スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます。

7月8日で、とまとがブログを始めて、丸二年になりました。
(Fc2で開設する以前、Yahooでブログデビューしたのが、7月9日なのです)
いつも応援してくださり、ありがとうございます m(__)m

ブログを始めた当初は、2年間も続くなんて、夢にも思いませんでした(^^;

パソコン教室を開校して、
「いつか、ブログの作り方を学びたいとゆう生徒さんが来た時の為に!」
と、一度自分でブログを作ってみて手順を確認しておここうと思っただけ、だったのに…

いろんな方が見に来て下さり、コメントを頂き、お気に入りに登録して下さったり、リンクをして下さったり…
親しくなったブロガーさんと相互訪問をしているうちに、どんどん、どんどんブログが楽しくなって、
「こんなに沢山の方が読んで下さるなら、もっといい記事を書かなきゃ!」
と、思うようになり、
でも、人生経験の乏しいとまとには、ネタなんてそうそうあるもんじゃなくて、
「なら、自分で体験したことを書こう!」
と、いろんな事にチャレンジするようになりました。

自転車に乗って遠出をしたり、
ジャムやポン酢、パンなどの、食べ物をつくったり、
狭い洗濯場で野菜を育てたり、
旅行に行ったり、
エコたわしを編んだり、

そしてこの春には、人生最大の宝物を授かりました (^O^)
(いや、別に、ブログのネタが欲しくて、出産したワケではないのですが…)
まさかまさか!
40歳を過ぎて、子宝に恵まれるとは♪
妊娠、出産、育児。
これまで、別世界の出来ごとだと思っていたアレコレを、体験することになりました。
おかげで、ブログのネタには困らなくなりましたが、そのかわり、今度は記事を書く時間がなくなりました(笑
世の中って、うまくいかないものですね(^^;

思うようにパソコンが出来なくなって……
記事が書けないのも、ブログに来てくださる方が日に日に減ってゆくのも、寂しいですが、それ以上に、皆さまのブログにお伺いできないのが、辛いです(>_<)
どんなテレビ番組よりも、いろんな方が生の体験を書いたブログ記事の方が、とまとには面白いのに!
でも、焦っても仕方がないですよね。
らもちゃんが、今すぐ手のかからない年齢に育ってくれるわけじゃないし(^^;
記事は、またいつか、書くことも読むこともできるけど、らもちゃんが赤ちゃんでいてくれる時間は、今しかないのですから、今は、らもちゃんと過ごす時間を、大切にしよう!と、思います。

昨日と今日では、顔つきが違ってみえる程、日々もの凄いスピードで成長するらもちゃん。
その一瞬一瞬が、とまとにとっては大事件!
とても、目が離せません。
書きたいことは沢山あるのですが…文章にする時間がないので、当分は、とまとの頭の中で眠らせて置きます。
そうして寝かせておいたら、ワインみたいに、熟して、いい記事になるかもしれないし(笑

来年の今頃は、どんな記事を書いているんでしょうね。
再来年は?
その先は?
自分で記事を書いているにも関わらず、過去記事を読み返す時は、読者の一人としても、楽しんでいます♪

でも、何と言ってもこうして楽しくブログを続けて来られたのは、読んで下さる方が、いてくださったからです。
更新は不定期で、コメントに返事もせず、更に、お礼訪問もできない。
こんな状況にも関わらず、本日も訪ねて下さり、本当にありがとうございます。
とまと達のことを気にかけて下さる方がいる。
そう思うだけで、とても励みになります。
そして、育児で壁にぶつかった時(←既にぶつかり過ぎて、満身創痍状態)皆さまからのコメントが、何よりの慰めになっております。

今週は、二周年記念のお礼訪問&感謝記事を書いているのが、らもちゃんにもわかっているのでしょうか。
ここ数日、とても大人しく眠っていてくれてます。
め、珍しい(@_@;)
まるで、
「ママ、ぼくいい子にしてるから、みなさんに、ちゃんとお礼言ってね♪」
と、言っているみたいです。
お陰で、久しぶりに両手を使って、キーボードを打つことが出来ました♪

なんだか、とりとめのない記事になってしまいましたが、最後に、
二年分×三人からの感謝の気持ちを込めて


ありがとうございますm(__)m


100605 008
↑ 最近はこんな感じで、片手にらもちゃんを抱いてパソコンをしています 
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ

うちの、ひー君もまったく同じ感じで
パソコンいじってます★
今、現在でも変わりません♪
体重が重くなり…
身長が伸びるに連れて
収まりが悪いので…
アレコレと工夫しちゃいますv-344

おはよ~

二周年記念!おめでとうございます!!!
とまとさんのブログで
いつも前向きな考え方を教わってます
今の環境を、大切にして焦る事なんてないですよね
今後の、とまとさんのブログにワクワクします
らもちゃんの寝顔が、幸せたっぷり♪

こんにちは^^

2周年おめでとうございますv-315
子育てにたーっぷり没頭して下さいv-290
首が座って・・・お座り出来て・・・歩き始めて・・・これからも楽しいことが盛り沢山ですね~
らもちゃん重そう~(^^;

いつも足跡だけで、ごめんなさい。
ブログ2周年ですか。
記念日おめでとうございます(^_-)-☆
らもちゃんも毎日いろんな成長見せてくれるから楽しみですね。
うちもとまとさんと同じ状況のときあります。
そんなときはスリングに入れてPCしてます。
ボードのところをパシパシ叩かれて大変ですが(>_<)

あっ、それとプレゼントまだ注文できてません。
お待たせしちゃうけど、ごめんなさい。

コメントありがとう

日に日に大きなッていくのが目に見えて楽しみにしています

時は巻き戻しが出来ません

今の らもちゃんは、今、この時しかありません。
あっと言う間に、大きくなってしまいます。
日々の、その時の、らもちゃんを、
一つも見逃さないで、(見逃してはもったいない)
お過ごしくださいねv-410

健やかな らもちゃんのご成長をお祈りしています。

頑張れ!とまと母さん(^^)/

ブログ開設2周年おめでとうございますσ(゚ー^*)

とまとさんこんにちは☆

お邪魔させていただくようになってから1年数ヶ月になりますけど、私は全然成長してないのに、とまとさんはどんどん先へ進んでいらっしゃいます。
また人生最大の宝物を手に入れられたことは私も感激しました^^

パソコン教室・主婦・母親の三役をこなしながらまた1年1年積み重ねられることを期待してます。

3人家族というのはいいでしょうね~
何せ川の字で寝られるんですから(*^_^*)

お邪魔しました^^
拍手ぽち

No title

私もね、
仕事をしながら三人の育児をしていた頃は
カップラーメンみたいに3分で大きくならないかしら・・・とか
しょうもないことを考えたものです(笑)
でも ワインと同じで時間が必要なのですよね~

熟成した記事、 いつか書いてくれるのを
楽しみにしています!

おめでとうございます。

ラモちゃんのすやすや寝顔、ママに抱っこされて安心しきっている様子が微笑ましいですっ^^

これまでのようにブログを更新するのは大変でしょうが、時々遊びに来ますので、とまとさんも時々私のブログに遊びに来てくださいねv-392

ブログ開設2周年おめでとうございます!

らもちゃんがママのお腹から飛び出てきて今日で2ヵ月と2日♪
その間に色んなお顔を見せてくれてママやん☆はとても癒されているんですよ!
きっとママやん☆と同じように、このブログにお邪魔してデレーっとした顔になってる方は沢山いると思いますよ!
とまとさん一家が、らもちゃんを中心に、ほんわか~なっててくれたらそれだけでいいんです。
バタバタした毎日の中、その様子を無理のない範囲で教えてくれたらそれって立派な記事じゃないですか!
元気をもらってる人、沢山いると思いますよ!
ママやん☆はどんな状況のとまとさんも大好きですよ!
いつも色んなものに興味をもって一生懸命なとまとさんは見えなくても輝いてるのがわかるから!

しばらくは無理なくガンバレッツゴー!です♪
ゆったりと3周年4周年・・・むかえていけたら素敵だと思います。

らもちゃんにデレデレとまとママさん!2周年おめでとうございます!

Wおめでとうございます

とまとさん お久しぶりです

らもちゃん記事 一気に読みました
笑顔で可愛いですね

PCから少し離れてたから
なんか 私 浦島的
一気にばあばになった気分です

これから またちょくちょく覗きにきま~す
らもちゃん これからどんどん成長して
重くなるから 肩こりに気をつけてね
ではでは 

(^^)

二周年記念おめでとうございます☆

今しかない大切な時間をゆっくりかみしめてくださいね☆
応援してます。

No title

この度は2周年、おめでとうございます(^o^)丿

らもちゃんとともに迎えた記念の日、さぞかし嬉しさもひとしおのことでしょう。

これからも末長いお付き合いをお願いしますm(_ _)m

追伸:私事の件での温かいお言葉、有難うございました(^^♪

No title

ブログ開設2周年おめでとうございます。

とまとさんは らもちゃんの
私は 初孫の 成長とともに
記事を更新できれば いいですね。
私は 本当に とまとさんの 影響受けながら
ブログの更新を 続けているんだなー
なんて 思うことが 多々あります。
そんな私の大先生 ずっと 続けて下さいね。
これからも 色んな記事 待ってます。
ゆっくりでいいですから。

No title

こんばんは^^
お忙しいのにコメントありがとうございます。
スクスクと成長しているらもちゃんとの日々を大切に過ごしてくださいね^^

二周年、おめでとうございます!!

もうそんなになるんですね~!!

私もこのブログを知ってから
たくさんの為になるお話や、ブロッコリーさんとの漫才?を
いつも楽しみにしています(^m^)


今はブログはあまり気にせず
(もし気になるなら、代わりにツイッターで呟くってのもありますが)
らもちゃんやブロッコリーさんとの濃密な時間を
無理せず気楽に楽しんでいって下さいませ♪

いつか程良く熟成された記事を、楽しみにしていますね(^0^)/

No title

とまとさん♪朝からすごいほんわかあったかい気持ちになりました~v-10両手でキーボードを打つ暇がないくらいだなんて・・・・らもちゃんったらなんて愛されてるんでしょうー!とまとさんの愛を受けてすくすくいい子に育ってね~らもちゃん♪

No title

2周年おめでとうございます。
なが~く感じる 育児期も過ぎてしまえば
「あっと言う間だったなぁ。」と懐かしく
思います。

日々 色々な事があると思いますが
お互い 生活を楽しみながら子どもの成長を見守って行きたいですね。

らもちゃん。大人っぽくなってきましたね。

No title

2周年おめでとうございます!!
私は9月で2周年です。

私も忙しくてご訪問、お返事、更新などが
遅れ気味です。以前は毎日必ずだったのに。
やはり、コメントや訪問者が減っていき、ランキングなどはものすごく下がってしまいました。
それでも、来てくれる人、読んでくださる人がいるので続けていくことができます。

とまとさんのブログ、楽しみにしている人はいっぱいいると思います。
私も中々コメント入れられませんが
いつも楽しみにしていますよ!
無理せず、とまとさんの(らもちゃんの ?)ペースで頑張ってくださいね(*^_^*)

No title

ブログ二周年おめでとうございます。
ゆっくり無理せず、可愛らしいらもちゃんとの大切な日々を楽しんでください。

No title

おめでとうございます(^-^)
子宝に恵まれるという言葉をとまとさんのブログを見ていると凄く実感します。
タバコの禁煙成功時期やら、お酒を飲まなかった時期やら綺麗に重なって準備万端って感じでらもちゃん登場!
猫の妊娠出産ばかりで人間を見たことの無い私は凄く凄くドキドキしてました。
うふふ♪
うちの母も37歳で私を生んだ人なので~
ブログって不思議なきっかけを作って、お会いしたこと無いけれどすごく身近に感じ楽しく拝読しております!
これからも気ままに更新で!
楽しみにしております(^-^)

No title

遅くなりましたが2周年おめでとうございます。
これからも皆さんをほのぼのとさせて、しかもためになるお話をたくさん聞かせてくださいね。
先日は忙しい中、温かいコメントをありがとうございました。

おめでとうございます♪

2周年、おめでとうございました!
抱きながら、パソコンをしている写真を見て、息子にお乳をあげながら、自分もご飯を食べていた頃を思い出しました。
1歳になるまでは、どうしてもお世話に手が掛かりますものね。無理はなさらないようにしてください。

No title

2周年、おめでとうございます。

そう言えば、私も3月で2年になっていました。
新しい仕事が大変で、更新や訪問も途切れがちになってしまいました。
無理せずにがんばりましょうね!
今後共、よろしくお願い致します。


最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。