スポンサーサイト


正期産

100329 143



お陰様で、37週目に入りましたm(__)m

36週目の6日目までに出産すると、早産ですが、出産予定日の三週間前から、二週間後までに出産する事を、正期産と言い、赤ちゃんがいつ産まれても、いい期間の事らしいです。

その後、とまとは血圧も安定し、今回の検査では、尿にタンパクもおりていませんでした。
らもちゃんも、順調に育っている事から、妊娠高血圧症の心配はしなくてもよくなり、予定帝王切開ではなく、陣痛が起るのを待っての、自然分娩で出産する方向となりました。
……ホッ(^。^)

らもちゃん、現在2600グラム。
予定日までお腹の中にいたら、3000グラムを超えてしまいそうな勢いです。

ちなみにとまとは、早産で、産まれた時は2000グラムしかなかったそうです。
かなり危ない出産だったらしく、母もお医者様も、無事に産まれるとは思っていなかったそうです。
「お前が出て来て、大声で泣いた時には、びっくりしたわ」
と、聞かされました。
陣痛と闘いながら、母は、半ばあきらめていたのだそうです。

その点、らもちゃんは、健康優良児街道一直線。
そうゆうところは、ブロッコリーさん譲りで、良かった良かった (^O^)♪

超音波画像を貰って帰ると、最初の頃は、一枚の画像に全身が写っていたらもちゃんも、今では一画面に、パーツのアップしか写らなくなりました。
並べてみると、その成長ぶりが、良くわかります。
今回貰って来た顔のアップは、かなりリアルです。
「まるで、猿みたいやなあ」
と、ブロッコリーさん。
「今はええけど、産まれた直後に、それを言うのはやめてね。陣痛で痛い思いをした後に、猿を産んだのかと思うと、ガッカリするから」
クギをさしておく、とまと。
「わかってるって。でも、この顔、良く見たら、君に似てるなあ」
「そう?」
「うん。ほら、君が寝てる時の顔に、そっくりやで」
「……とまとの寝顔は、猿?」
ブロッコリーさんは、慌てて視線を反らせました。
スリーピング・ビューテイー(自称)に、なんとゆう事を!
ぷんぷん!
こうゆう、うっかりいらん事を言ってしまうところは、似なくていいからね~。
らもちゃん♪ (^O^)

出産予定日まで、あと三週間。
とは言っても、いつ出てくるから分からないのは、今まで以上なので、これからも、一日一日を大切に過ごしたいと思っています。
らもちゃんに会える日が、楽しみですヽ(^o^)丿

らもちゃんへ
飛び出すな とまとは急に、いきめない(笑

読んだよ~♪ の合図にポチっ d(^O^) としてやってください 
blogram投票ボタン

おきてがみ

― ランキングへの投票目的で設置しているボタンではありません ― 



最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
現在、頂いたコメントへの返事は、控えさせて頂いております。
返事が必要な方は「レス希望」とご記入ください。
入院中の場合は、退院後、生活が落ち着いてから、返事をさせて頂きます。
なお、いつ入院するかが不明ですので、コメントの承認制を外しました。
その結果、不適切な内容のコメントが、公開されてしまう、かもしれません。(例 アダルトサイトへのお誘いコメントとか…)
コメント投稿者のサイトへの訪問は、自己責任でご判断ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、気付き次第、削除させて頂きます。
(「コメントを入れる前に・・・」「ネチケットについて」参照)
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいですヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう2600グラムですか!
らもちゃん、ほんとに健康優良児ですね^^
会えるの楽しみですね♪
今日もほのぼのと、させていただきましたv-238
とまとさん、ありがとうございます!

返信無用。

もうすぐですね。
ボスも楽しみにしていますよ・・。

ブロッコリーさんと二人の時間もあと少し、
楽しい会話・時間を過ごして下さい。

No title

両親が丹精込めた野菜を
らもちゃんが直接口に出来なくても、
とまとさんから栄養となって
らもちゃんに渡っていくんですよね。
そう考えると
野菜作りも一段と楽しくなりますよね。

もう一頑張りだよ-!

とまとさん、こんにちは。

もうすぐですね!
毎日ご訪問させて頂いていただき、
遠くからですが見守って応援してますよ~。

らもちゃん共々順調で何よりです。

さあ、
もう一頑張りしましょうね!v-91

よかったですね

いつ
らもちゃんと会えるのでしょうね。

No title

とまとさんこんにちは☆
とまとさんのらもちゃんに対する思いが日々強くなってることが言葉の端はしから伝わってきますσ(゚ー^*)

安産祈願はまだ早いかしら(。^p〇q^。)プッ

無宗教の私が頼むのも変だけど、この際アーメンでも、ナンマイダーでも、八百万の神でもいいから、とまとさんが元気ならもちゃんと会えますように(*^_^*)

No title

もうじきだね!気温の温暖の差が激しいけど、体調くずさずに元気な赤ちゃんを産んでね!がんばれ~~凸

らもちゃんへ

あと少しで、らもちゃん想いの素敵なパパとママに会えるよ~v-411
でも、もうちょっと待ってねv-392

私も、らもちゃん誕生の報告を楽しみにしていま~すv-410

No title

37週に入りほっと一安心ですね^^
らもちゃんもう2700gかぁ~
元気な顔が早く見たくなりますね♪

生まれたら、ちょっとお腹にお戻りになって、なんて思うこともあるかと思いますが(笑

とまとさんブロッコリーさんのやり取りにはいつも温かい気持ちをもらえます。
らもちゃんも早くママとパパに会いたいって思ってますね。
天候が不安定ですのでどうか体調お気をつけてくださいね。

こんばんは

精神的にも体調も安定している様で安心しました。
ご出産ガンバって下さい。

No title

ゆったりと心穏やかに待ってる日々っていいですね
とまとさんのブログを読むと、いつもブロッコリーさんの優しさに心打たれますよ
素敵なご夫婦♪
もうすぐ、らもちゃんに会えますね
ブロッコリーさんとの二人の時間を楽しみながら過ごしてくださいね

座布団2枚☆

とまとさん! うまい!!ww
その調子なら安心!安産間違いなし☆

No title

本当に良かったです。
もう直きですね。:)

生命の誕生はすばらし事です。
幸せを満喫して下さいね。
そして子供は国の宝です。:)
応援しています。

いよいよですね♪

楽しみ楽しみ(*^。^*)

安産お祈りしております♪♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
