スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファースト・キッス♪

100329 101



その日。
ブロッコリーさんはいつも以上に時間をかけて、はち切れそうなお腹を撫で撫でしてくれました。
そして、らもちゃんに、こう、語りかけました。
「お願いや。あと一週間、一週間だけ、我慢して。それ以降なら、いつ、出てきてくれてもええから」
それは、語ると言うよりも、懇願すると言った方がいいような、熱心さで……

仕事の都合で、日本のアチコチを出張する事が増えてしまったブロッコリーさん。
それも、一日二日の出張ではなく、月曜日から金曜日まで、一週間どっぷりの出張です。
正確には、月曜日の朝から、出張先で仕事を始められるように、日曜日には、出立しなければなりません。
出張先が遠い場合には、日曜日の午前中に、家を出てしまいます。

出張の日程は、ブロッコリーさん1人で決められるものではありません。
先方の都合もあるので、一か月以上前に、スケジュールが組まれます。
それでも、らもちゃんの出産には立ち会いたいと望んでいたので、出産予定日の前後2週間(計4週間)は、出張せずに済むように、予定を立てていました。
その為、その前後の期間は、逆に出張が増えてしまいました。
とくに、出産予定日の一か月の前一週間は、まだ大丈夫だろうとゆう事で、一番遠い所かつ、一番交通の便の悪いところの出張を、予定していたのでした。
ところが、とまとの血圧が思ったよりも高くなってしまったので、もしかしたら、出産日が早まるかもしれない事になってしまいました。
「せめて、もう少し近くの出張先なら、電話を貰ってから帰って来ても、間に合うかもしれんけど……」
つくづく、世の中って予定通りに行かないものですね(^^;

出発直前の朝。
ブロッコリーさんは、いつも以上に熱心に、お腹を撫で撫でして、らもちゃんに言いました。
「頼むから、今週は産まれんといてやぁ。あと、一週間。一週間だけ待って! お願い。この通り。来週以降やったら、いつでもええから……」
そして、服の上から、らもちゃんにキス♪しました。
「いいなぁ~」
思わず、とまと言ってしまいました。
「何が?」
「あなたは、らもちゃんにキスできて。とまと、自分で自分のお腹に、キスでけへん!」
試してみましたが、まるで、カメの腹筋。
どう頑張っても、お腹に顔が、届きません(>_<)
「あなたに、先越されてしもた……。とまとかららもちゃんへのファースト・キッスは、産まれて来るまで、お預けや。」
「そっか、らもちゃんのファースト・キッスの相手は、僕か♪」
嬉しそうに笑うブロッコリーさん。
「そっか、そうか。らもちゃんにキスしたのは、僕が最初か~」
そうして、ご機嫌で出張に出かけて行きました。

駐車場で車を見送りながら、とまとはらもちゃんに語りかけました。
「急に産気づいた、なんて電話したら、ブロッコリーさん慌てて帰って来て、途中で交通事故でも起こしかねへん。そんなんなったら危ないから、あと一週間は、とまとのお腹の中で、大人しくしててね」
らもちゃんは、返事をするように、小さく動きました。
もしかしたら、
「しゃあないなぁ~」
と、肩をすくめてみせたのかも(笑


読んだよ~♪ の合図にポチっ d(^O^) としてやってください 
blogram投票ボタン

おきてがみ

― ランキングへの投票目的で設置しているボタンではありません ― 



最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
現在、頂いたコメントへの返事は、控えさせて頂いております。
返事が必要な方は「レス希望」とご記入ください。
入院中の場合は、退院後、生活が落ち着いてから、返事をさせて頂きます。
なお、いつ入院するかが不明ですので、コメントの承認制を外しました。
その結果、不適切な内容のコメントが、公開されてしまう、かもしれません。(例 アダルトサイトへのお誘いコメントとか…)
コメント投稿者のサイトへの訪問は、自己責任でご判断ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、気付き次第、削除させて頂きます。
(「コメントを入れる前に・・・」「ネチケットについて」参照)
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいですヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どきどき☆

ブロッコリーさんの気持ち、すごくよく分かります!そりゃ、その時は一緒に迎えたいでしょうから☆
ママやん☆は更新がないだけで、「ぎゃー!今日かもーー!!」なんて昨日もハラハラw ホント、初孫を待つばあばの気持ち。
でも、らもちゃん♪パパが帰って来るまでは、お腹の中でお留守番しててね。

No title

なんて素敵なファースト・キス!v-238
心温まります^^

No title

しゃーないなぁって(笑)
ブロッコリーさんは一週間気が気じゃないことでしょうね(;^_^A
とまとさんもそんなときにお一人とは不安でしょうね(TT)
ま、きっとらもちゃんは一週間待ってぴょこんって生まれてくるのでしょう^^
きっと♪
急に寒かったりするので体調御大事に☆

はじめまして

訪問ありがとうございます。
とまとさんの、記事を拝読するたび
16年前を思い出します。
らもちゃん、きっと、ブロッコリーさんを
待っていてくれると思います。気持ちは
繋がっていると思います。お体に気をつけて下さい。

返信無用。

こんにちは。
お母さんの気持ちが落ち着いていると、
お腹の赤ちゃんにも良いのだそうです。

当たり前の事ですが、そう出来ない時もありますよね。。

どうぞ、気持ちをユッタリと過ごして下さい。

No title

もうじきだね~なんとなく、らもちゃんは待っててくれるような気がするわ・・・
なんか、ものすごく寒いから冷えないようにね!凸

No title

今日も素敵なお話で、胸が熱くなりました。

お腹の中で安心しきっている「らもちゃん」は、
大丈夫!きっとブロッコリーさんを待って
出てきくれますよ。

暑くなったり寒くなったりで大変ですが、
もうあと少しです!
ご自愛くださいね。

No title

こんにちは♪
もうそんな時期なんですね~♪
らもちゃんは、きっとお願いを聞いてくれると思います。

お腹でなんでも聞いてるんですもの。

No title

出産を仕事にあわせるわけにはいきませんね。

ブロッコリーさんの気持ちが伝わります。
キッス
とまとさんとらもちゃんにキッスです。
ブロッコリーさんの心が現れます。
素敵なブロッコリーさんですね。

そろそろ!

とまとさん

如何ですか?
もう、そろそろ生まれる頃ですね。
くれぐれもお体をご自愛くださいます。

No title

こんばんは。

らもちゃん、ブロッコリーさんが帰ってこられるまで、おなかの中で待っててくれますように・・・。

気温の差が激しいので、体調崩されませんように、お大事になさってくださいね。

今日は、ありがとうございました。

こんばんは♪

そろそろですね^^
らもちゃんにファーストキッスは取られちゃったけど
とまとさんは、いつもブロッコリーさんのあふれる愛情で包まれていますね♪

No title

二度目の投稿になります。
パパのお出かけの時おなかのらもちゃんはまだ動いていたので
生まれる準備に入った赤ちゃんは、産道に入り込んでくると動きが鈍くなりますから
きっとパパが戻ってくるまで待ってくれると思いますよ^^

初出産はとても心細いものです。
旦那さまが傍についていてくれるととても心強いです。
らもちゃんが外の世界やってきたとき
お二人一緒に迎えられますように、無事生まれますように。

No title

とまとさんおはようございます^^

昨日は病院が遅くなってお邪魔することができませんでした。
ブロッコリーさんの気持ちがよくわかりますよσ(゚ー^*)
陣痛が始まってすぐかけつけられる場所だったらいいですね~
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。