スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢見るブロッコリーさん

100329 044



もうすぐ、ママになる人を対象に、病院では、いろんなセミナーを無料で開催してくれます。
周囲に、アドバイスしてくれる先輩ママのいないとまとにとっては、ありがたい事です。
参加するメンバーも、同じころに出産する予定の人ばかりなので、似たような悩みを抱えていて、話しをするだけでも、楽しいです♪

その日、
「今日は、プレママ教室の日やから」
と、とまとが告げると、カレンダーを見て、ブロッコリーさんがとても悔しそうに、
「今日は、仕事か…」
と、ため息を吐きました。
「僕も一緒に、行きたかったのに」
「あのねぇ、多分、あなたが想像してるような内容じゃ、ないと思うよ」
慰めるように、とまとは言いました。
しかし、ブロッコリーさんは、
「帰って来たら、どんなんやったか、内容教えてな。それで、僕で手伝える事があったら、なんでもするからな」
後ろ髪を引かれるような思いで、仕事に出かけて行きました。
やでやで。

こう書くと、なんだかブロッコリーさんが物凄く、育児に対して、協力的なようですが…
いや、あの、別に、非協力的ってワケでもないんですが…(^^;

こんなにブロッコリーさんが行きたがるなら、カレンダーに、講習名を書いておくんじゃなかった(^^;
と、反省するとまと。
この日、とまとが参加を申し込んでいたプレママ教室。
そのタイトルは、「おっぱいの会」でした(笑

母乳の大切さや、手入れの仕方を、習うだけだと思うのです。
決してブロッコリーさんが想像するように、20代~40代前半くらいの新米ママさん数人が、その場で習ったことをやって見せ、教室の中がおっぱいでいっぱい♪…なんて事にはならないはず。
増してや運よく、他人のママさんの生チチが拝める、なんて可能性は、あり得ません!
それでも…もしかしたらと思うと、セミナーに参加したかったらしい。
男って!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

読んだよ~♪ の合図にポチっ d(^O^) としてやってください 
blogram投票ボタン

おきてがみ

― ランキングへの投票目的で設置しているボタンではありません ― 



最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。。

何事も「子育てに関すること」においては、「夫婦一緒に行う」ものだとは存じます。
私もそう思っている一人ですが、
しかしながらブロッコリーさん・・・。
「一緒に行わなくてもよいもの」も、中にはありますからね・・・。(^-^;)

こんにちは♪

あははi-237i-237i-237
ブロッコリーさんめっちゃかわゆぃ
素直ですネ(^-^;

ところで・・・
赤ちゃんの吸う力って想像以上に強いので
赤ちゃんが吸うとこは鍛えておいたほうがいいですよ~(笑)

No title

本当に もう直ぐになりましたね。
楽しみですね。
私の娘も 今月末で 産休に入ります。
私も初孫ですので 楽しみです。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。