スポンサーサイト


母乳の元

100531 043



記事を書く時間はないけれど、更新しないのも寂しいので、画像でお茶を濁しているとまとです(^^;

上の花は、とまとが水菜だと思って育てていた春菊の菊子ちゃんです。
その後、いっぱい花が咲きました♪
咲き過ぎて、らもちゃんのおむつを干す場所がなくなってきたので、
花だけ切って、飾ってみました。
部屋の中に、花があるって、いいですね♪
(花を生けることなんて滅多にないので、飾り方が変なのは、ご容赦ください)


らもちゃんに負けじと、順調に育っている、我が家のプラ・ペジ達。
少しずつ、収穫できるようになりました(^O^)

100523 029
トップバッターはイチゴです。
らもちゃんは、まだ食べられないので、匂いだけ・・・
摘みたてのイチゴは、とってもいい香りがしました。
来年は、一緒にイチゴ狩りしようね♪

100523 044
雄花が咲かなくて、心配していたキュウリですが、女子高状態でも、一番花が結実しました。
(ピオーネ親父さん、アドバイスありがとうございます♪)
同時に二つ生っていたので、どちらかだけをチョキンすることができず、
両方共、切りました。
あまりのトゲトゲの多さに、らもちゃんもビックリ!?

100531 040 - コピー
そして、大きく実ったブロッコリー。
らもちゃんの頭より、大きいかも?
「どうや、立派なブロッコリーやろう!」
と、育ての親であり、おなじニックネームを持つブロッコリーさんは、大喜び。
上半分は塩茹で、茎の部分はぬか漬けにして食べました(^O^)
「来年は、家で作った野菜を、いっぱい食べさせたるからな~♪」
だって。
らもちゃん、楽しみだねヽ(^o^)丿


100531-2 001
そして先日、ブログ「匠の逸品」の管理人、清家淳子さんが、ご自分で作ったお米を、プレゼントしてくださいました。
わざわざ、とまとの住んでいるところまで、持って来て下さったんです。
清家さん、ありがとうございますm(__)m
キレイなお姉さんに抱っこして貰って、らもちゃんはご機嫌でした♪

お米を頂いたのは、これで二度目なのですが、清家さんの作られたお米は、本当に美味しいです!
今回は、頂いたのとは別に、購入もさせて頂きました。

ブロッコリーさんが育ててくれた野菜と、清家さんの所で購入したお米。
美味しいものをいっぱい食べて、とまとは、沢山母乳を作らなきゃ!

ねえ、らもちゃん。
とまとの母乳は、どんな味がする?
食べ物を、育てた人の気持ちも、ちゃんとあなたに伝わってるかなあ?
いっぱい飲んで、心も体も、元気に大きく育ってね♪

最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹の中にいる時から、
とまとさんとブロッコリーさんの愛情を
いっぱいもらっていた、らもちゃん。
どんなにか安心した気持ちで
生まれて来てくれたでしょう。

娘が、突然(^_^;)ではありますが、
新しい命を授かったので、
どんな育児書よりも、まず、
「雨のち虹。時々とまと」を読んでねと
伝えました。

らもちゃんの成長が楽しみです。

母乳が、たくさん出ますように!

おめでとうございます!

かわいいですね~~^^
人一倍食べ物や身体に気を配っているとまとさんだから
母乳もきっとおいしいに違いありません。
らもちゃん すくすくと大きくなってね。

お元気な様子でよかったです

とまとさんこんにちは☆

一週間更新がないと少し心配してましたけど、とまとさんご一家お変わりないようで安心しました。
来年、らもちゃんも家で採れた新鮮な野菜が食べられるのが待ち遠しいですねσ(゚ー^*)

ほのぼの家族の温かさが伝わってきましたo(^-^)o

お邪魔しました^^

No title

オムツを干すと言うことは
布オムツなんですね。
さすが 環境に配慮してますね。
実は 我が娘も 今月20日予定日なんですが
環境課の職員である 娘!
布オムツ!なんて 言ってたので
トマトさんもさすが!と思ったわけなんです。

自分が作った野菜の味 格別でしょう。!

ふふふふふ、かわゆ!大の字寝

 らもちゃん、すくすく状態ですね。女子校状態と言うとまとさんの言葉、最初何のことか分からなかったのですが、分かったら笑ってしまった茶目太です。さえてますね、らもママさん!そのさえ具合なら、美味しいお乳たくさん出ますよ~

こんばんは~

春菊の花 初めて見ました~
大きいんですね。
しかも綺麗な黄色で素敵です。

らもちゃん、かわい~いv-411
私も抱っこした~い(笑)
とまとさんとブロコリーさんのお子さんだもの
食べ物を育てた人の気持ちもちゃんとらもちゃんに伝わってますよ、きっとv-411

私も家庭菜園始めたのですが・・・
ブロッコリーの収穫時期を逃してしまい
花が咲いてしまいました~v-393

こんばんは(*^▽^*)

スクスク育ってますねe-446
らもちゃんに美味しい母乳をあげる為にも
とまとさん、い~っぱい栄養とって下さいねe-454
来年は3人で、愛情いっぱいの野菜を食べられますねe-454

No title

お邪魔するたびに、大きくなってるらもちゃんに、思わず目を細めてしまいます^^
ほんとにスクスクと成長されて何よりですe-266
お野菜も順調ですね^^

こんにちは!

我が子、私のお乳がつまって古いお乳がまざった時、
「新鮮な乳を飲ませろ!」と泣いて拒否されました(笑)
赤ちゃんの味覚は、あなどれませんよね。
愛情いっぱいのお乳で育ったらもちゃん、
将来はグルメ間違いなしですね^^

No title

あらあら!
すごい!!
とまとさん布オムツで頑張ってるんですね!
一日どのくらい枚数洗うものなんだろう?
大変そうだ!
でもこれから暖かいし乾きもいいかな?!
布オムツだとオムツ離れも早いって聞きますし、いいかもですね!!
らもちゃんのお顔もしっかりしてきた!
うん!元気な赤ちゃんだ!(笑)

No title

先日はありがとうございました^^
お野菜達、み~んな立派に育ってますね~♪
そして春菊の菊子ちゃんも、可愛いお花を咲かせるんですね^^
私、初めて観ました!
こんなに愛情籠って育てられたお野菜を食べてるとまとさんの母乳は
そりゃ~らもちゃんにはとってもとっても美味しい事と思います♪
とまとさんも、母乳が沢山出るように、沢山美味しいものを食べて下さいね^^

ありがとうございます(^-^)/

とまとさんとらもちゃんにお会いできて、とっても嬉しかったです(^-^)/
きれいなお姉さんだって(笑)
とまとさん、かなり文章に無理が生じてますねf^_^;

らもちゃんのこれからの成長楽しみです(b^-゜)

早く大きくなって田んぼにも遊びに来てね\(^_^)/

とまとさん、体調いかがですか?
ご無理されませんように(*^-^)b
またぜひぜひらもちゃん見せて頂きたいです(^O^)/

こんばんは~

久し振りに見る らもちゃんの顔立ちが凛々しく、しっかりした顔に変って来ましたね。
可愛い~~

きっとお母さんのお乳から、野菜の栄養がいっぱい出てるのでしょうね。
満足な顔してますよ~~
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
