スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれえ?

100329 138



ある日。
とまとは、スーパーの野菜売り場で、首を傾げました。
「水菜の葉っぱって、こんな形してたっけ?」
大根としいたけを間違える事は(多分)ありませんが、葉物野菜には、あまり詳しくありません(笑
しかし、目の前にある『水菜』は、とまとがよく見る『水菜』とは、違う形をしているような気がします。

気のせいか?
と思いつつ、念のため、購入してみました。
そして、とまとが見慣れた『水菜』と、比べてみることにしました。

で。
↓ これがスーパーで買ってきた、『水菜』
100423 013


↓ これが、とまとが見慣れている、我が家の『水菜』
100423 019
このブログで何度も、『水菜のなっちゃん2号』と紹介している、植物です。


明らかに、葉っぱの形が違います。
「品種が違うから?」
この後の及んで、まだそんな、悪あがきを考えるとまと。

この日、スーパーで買って来た野菜が、もう一つありました。








↓しゅんぎく(新菊 春菊 関西では菊菜ともいう)です。
100423 017


そして、↓これが、我が家で育てている『水菜』です。
100423 021
似てる~(爆


あきらめて、種の入っていた袋を確かめました。
100423 023
そこには、『新菊』と、書いてありました。



一体、いつ、どこで、勘違いしたのでしょう?
過去記事を読み返すとまと。
……
どうやら、最初からずっと、勘違いしていたようです(>_<)

我が家で栽培している水菜のなっちゃん2号。
実は、新菊の菊子ちゃんでした(笑

え~い。
食べて、証拠隠滅だ~!(^O^)

読んだよ~♪ の合図にポチっ d(^O^) としてやってください 
blogram投票ボタン

おきてがみ

― ランキングへの投票目的で設置しているボタンではありません ― 


最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだったんですね・・・(汗)
水菜のなっちゃん2号の写真を先日見たとき・・・はれ?!と思ったけど、うーん(汗)みたいな(^^;;;
春菊さんならてんぷらですね!
きっと何かおいしい縁ですよ(^-^)

すごいオチ。

あはは

やっちゃいましたか!
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。