スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適度な運動 後篇

100425 051


この記事は予約投稿したものです。
もしかしたら、記事の内容が前後しているかもしれません。
ご了承くださいm(__)m



とまとは、迷いました。
階段を上って引き返すか、階段を下りて先に進むか…

その時ふと、こう考えてしまいました。
「お産なら、途中で引き返されへんよね」
「うん、そうやな」
「どんなにしんどくても、始まったら最後、終わるまで、途中で止めることなんか、できひんよね」
「うん」
「この山道が、なんぼ辛い言うても、お産の方が、きっともっと辛いよね」
「多分、な」
「じゃあ、引き返すのは止める!」
「……」
「ココで引き返したら、お産の時も、最後まで頑張られへんような気がする。でも、ココで頑張れたら、らもちゃんは、安産で産まれてきそうな、気がするねん。だから、奥の院まで、行ってみよう」
とまとがやりたいと言い出した事には、基本的に「NO」とは言わないブロッコリーさん。
「うん。じゃあ、行こうか」
そう言って、先に階段を下り始めました。

登る時には、とまとの後ろを、下りる時にはとまとの前を、必ずブロッコリーさんは進みます。
敢えて口に出さないけれども、その背中には、
「万が一、足を踏み外して落ちて来た時には、僕が絶対に受け止めてやる」
そんな気迫が満ちています。
それは、おんぶされていなくても、おんぶして貰っている以上の安心感。
お腹の中のらもちゃんにも、この気持ち、伝わるかな?
とまとは、心の中で、らもちゃんに語りかけました。
『とまと達を守ろうって思ってくれてる、お父さんの背中、格好いいね♪』
そして、焦らず、急がず、一歩一歩。
とまは、慎重に階段を下りました。

長い下り階段の先は、木の根道。

100425 038

『根を踏まないように進んでください』と書いてありました。
むり~!(笑
疲れた足が、思うように上がってくれず、何度も何度も、木の根に引っかかって、コケそうになってしまいました。
それでも何とか、この難関を通りぬけ……



そして、ついに、奥の院魔王殿に到着~♪ ヽ(^o^)丿
100425 039 - コピー


「よっしゃ~! これで安産間違いなしや~♪ きっとらもちゃんは、牛若丸みたいな、元気な子に、産まれてくるで~(^O^)」
目的地まで歩ききった事で、とまとは、お産にも自信がつきました。
むしろ、ハラハラ・ドキドキしながら、付き添ってくれた、ブロッコリーさんの方がお疲れだったかも。
とまとの我がままを聞いてくれて、ありがとう!

そう言えば…
妊娠ゼロ週(マイナス一週?)の昨年8月、とまと達は愛媛の道後温泉に行き、朝9時に松山城に登って、同じ日の午後4時にこんぴらさんに詣でるとゆう、無謀なことをしました。
それから二週間後には、自宅から神戸の都賀川まで、ママチャリで、片道23キロ(往復45キロ)のサイクリングをしました。
そしてその翌週、今度は高知へ行き、足摺岬で、展望台から白山洞門まで、高低差80メートルを階段で登り下りしました。
9月には、誕生日に母のお墓へ参ったついでに、弘法大師さまが修行されたと言う、修法ヶ原に登り、10月には、再び高知へ行って、夜須から赤岡町までサイクリングと、室戸岬周辺を歩き回り、地曳網漁にも参加しました。
神戸の摩耶山にケーブルカーで上り、行きはバスを利用したけど、帰りは六甲牧場からケーブルの山頂駅まで、歩いたのも10月だったような気がします。
途中で、天上寺(仏様の母、摩耶夫人が祀られている)にも登りましたっけ?

「らもちゃんを宿す直前から、妊娠が判明するまでの間、私ら、ハードな運動ばっかりしてなかった?」
今から思えば、流産しやすい時期だったはずなのに、よくぞ無事でいてくれました、とゆう気持ちです。
妊娠している事が判ってからは、むちゃな運動は一切しなくなりましたが、出産直前になって、鞍馬寺に参詣したのも、なんだか、偶然ではないような気がします。
「もしかしたら、らもちゃんって、むっちゃ運動が好きな子かも…」
すると、運動部育ちのブロッコリーさんが言いました。
「何しろ、僕の子やからなあ。らもちゃんにとっては、これくらいが、適度な運動なんかもしれへんで」
ひぇ~!
イン・ドア派。
いや、イン・布団派と言ってもいいほど、運動の苦手なとまとには、ついていけない世界です。
らもちゃん、産まれてからは、どうかお手柔らかにお願いしま~すm(__)m


読んだよ~♪ の合図にポチっ d(^O^) としてやってください 
blogram投票ボタン

おきてがみ

― ランキングへの投票目的で設置しているボタンではありません ― 


最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出産おめでとうございます!
とまとさん、お疲れ様でした。
らもちゃんの健やかな成長を願っていますv-22

はじ

ご出産おめでとうございます。無事生まれてよかったです。ブログ訪問からチビちゃんを覗かせていただきます。追伸:「おめでとう」のランキングぽちしておきました。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。