スポンサーサイト


好きだから

あのねママ。
ぼくは、ママのことが嫌いで、
泣くんじゃないんだよ。

ぼくが泣くのは、
ママが大好き!
だからなんだよ。

ただ、
ぼくはまだ、ちゃんと言葉がしゃべられないから、
ぼくの泣き声は、
「おぎゃあ~、おぎゃあ~」
としか聞こえないかもしれないけど、
本当は、ママのことを、
「好きやぁ~、好きやぁ~」
って、言ってるんだよ(笑

だから、
夜中にぼくがいっぱい泣いても、
許してね♪

100711 019


らもちゃんは、夜泣が激しいです(>_<)
「な~つの夜中を、泣き通す~♪」
って感じで、深夜から朝までグズリ続けます。
奇●丸も、お雛巻きも、逆さに貼った鶏の絵も効きません。
お陰でとまとは、W杯をリアル・タイムで観戦することができました。
嬉しいやら、しんどいやら(@_@;)
『子供は泣くのが仕事』と言いますが…らもちゃん、働きすぎ!(笑
でも、こんな寝顔を見せられると、憎めないんですよね♪

100711 027

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

らもちゃんの"夜泣"が体験できるのも
今だけ!
大変だと思いますが、良い思い出として
そして、らもちゃんに
「も~夜泣きすごくてさぁ~」
なんて楽しく話せる日が楽しみですね♪

No title

こんにちは^^

上の方も書いておられる通り、
夜泣きは今だけです・・・が・・・
辛い気持ちよ~くわかります^^;

うちも、よく夜泣きされてたので・・・。
一緒に泣いた夜もありました(ToT)

そうですね~寝顔にはやられますね~

 とまとさん寝不足、お大事に。茶目太も息子が夜泣き小僧だったので、息子をどこかで預かってもらって夫婦でどこかに休眠しに行きたいって本当にかんがえた(笑)
 がんばれ~とまとおかあさ~ん。

今だけ・・・

昼夜のリズムが整うまでの間は、睡眠不足との闘いですよね。

長い人生の中で考えると、ほんの一瞬ですものv-410
懐かしく思い出す日が、必ず訪れますよ。

お昼寝で睡眠不足をカバーして頑張ってねv-278

No title

こんにちは。

お母さんの手の中で、安心してスヤスヤ眠っているらもちゃんの寝顔・・・とっても可愛いですね~
睡眠がとぎれとぎれになって大変でしょうね。体調崩されませんように・・・ らもちゃんと一緒にお昼寝などで、休息をお取り下さいね。

No title

とさをさんとこのTシャツがよくお似合いです^^
私も最初の子は、ほんとに一晩中泣いてましたから、よくわかります。
育児ってなんて、体力と忍耐力のいる仕事なんだろうと思ったものですが、
やはり子どもの寝顔と笑顔に、毎日元気をもらってました。
他の方もおっしゃってますが、もう少ししたら大分楽になると思いますよ^^
らもちゃんが寝てる時は、とまとさんも
ゆっくりしてくださいね^^

夜鳴き対策!

以前働いていた会社で、新米お父さんが困ってたら先輩お父さん達がアドバイスしてるの聞いてほほ~!と思ったことを!
もしよかったらためしてみてください!

ゆらゆら~ってされるのが赤ちゃんって好きらしいんですが・・・好きかな?らもちゃん・・・

乳母車あります?
それに乗っけて前後させるんだって。
自分は横に寝たまま、寝ぼけててもいいので(笑)
ゆーらゆーら
そうしたら寝るそうです(笑)

ぜひ、お試しあれ!

No title

夜鳴き、辛いね、大変だね。
家の長女も良く泣いてくれましたよ。
今でも忘れません。

夜鳴き一ヶ月続いても、31日。
365日×20年(らもちゃんと同居期間)
=7300日
今だけですよ。
もう少しの辛抱!
頑張ってくださいね。

本当に、らもちゃんの夜鳴き聞けるの
今だけですね!

らもちゃんのお昼寝タイムに、
一緒にお昼寝しちゃいましょう!

今夜も、夜鳴きしてくれる らもちゃんかな?
らもちゃん、おやすみ~、いい子だね~~~

こんばんは☆

ワールドカップをリアルタイムですか~・・・
もしかして、決勝戦も観れたのでしょうか!?

夜泣きの大変さは、僕も(単身赴任だけど一応)体験済みなので、よく分かります(^_^;)

僕の場合は、妻を寝かせるために、子供と深夜のドライブによく行ってましたよ。
チャイルドシートに乗せると、結構よく寝てくれるんです☆
あ、でも、らもちゃんはもう少し経ってからの方が良いかな。

「おぎゃあ~、おぎゃあ~」⇒「好きやぁ~、好きやぁ~」
この変換の仕方に、とまとさんの深い愛情を感じました(^^)

おはようございます(*^▽^*)

寝不足大変ですね…e-351
授乳も2~3時間おきと聞きました
くれぐれも体調くずさないように気を付けて下さいm(_ _)m

ちりめんおこげのTシャツも、らもちゃんの寝顔も可愛いですねe-446

大変ですよねぇ・・

私もつらかった・・・
て、当時近所のおばさんが
「子どもの夜泣きはね、どー考えたって1年だから!!2年続くってまず、ないから!
そのかわり・・・・年寄りに夜手がかかりだしたら10年20年だけどねーっっあはは(^○^)」
と明るく言われたことが。
今となっては、確かにそのとおりでした。
子どもの場合も、そして年寄りの場合も(~_~;)

応援ぽち♪

あ、でもね・・

当時はそんな助言に「んなコト言ったって、つらいのよぉ~、助けてよ~~、気楽なコト言ってんじゃねー」とかブツクサ思ってましたが(^○^)(^○^)

No title

辛いですよね、夜泣き。
私も経験者です。
でも それをユーモアで包んで話すとまとさんは
すごく偉い!
なかなか出来ないですよ。

本当に良いおかあさんだなぁ(^o^)

No title

寝顔かわいいですよね。
ウチもいま一番下が夜中泣いて大変です。ママが・・・
たまに変わってあやしてますが、ママがいい様で・・・

寝不足でしょうが、頑張ってくださいね

No title

お久し振りです~。

らもちゃん、寝顔がとっても可愛いです~。

夜鳴きは、確かにつらいですね。
私も、そんな時期あったけど、
もうちょっとの辛抱よ~。

とまとさんも、たまには息抜きして、
ブロッコリーさんに、らもちゃん預けて、
どこか、お出かけでもしてみたら?

気晴らしも大切ですよ。

寝顔

癒されますよね♪
夜泣き…
今の寝不足の大変さはとても
辛いですよね
昼間でも、らもちゃんが寝ている時に
仮眠がとれると良いですね。

No title

おお~ありがとうございます
このところ、何処へのサイトも訪問機会がなくて、ご無沙汰ばっかりしております
すみません
ますます、らもちゃんパパににてきたような気がしますよ

No title

今のうちだよ!それも親の幸せだって!
家事はもうブロッコリーさんに甘えてマイペースでやってトマトさんが体力使いはつぁないようにしてね~凸

こんばんは!

らもちゃん、しっかり泣かれているんですね!
泣いてもとまとさんなら、ちゃんと受け止めてもらえると思うから、
いっぱい泣けるんでしょうね^^
ちなみに我が子はふたりとも、夜泣きがなかったので、
母としてあまり頼られてなかったのかもしれません(笑)
そういえば、お乳を卒業するまでの一年半、(あくまで我が家の場合)
昼も夜も3時間おきにお乳を飲む子達だったので、
産前は超不規則だった私の生活が、ベイビによって規則正しくなりました。
赤ちゃんは、ちゃんと母を分かっているんでしょうねー。

おめでとうございます!

らもちゃん、お誕生おめでとう!
そして、とまとさんお久しぶりです。
しばらくブログを中断していましたので、
こちらへの訪問も久しぶりです。

その間にらもちゃんが生まれていたんですね。
ほんと、良かった! おめでとう!

とまとさんとブロッコリーさんのお子さんは、きっと健やかに賢く、やさしく育つことでしょう。
楽しみですね。

渦中にいるときにそう言われても困るでしょうが、いつか夜泣きが懐かしく思われる時がきっときます。

こんばんは^^

すみません、久しぶりのコメ入れです^^
とまとさん、育児に奮闘されてるようですね
こんな寝顔見せられたらね、文句言えません♪

神様は猿から人間に進化するときに目に白目を入れたそうです
それは表情を豊かにして相手に感情を伝えるためだそうです
らもちゃんの「好きやぁ~」もきっと必死の表現なんでしょうね^^
↓ブロッコリーさんの半漁人はないですよね^^
うちなら、半殺しです(笑)

No title

v-385おはようございます。

ウチの娘も夜、寝付きが悪くて
ベッドに寝かすとグズグズ泣くので
主人と交代で抱っこしていました。
その代わり、朝は熟睡していて
掃除機をかけても起きなかったです。

もう少しの辛抱ですよ~v-511



No title

とまとさんおはようございます~♪
少々ご無沙汰してしまいました^^
おこげTシャツ似合ってますよσ(゚ー^*)

らもちゃんの夜泣きが始まりましたか~
しばらく大変だと思いますけど、とまとさんなら、ブロッコリーさんと助け合って乗り切っていかれるでしょうね。
当分はお昼寝とまとさんでいきましょうσ(゚ー^*)
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
