スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省を込めて…

100329 147



記事に、愚痴を書いていないからといって、愚痴りたいことがないワケでは、ないんですよ~♪(^o^)

普通に生活をしていれば、誰にだって、一日に一つや二つ、心にトゲが刺さることはあります。
重傷になることはまれでも、擦り傷、切り傷、かすり傷程度の「心のキズ」は、毎日、どこかに負っているのではないでしょうか。

それでも、愚痴は一切記事になさらない、ブロガーさんがいらっしゃいます。
楽しい事、美味しいもの、キレイな画像、面白い話。
そうゆうことだけを、記事にしていらっしゃるブロガーさんが。
たまに、ちょっと困ったなと感じた事を書かれる事があっても、できるだけ、ウィットの効いた冗談になるように、話しをまとめていらっしゃいます。
そうゆう方の記事を拝読すると、
エライな…
と、思います。

ケンカをしない夫婦なんて、いるはずが、ありません。
親子、兄妹、友人然り。
仕事をしている人なら、上司、先輩、お客様、同僚、後輩。
勤めていない人だって、学校で、バスや電車の中で、駅で、道で、スーパーで、飲食店で、コンビニで…
イラ~としたり、カチンときたり、ムカッとしたり。
そんな瞬間が、ない人なんて、いないはず。
でも、その怒りを、外に出さない人って、スゴイなぁと思います。

嫌な思いをする事が、ないワケではないんです。
そうゆう人は、嫌な思いをしても、それを、他人さまに見せないように、しているだけなんです。

ところが、世の中には困ったことに、嫌な思いをしたと言わない(そうゆう記事を書かない)から、つまりいつもニコニコしているから(面白可笑しいことしか書いてないから)、この人は、嫌な思いなんかした事がないんじゃないかと、勘違いをする人がいます。
そして、自分が不愉快な思いをした日に、そうゆうブログ記事を読むと、更に腹が立つのでしょう。
読んだ人の気分が悪くなるような、コメントを入れりたりします。
八つ当たりって、やつですね。
迷惑な話しです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まもなく、出産を控えた身のとまとは、傍から見れば、幸せいっぱい、夢いっぱい、バラ色の毎日を過ごしているように、見えるのでしょうか?
現実には、イロイロあるんですが…(^^;
ウザイと感じる人が、いるみたいです。
現在、育児か、人間関係か、仕事のことで、行き詰っていらっしゃるのかな?
コメントを見て、そんなことを想像してしまいます。
で、削除しならが、とまとは思うのです。

「愚痴を書いてないからと言って、愚痴りたいことがないわけじゃないねんで~!」

ましてや今は、神経が過敏になっている妊娠後期です。
妊娠前なら、笑って聞き流せたような言葉が、ザラザラ・トゲトゲの心に、引っかかる、引っかかる。
これが釣りだったら、「入れ食い状態」ってやつですね、きっと。
大漁旗を掲げたくなるくらい、どこに釣り糸を垂らしても、もれなく「怒り」が釣り上がってきます。
「こりゃ、年齢やふくらんだお腹のせいだけでなく、血圧上がるわ…」
と、思う程に。

ブログに、匿名でコメントを投稿されるくらいは、まだいいです。
(いや、嬉しくはないけど…)
これが、リアルの人だと、更にやっかいです。
相手に、悪気がないのは分かっていても……(^^;
否!!
悪気がないからこそ、余計に腹が立つんです(笑
心ない一言に、頭の中で、何かが爆発するのを感じます。
そしてまた、血圧が…(>_<)

そうゆう時、一切愚痴を書いていないブロガーさんの記事を拝読すると、心が癒されます。
嫌な思いをした事を、書いていないからと言って、嫌な思いをしていない、ハズがありません。
していても、それを他人さまにお見せしないだけ。
エライなあ~。ヾ(*´∀`*)ノ

見習わなければ…と思いつつ、こんな記事を書いてしまう、とまとでしたm(__)m

読んだよ~♪ の合図にポチっ d(^O^) としてやってください 
blogram投票ボタン

おきてがみ

― ランキングへの投票目的で設置しているボタンではありません ― 


最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはe-257
とまとさん中毒になってる一人ですe-51
大丈夫ですよe-454
今はらもちゃんの事だけ考えてゆっくりと過ごして下さいねe-53
らもちゃんに会える日を楽しみにしてますe-266


No title

とまとさん、大変なのにいつもありがとうございます^^
もうほんとにあと少しですね^^
どうぞお大事にv-254

とまとさんへ

毎日読ませていただいて、コメントを書いては消し、でしたが、
今日は消さずに送っちゃおうかな・・・

らもちゃん、本当にもうあと少しで、ご対面ですねv-354

いつかの記事に
「とまとが書く文章(言葉)が好きやなぁ」
という、ブロッコリーさんの言葉がありましたよね。

私も、とまとさんの言葉が、
「好きやなぁ」の、一人です。

言葉って、その人が生きてきたいろんな、
何かが、いっぱい詰まっている気がするから。

らもちゃん!
準備OKだよ~。いつでも元気に出ておいで!
ですよねv-344


こんにちは(*^▽^*)

親しくさせて頂いている方がいつも笑顔ですe-454
その方はツライ事を経験した事があるので
いつも笑顔なんです
イヤな顔をすると、周りにもイヤな思いをさせてしまう事をちゃんと知っています

…私も見習わないといけないのですが(^^;

自分のブログでもグチった事があるので
もうちょっと考えてブログを続けたいと思いますe-257

No title

とまとさんこんにちは☆

昨日はお邪魔するつもりが、帰宅後に実は大トラになってしまいゴメンなさい・・・(´_`illi)

カウントダウンになってからのストレスは大変ですよね~
ブログは不特定多数の人が閲覧するから私のような素人が記事を書くことは難しいと思います。
でもとまとさんなら大丈夫!!!

とまとさんの記事でほっこりさせてもらってる人が圧倒的に多いと私は信じてますよσ(゚ー^*)

応援してるよっ♪

いろんな人がいることで、確かに「参ってしまうコト」もありますが、
「救われるコト」もたくさんあるって信じてます。

No title

人って、本来の自分と、演じている自分があるんだと思います。

社会生活を続けていくためには必要なことでしょうけど、演じ続けるってのも疲れます。

だから本来の自分をだして、思いのままをぶつけられるって、ある意味心地良いことじゃないでしょうか・・・程度にもよりますが(^^;)

No title

予定日だともうすぐですね!
幸せいっぱいな記事期待してますよ。

No title

あらあら(汗)
しかしまぁ、ブログコメントで愚痴や文句を言うほどというのは余程かまってほしいという感じなのでしょうか…
討論しがいがある議題であればわかりますが…幸せいっぱいだからってねぇ(^^;;;; そりゃいくらなんでも… ささ、どうぞ。とまとさん、溜めるより愚痴っちゃってください(笑)

五月ですね^^

とまとさん、こんばんわ~^^
五月になりましたね!!まだかしら?もうかしら??となんだか、お会いしたこともないのに、勝手にそわそわしてしまっている自分です^^;

ちょっと記事みてびっくりしてしまったので、ついコメントしてしまいました~。
ネットの世界、いろいろありますものね。。
ほんとに。私も過去にブログで嫌な思いをしました><

気にしないでおこうと思っても、読んでしまったら気になってしまうし。。ですものね。

だけど、戦いも・・・妙なコメントも、何も生み出しませんもの。
とまとさんなりの発散がありますように☆
こころが穏やかでありますように☆

出産頑張ってください^^ 応援しかできませんが、本当に応援していま~~す。

負けてられまへんで!

ファイトe-271
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。