スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一印象

100406 037


正直なところ、産まれたての赤ちゃんと言うのは、産んだ本人以外の人が見て、可愛いとは思えないものかもしれません。
シワだらけだし、肌はカサカサだし、赤いし…
痛い思いをして産んだわが子でなければ、とまとだって、どう思ったか分かりません。

しかし出産前に、
「例えそう思っても、産まれた直後のらもちゃんを見て、『サルみたい』とは言わないように!」
と、一本クギをさしておいたので、あのブロッコリーさんも、さすがに気を使ってくれたみたいです(笑
産後のとまとを刺激するような言動は、ありませんでした。
ブロッコリーさん、やればデキルんやん♪

赤ちゃんは、生後一カ月を過ぎると、やっと赤ちゃんらしくなります。
体に肉がつきはじめ、頬や手足はぷにぷにと、丸く、やわらか♪
肌もスベスベ。
目めもパッチリ!
わずかですが、まつ毛も伸びてきて、まるで人形のよう(←早くも親バカ)

そんならもちゃんを見て、ブロッコリーさんが言いました。
「やっと、人間らしくなってきたなあ」
……やっぱり、産まれた直後のらもちゃんのこと、人間らしくないと思ってたんや(^^;
でもまあ、口に出して言わなかったんだから、許してあげましょう。
実際、おサルさんみたいだったんだし(^O^)
と、広い心で受け止めようと、とまとは思いました。
ところが。
ブロッコリーさんは言いました。
「もう、半魚人には見えへんなぁ」
は、半魚人!? (@_@;)

とまとの気合いが足りなくて、吸引分娩で産まれたらもちゃん。
出生直後は、頭がびよ~んと伸びていて、それがブロッコリーさんには、半魚人のように見えたのだそうです。
サルではなく、半魚人(^^;
……黙っててくれて、本当に良かった。
(ずっと黙っててくれたら、もっと良かった)

ちなみに、お世話になった病院の看護師さんも、助産婦さんも、そして近所の酒屋のお母さんや、お寿司屋さんの大将も、とまととブロッコリーさん両方の顔を知っている人は、らもちゃんを見ると、口を揃えてこう言います。
「パパにそっくりやねぇ~!」
ってことは…
ブロッコリーさんは、半魚人!?


100622 081

沐浴前に腹筋をするらもちゃん(笑
体を動かすのが好きなところも、パパ似です♪

今週は、ブログ開設二周年の、メモリアル・ウィークなので、ちょっと更新を頑張ってみた、とまとでした(笑
明日からはまた、週に1回くらいの更新になると思いますので、お時間のある時に、覗いて頂けたら光栄ですm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らもちゃん、もう2か月ですか!
早いものですね^^
お顔立ちもはっきりしてきて、
かわいい笑顔も見せてくれるようになって、
1日中眺めていたいですよね^^

毎日お忙しいことと思います。
時節柄、どうぞご自愛くださいね^^

こんにちは。。

気持ちよさそうですね。。(^-^)
らもちゃんの寝顔に、とても癒されます。。

No title

とまとさんこんにちは☆
らもちゃんが2ヶ月で、ブログ開設から2年とは縁起がいいですね~♪

半魚人とはブロッコリーさんもすごい想像力だこと。
生まれたすぐに聞かなくてよかったですネσ(゚ー^*)
私だったら頭に血がのぼって口を利かないかもね(爆)

またいいお話がうかがえることを待ってますね!!

お邪魔しました^^

No title

前記事から見てもブロッコリーさんに似ておるようにおもいます。
背が高くなるのかな?
いたずら小僧・・・・・になるのかな(笑)

No title

最近、「赤ちゃん」にとっても癒されるワタシです。
時間のある時は、育児ブログを読み漁っています(笑)
赤ちゃんの表情は純真無垢!
ホントに癒されるんです・・・
そういうワタシは、「病んでるのね・・」って皆に言われていますが・・・^^;笑
なので、らもちゃんのお写真を拝見するのも、もう凄く楽しみで・・・
週に1度の更新でも嬉しいです♪
ムリは禁物ですが、とまとさんのペースで・・・
らもちゃんのお話をまた聞かせてくださいね(*´ェ`*)

No title

生まれたての赤ちゃんでもかわいいと思いますけどね。

らもちゃんの写真に癒されます。

私も4人目作ろうかな・・・

No title

本当の生まれたての赤ちゃんというのは見たこと無いので・・・私だとどう思うんだろう?(汗)
しかし、半漁人とは(^^;;;

赤ちゃんは確かに一ヶ月くらいしないと顔もしっかりしてこないし、生まれた時の体重によっては既にしっかりしたお顔の子もいますけどねぇ~(^^;

ぶろっこりーさんにそっくりとは♪
めずらしいですねぇ~
男の子はお母さんに似るってよくいわれません?

私も子供を生むことがあるんだろうか{{{{(+_+)}}}} ブルブル
人のを見るのはおめでたいと思いますが・・・自分となるとおそろしゅうて(汗)

すくすくと!らもちゃん。ママがんばってね!

とまとさん、ブログ開設二周年、おめでとうございます。

そして、らもちゃんも、二ヶ月ですね。
一日、一日大きくなり、どんどん可愛くなってく盛りですね。

毎日の積み重ねが一生の思い出になりますよ。
私も、とまとさん達みたいな会話ありましたよ。
夫にそっくりな、生まれたての娘を見て、
「猿みたいだな~!」と言った夫。
周りの人達も、「パパにそっくり」と。
思わず笑ってしまいましたが。

私は今になって気がつきましたが、子育ての時が一番幸せの時かも?!と。

一番大変な時でもありますが。

赤ちゃんは、泣くのが仕事。
だけど、天使のような微笑で、疲れた自分を癒してくれます。

赤ちゃんは頼りに出来るのは、ママなんですよね。
そんな時、ママが頼りにでくるのは、一番近くにいる旦那様なんですよね。
そして、旦那様が頼りにできるのは、家族の笑顔、愛なんですね。

とまとさんや、みなさんのブログをご訪問して再度確認できました。

ついつい、
長くなってしまいごめんなさいね。

季節の変わりめ、体調に気をつけて、
らもちゃんと一緒に、ステキなお母さんになってください。

応援してます。

No title

らもちゃん、可愛すぎますぅ!
この写真は宝物ですね。
私もいつも見せて頂いては癒されてます。
いっぱい抱っこして、いっぱい話しかけて
一瞬一瞬を楽しんで下さいね。

No title

ブロッコリーさんの正直な感想が
私の姉が始めて子を産んだときの
私の感想と似ています。

あと2年も経てば
お二人にそっくりですよ。きっと!

おはようございます(*^▽^*)

…スイマセンm(_ _)m
『ってことは…
ブロッコリーさんは、半魚人!?』
という所で笑ってしまいました

数年後(?)、私が出産して旦那ちゃんに
『サルみたい』とか言われたら…e-443
かなり危険な状況になると思われます(爆)

子供の成長は早いというので、顔もどんどん変わっていくのでしょうねe-454
これからも、らもちゃんの成長楽しみですe-446e-266



No title

半魚人???すごい表現だ~(爆)
ブロッコリーさん似なのね!どことなく、手足もがっちりしてるようにも見えるわ・・・かわいい!凸

リンクについて

突然ですみませんがリンクさせて頂いてもいいですか?人気があるようなのでまた、足跡も何回か落として頂いて…。私のリンクはどちらでも構いません。一言御連絡をと思いまして…。よければ、私の方も、彩や友里とゆかりのある人物で、損はないと思いますが、また来てください。よろしくお願いします。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。