スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご褒美♪

先日、お宮参りに行って参りました(^O^)

100605 049
お参りの後、スーツ姿のブロッコリーさんに、ミルクを飲ませて貰っているらもちゃん。
一張羅のスーツに、ミルクをこぼさないでね、らもちゃん(@_@;)


100513 040 - コピー
この前の週末は、母の眠るお寺さんへ、お墓参りに行ってきました。
お寺までは、車で一時間ちょっと。
生後一カ月の赤ちゃんを連れて行くには、少し距離があるように思いましたが、行き帰りの車の中で、らもちゃんはとてもいい子にしていてくれました。
らもちゃんの顔を見て、喜んだ母が、こっそりお守をしてくれたのかな?
母ちゃん、ありがとう(^O^)

生後一カ月を過ぎて、新生児ではなくなったらもちゃんは、体重も増えましたが、とまとへの要求も増えました(^^;
当初は、「ミルク」か「おしめ替えて」か「抱っこ~」くらいだったのに…
今は、抱っこすれば立てと言い、立ち上がればユラユラしろと言い、ユラユラすれば歩けと言います。
いや、まだ口がきけないから、正確には言わないんだけど(^^;
とまとが、らもちゃんの気に入った行動を取るまで、泣いて、訴えます。

お陰で、とまとがらもちゃんを叱る機会も増えました。
「ダメでしょ、らもちゃん!」




100513 018
そんな、つぶらな瞳で、とまとの事、見つめたりしちゃ!
それでなくても、とまとはらもちゃんに弱いんだから(^^;
そんな目でみつめられたら、また、抱っこしたくなるじゃない♪

洗濯物干さなきゃとか、哺乳瓶を洗わないととか、今日は近所のスーパーの10%割引日だから、消耗品を買いに行かなゃ、とか。
やらなきゃいけない事はいっぱいあるのに、らもちゃんにみつめられると、全てをそっちのけにして、抱っこしてしまうとまと。

このままじゃいけない。
これじゃ、いつまで経ってもブログする時間がつくれないぞ!
っと思っても…

100513 024
抱っこのご褒美と言わんばかりに、こんな笑顔を見せられてしまったら、とまとはますます、らもちゃんに逆らえなくなってしまいます。

とまとの毎日は、もう、朝から晩まで24時間、どっぷりらもちゃん漬け!
お陰で、首相が変わったのも、ワールドカップが始まったのも、気付きませんでした(爆


こんな調子ですから、とまとが、落ち着いてパソコンの前に座れるようになる日は、もう少し先になりそうです。
開店休業状態のブログにもかかわらず、ご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
今はまだ、皆さまの所へお礼にお伺いすることが出来ませんが、生活が落ち着いたら、きっとお礼に参りますので、もうしばらくの間、大目に見てやってください。


追伸
先日、とまとがお送りした内祝いを、さえぼさんピオーネ親父さんがステキな記事にして下さいました。
ありがとうございますヽ(^o^)丿
らもちゃんを抱っこしたまま、片手でブログを拝見させて頂いたので、お礼のコメントが入れられませんでした。
すみませんm(__)m
届いたエコたわしは、とまとだと思って、ビシバシこき使って下さいね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃぁ~♪
こうしてブロッコリーさんに抱っこされてるお写真を観ると
ブロッコリーさんが大柄な方だからか、らもちゃんが余計に小さく観える~^^
そしてとまとさんも♪
赤ちゃんは泣くのがお仕事とか言いますが
らもちゃんに超~メロメロ状態なのが凄く伝わってきます~^^
これは抱き癖つきますね♪うふ
でもこんな笑顔見せられたら ひとたまりもありませんものね^^
らもちゃんの表情や、とまとさんの幸せそうな文章を読んで、凄く癒されました♪
ありがとうです^^

No title

お久しぶりです。
幸せな時間を過ごしていらっしゃいますね。
らもちゃんの笑顔私にも元気をくれました。ありがとう。
そのうち、抱っこできなくなって(代わりにされるようになったりして(笑))大きくなるんですから、
できるうちにいっぱいしときましょうよ。
人間洗濯しなくても、料理しなくても、掃除しなくてもちょっとの間は何とかなります。(笑)

No title

とまとさんこんにちは☆

元気で忙しい毎日を送っていらっしゃることがよくわかりました^^
上の方もいってらっしゃったけど、抱き癖つきそうですねσ(゚ー^*)
ハイハイできるのも以外に早いかも(。^p〇q^。)プッ

お邪魔しましたo(^-^)o

こんにちは~♪

らもちゃん、にっこり笑顔を見せてくれるようになったんですね♪

抱き癖なんて、気にしないでドンドン抱っこしてあげて下さいv-410

小さい頃の赤ちゃんは、瞳の奥に『愛情』をしまっておくのだ。と、聞いたことがあります。

もちろん、らもちゃんの瞳はとまとさんとブロッコリーさんの愛情で満たされていることでしょうね♪

しばらく睡眠不足に悩まされるかもしれませんが、ブログはボチボチで結構ですよ。
(多くのとまとさんファンに叱られるかな?)

今はらもちゃん優先の生活をエンジョイして下さいねv-278

(^^)

今はどっぷりらもちゃんに浸って下さい☆

No title

赤ちゃんの笑顔は生きるための手段なのかも知れませんね。

その愛くるしい笑顔で母親の愛情を自分に向ける、自然なことだと思います。

らもちゃんを第一に考えてあげてください。

こんばんは(*^▽^*)

…らもちゃん、そのつぶらな瞳は反則だよ(*T∀T*)e-266
とまとさん体調くずさないように、家事・育児頑張って下さいね

こんばんは

かわいいですね。
笑ってる。

おめでとうございます

ごぶさたしております。
ほとんどブログに手をつけられない状態でした。
大変遅くなりましたが、おめでとうございます!
かわいい・・・子供はみんなの宝ですね。
応援しております!

うひゃ、かわゆ!

 こんな笑顔がみられるなら、他のことしなくて良いです。ずつと見ててね、とまとさん。ふふふふふ

大きくなりましたね

行ってきましたね。お宮参り。
らもちゃんも見るたびに、大きくなってね~~。

あ。笑ってる。らもチャン。
早く大きくなるんだよ~~。

あかちゃんっていいな~~。

今晩は!

とまとさん、いいお母さんしてますねぇ~!

らもちゃんの笑顔はえらい貫禄があり、オッちゃんみたいで頼もしいわ~・・・笑

No title

お宮参り!もういかれたんですね!(^-^)
すくすく元気でなにより♪
とまとさんもぶろっこりーさんも元気で何より♪
沢山泣いて沢山笑って、ぐっすり眠れたら最高ですね(^^;らもちゃん
あやすのは大変だけど(汗)

抱っこが1番♪

とまとさん♪こんにちは!
もう、らもちゃんが可愛くて可愛くてデレデレなオバチャンになってるママやん☆ですw

とまとさんのカラダのためには少し手抜きもあっても良いかな~とは思いますが、抱っこして♪の、つぶらな瞳に負けて何でもしちゃうのはアリ!だと思います!
抱き癖なんてカンケーなし!いっぱい抱っこして、いっぱい微笑んであげるのが1番!
抱きしめられるうちに、いっぱい抱きしめなきゃですよ!
とまとさん!らもちゃん!ブロッコリーさん!3人で思う存分抱きしめ合って下さい!

No title

御無沙汰しました。
らもちゃん御出産おめでとうございます

メロメロ状態わかります。

たくさん 甘やかせてあげてください。

No title

ゆずかといいます。
とまとさん、おめでとうございます♪
かわいいですね~~。
天使の微笑みを見せてくださって、
ありがとうございます。

御無沙汰しております。

とまとさん、おめでとうございます。幸せいっぱいでうやらましいですな~。今日も癒されました。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。