹ベッドの上でサマになってるよ!!(爆)ブロッコリーさんもかわいくてたまらないんだろうね~でも、今だけだもんん、こんなことできるの・・・もっと大きくなったらのっからないものね!凸
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
