スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前夜祭

100329 129



購入しようか、どうしょうか。
最後まで迷ったのですが、結局買ってしまいました。
ベビー布団です。

でも、夜、寝る時には多分、らもちゃんは、とまとと同じ布団で寝ることになると、思うのです。
先輩ママさんに聞いても、赤ちゃんは、
「ベビーベット(ベビー布団)に寝かせると、起きる」
ものらしい(^^;

「なんで?」
と、ブロッコリーさん。
「ベビー布団は、赤ちゃんの匂いしか、せえへんからやと思う。お母さんの布団は、お母さんの匂いがするやん?」
お母さんの匂い。
お母さんの体温。
お母さんの音(寝息、心音、気配など)
それが、赤ちゃんを安心して眠らせるのだと思います。
だって産まれて来る前は、お腹ので、ずっとそれらに包まれていたのですから。
それが、お腹の外に出たとたんに引き離され、赤ちゃんは、不安でいっぱいになるのでしょう。
だから、赤ちゃんは、お母さんに抱っこされるのが好き♪
お母さんのお布団で、お母さんと一緒に寝るのが、好きなのだと思います。

「じゃあ、ベビー布団はいらん?」
「でもなあ、当分の間、らもちゃんは寝たままの生活やと思うねん。昼間もずっと、とまとの布団を敷きっ放しやと、狭い部屋が、余計に狭くなりそう」
そこで、お昼寝用に、ベビー布団を買いました。
そこに、少しでもらもちゃんが安心して寝てくれる気になるように、今から、とまとの匂いを付けておこうと、考えました。
「どうやって?」
と、ブロッコリーさん。
「出産まで、この布団を、抱き枕みたいにして、使おうと思うねん」

買って来た布団を袋から出し、天気のいい日に、干しました。
シーツも、洗剤を使わずに洗って、乾かしました。
布団にシーツをセットして、後は毎晩、とまとの布団の横にセット。
腰が辛い時などは、らもちゃんの布団で、シムスのポーズを取るようにしました。

夜泣きをする、だろうから、らもちゃんは、とまとの隣り。
とまとを挟んで、ブロッコリーさんから離して眠らせるのがいいと考えているのですが、布団の位置を見るブロッコリーさんの目は、ちょっと寂しそうです。
なのである晩、ブロッコリーさんがお風呂に入っている間に、らもちゃんの布団を、ブロッコリーさんの布団の隣りに、敷いてみました。
「見たらブロッコリーさん、どんな顔するやろう?」
わくわくしながら、とまとがお風呂から上がってくると、テーブルの上に、デジカメが置いてありました。
「あれ? デジカメは、パソコンの横に置いてなかった?」
「さっき、こっちに持って来た」
「もしかして、この布団の位置を、写真に撮っとくつもり?」
「もう、撮ったよ~♪」
嬉しそうに、ブロッコリーさんが言いました。
電源を入れ、画像を見ると…










100411 003
それぞれの布団の上に、それぞれのパジャマを並べて、しかも袖口がちゃんと重なっています。
まるで三人、手をつないで寝ているかのように…
「お風呂上がりに、パジャマも着ないで、何やってんだか。 湯冷めしても、知らへんから……」
言いながら、ジーン!
目じりから、熱いものがあふれてしまいました (T_T)
布団を横に敷いただけで、こんなに喜んでくれるなんて…!

こんな夜が、あともう少しで現実になるんですね。
「もう、い~くつ、ね~る~と~♪(^O^)」
思わず、歌ってしまいました。
今夜は『川の字寝』の前夜祭。
らもちゃんが人見知りしないよう、ブロッコリーさんの匂いも、しっかり布団につけて貰おうと思いました。

読んだよ~♪ の合図にポチっ d(^O^) としてやってください 
blogram投票ボタン

おきてがみ

― ランキングへの投票目的で設置しているボタンではありません ― 




最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね☆

寒暖激しい日が続いています。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。

頑張ってますね!

とまとさん、

いよいよですね、可愛い赤ちゃんが生まれて来ますよ~(*^。^*)
このブログ見ている方皆が見守っていますよ、けんちゃんも応援してま~~す(^。^)y-.。o○

No title

なんてかわいいブロッコリーさん!
(かわいいなんてしつれいですね。ごめんなさい^^;)
あと少しで、らもちゃんに会えますね^^

こんにちは

いよいよ出産の予定日が迫ってきましたね。川の字なんて懐かしいですね。

我が家も・・

川の字で寝てましたよん。

て、息子が大きくなるにつれ、寝相があまりにもひどくてエラい目に会いましたが(~_~;)

今となってはなんか、懐かしいですが。

No title

こんにちは。
こんな温かいご両親のもとに生まれてくるらもちゃんは、とってもしあわせですね。

もうあと少し、お大事になさってくださいね。

こんにちは。

写真を見て、あれ?とまとママが真ん中じゃないんだ。
と、思ったのですが…なるほどぉ、
そういうことだったんですね。^^

こんな素敵なお二人さんの子供に生まれてくる
らもちゃんは幸せですね。^^

凸~。

もうすぐね

とまとさん、こんにちは。

ほのぼのv-434
幸せならもちゃんです。

風邪ひかないように気を付けてくださいね。

素敵なパパとママですね☆オナカの中でらもちゃんが、自分の選択は間違ってなかったと威張っていますね☆
らもちゃんに逢えるのももうすぐですね(*^o^*)お大事にしてくださいね☆

No title

らもちゃん、真ん中っていうのもいいねぇ~
だけど、もう少しだね!
なんか、こっちがワクワクしてきたよ~~
ブロッコリーさんがお休みでいてくれる間だったら、いいねぇ・・・凸

おつかれさまです^^

ぼちぼちですね♪

体調くずさないようにですよ^^

もうすぐ・・・♡

とまとさん、こんばんは!
もう少しだね、もう少し♪
三人の並んだ様子・・・、のほほんもじ~んときちゃいました!!
身体大事にね、頑張ってね♡♡♡

こんな風に

すべての子どもが親に待たれ生まれてきて欲しいと想いました。
らもちゃんは最高の両親を持つ子どもです。
もうすべて準備完了ですねぇ~、
らもちゃん!、もういいよ~でておいでぇ~・・・笑

おはようございます(*^▽^*)

『あ~e-266
写真を見て思わず声がでましたe-266
ブロコッリーさん良いe-2
とにかく良いe-2
私までジーンとしました(*T▽T*)e-415

いよいよですね

家族が増えるって、恐らく感動するんでしょうねぇ。自分は子供が居ないのでそこまで実感が無いのですが。

元気ならもちゃんの誕生、陰ながら応援しております。

とまとさんの記事から

最近、今までにも増して、とまとさんやブロッコリーさんの気持ちが文章から伝わってきます(^^)

こんなにも心待ちにされているらもちゃん、本当に幸せです。

とまとさんとブロッコリーさんの心は、きっとお腹の中のらもちゃんへ伝わっていると思います。

あと少しですね。

母子ともに健康で退院できることを、心よりお祈り申し上げます(^^)

No title

いいですねぇ。川の字。ほのぼのします。
お産頑張ってくださいね。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。