スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強のお守り

100329 113


この記事は予約投稿したものです。



夜逃げの準備ではありません(笑
入院の為の荷造りです。

100406-2 007
「いっぱいあるんやなぁ~」
と、ブロッコリーさん。
「そりゃそうやん。だって、一週間分やもん。」
「でも、僕の一週間の出張の荷物、こんなにないで」
「そりゃああなたには、おむつは必要ないからね」
食器も、バスタオルも、基礎化粧品も…
「それに、行きは1人やけど、帰りは2人やからね」
とまとの、入院中の身の回りの品だけでなく、退院時の服や、らもちゃんが退院する時に必要な物を一式揃えたら、カバンが3つになってしまいました。
「あなたがいてくれる時に、入院する事になったら、3つとも車に積んで持って行ったらいいけど、あなたが出張中に産気づいて、とまと1人でタクシーを呼んで病院に行くことになったら、全部を1人で持って行くのはムリやと思うから、残ったカバンを、後から持ってきてね」
とまとは、カバンの内訳を説明しました。
一つは、とまとが入院時に、必要な物が入ったカバン。
食器やパジャマ、洗面道具、などが入っています。
一つは、分娩室に持ち込むカバン。
診察券や母子手帳、大判のバスタオル、ペットボトル等が入っています。
「この二つは、自分で持って行くと思う。残して行くのは、最後のカバンやから、覚えといて」
3つ目のカバンには、とまととらもちゃんの、退院時に必要な物ばかりを入れています。
この数カ月、阪神間の主なベビー用品店を見てまわり、2人で買った品々です。
退院時にらもちゃんに着せる服。
退院時にらもちゃんを包むアフガン。
退院時に、着けさせるおむつ。

一応、荷造りはしたものの、本当に必要な物が全部揃っているか、リストを見ながら、とまとは最終チェックを行いました。
分娩室に持ち込む用のカバンの中に、大きく膨らんだ封筒を見つけたブロッコリーさん、
「これは?」
と、聞きました。

100406-2 012
「入院の時に提出する、書類か? それにしては、ぶ厚いなあ」
「違うちがう。それは、お守りやねん」
「お守り? タツの落とし子の干物でも、見つけて来たん?」
「タツの落とし子ではないけど、それにも負けへん、最強のお守りやで!」
と、とまとは言いました。
「手紙、か?」
「うん、まあ、似たような物かな」
「誰から?」
ブロッコリーさんは筆不精な人なので、自分からの物でないことだけは、分かっているようです。
とまとは、笑いながら、封筒の中身を見せました。




100406-2 001
封筒の中には、A4サイズの用紙が28枚。


100406-2 003
「この写真とタイトルに、見覚えない?」






「『くじらVS戻りかつお』?」
「そう♪ 去年の10月25日の、とまとのブログ記事。それを、アウトプットしたものやねん。」
それは、とまとのお腹の中に、らもちゃんがいるよ~♪と、発表した記事でした。
その記事に頂いたコメント数、なんと125個!!


100406-2 006

あまりの多さに、申し訳ないことながら、返事を勘弁して頂きました。
そのかわり、頂いたコメントはアウトプットして、一生の宝物にしようと決めたとまと。
「いつか、らもちゃんが大きくなったら、読んで聞かせて上げようと思ってたけど、大きくなるまで待つ必要もないかなって。」
らもちゃんが、この世に産まれてくる瞬間を、皆さまから頂いたコメントと一緒に迎えたい。
そう思って、分娩室に持ち込むカバンの中に、お守りとして入れておいたのでした。
もしも産後、とまとに余力があれば、頂いたコメントを、らもちゃんに読んで聞かせてやりたいと思っています。
「これは、最強のお守りやねえ」
「でしょう?」

今でも、頂いたコメントを、読み返す度に、涙が出ます。
いつ、どんな形で分娩する事になるのか…
今の段階では、自然分娩なのか、帝王切開なのかすら、不明です。
ただでさえ、初めてのお産で不安だらけなのに(^^;
でも、こんなに沢山の方が、とまとの安産を祈ってくれている。
そう思うと、力が湧いてきます。
大丈夫! らもちゃんは、必ず無事に元気に生まれてくる!!
そう、思えるのです。

この記事は予約投稿なので、皆さまの目に触れる頃、既にらもちんが生まれているのか、まだ、とまとのお腹の中にいてくれているのかは、書いている時点では分かりませんが…
とまとが、こんな気持ちで出産に臨んだって事を、残しておきたくて書きました。

皆さま、本当に、ありがとうございますm(__)m

追伸
4月14日現在、まだ、らもちゃんはお腹の中にいま~す♪


読んだよ~♪ の合図にポチっ d(^O^) としてやってください 
blogram投票ボタン

おきてがみ

― ランキングへの投票目的で設置しているボタンではありません ― 


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 SEO(エスイーオー)
Search Engine Optimization(サーチエンジン最適化)の略
GoogleやYahooなど、大手のサーチエンジン(検索サイト)の上位に、自分のブログが表示されるように工夫すること。

最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
現在、頂いたコメントへの返事は、控えさせて頂いております。
返事が必要な方は「レス希望」とご記入ください。
入院中の場合は、退院後、生活が落ち着いてから、返事をさせて頂きます。
なお、いつ入院するかが不明ですので、コメントの承認制を外しました。
その結果、不適切な内容のコメントが、公開されてしまう、かもしれません。(例 アダルトサイトへのお誘いコメントとか…)
コメント投稿者のサイトへの訪問は、自己責任でご判断ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、気付き次第、削除させて頂きます。
(「コメントを入れる前に・・・」「ネチケットについて」参照)
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいですヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とまとさんも私達も準備万端!

わーん。すっごく嬉しいことなのにすっごく涙が出て…と言いますか、もうぼろぼろ。
とまとさん!ありがとうございます!
125のおめでとう! でも実際は、もっともっとおめでとうの数は多いと思います。
こちらも次のおめでとう!!を言う準備はバッチリ出来ています!
さあ、とまとさん!シュミレーションして下さい! 何とかなります!! らもちゃん♪どーんと出ておいで~。みんなで待ってるからね~♪

こんにちは~

もう直ぐ、らもちゃんのお話が聞けるのですね♪
と~っても楽しみにしてます
色々と考えれば、あれもこれも必要になるし
自分だけが頼りって事も時にはありますもんね
すご~
とまとさんを皆が応援してます!
皆を信じて、いってらっしゃ~い♪

No title

とまとさんこんにちは☆

今日もまだらもちゃんはおなかの中でお元気なようですねσ(゚ー^*)
125通のコメントがとまとさんのお守りなんて、さすがとまとさんだと思います。
らもちゃんも話がわかるようになったら、すごく祝福されて生まれてきたと喜んでくれるでしょうね~♪
まずはお守りを持って無事出産されることをお祈りしてますσ(゚ー^*)

いよいよですねっ♪

大丈夫、大丈夫♪

・・・荷物はちと多すぎのような気もしますが(^○^)

らもちゃん以外はブロッコリーさんに持ってもらいましょう。

No title

とまとさんのお気遣い、感激です。
健やかならもちゃんとのご対面、私たちも楽しみに待っております。

No title

一ヶ月切りましたね。
なんだか私もちょっと緊張しちゃいます。

生まれてくるの楽しみに待ってます!

がんばれー

がんばってくださいね
かわいい赤ちゃんここで紹介してね
楽しみです

楽しみ♪

いつでもご対面~♪できるようになってきましたね。
ここへくるたび、らもちゃんはあと何日かなぁって見てました。
私も早く会いたいな、らもちゃん♪

出産は大変ですが、生命というものをとても真剣に考えました。
これだけはビニールハウスや電子レンジで簡単に楽にするわけにはいきませんからね。

出産報告を楽しみにしてます。
頑張ってくださいね。応援してます。

No title

もういつかいつか・・・すぐ近いのですよね。

らもちゃんとのご対面。

この準備の様子を見てたらひめこまで

緊張(笑)

No title

ブロッコリーさんの「竜の落とし子の干物でもみつけてきたん?」に爆笑してしまいました。
自分でコメントしたはずなのに笑ってしまいました。あはははは
よくよく考えたらすごい文言ですね(^^;
竜の落とし子の干物って(苦笑)

最強のお守り。
握り締めて・・・って?えっと・・麻酔してるから寝てるかな?
がんばってください!

No title

 とまとさん、いよいよですね。楽しみですね~。案ずるより産むがやすし。すてきなお守りもあるし(笑)入院の準備も万端整っているし、あとは産むだけ!!
 おかちゃんは、かわいいよ~

No title

 とまとさん、いよいよですね。楽しみですね~。案ずるより産むがやすし。すてきなお守りもあるし(笑)入院の準備も万端整っているし、あとは産むだけ!!
 おかちゃんは、かわいいですよ~

いよいよですね!

元気ならもちゃんが誕生してくる事を心より祈念いたします!!
とまとさん、ファイト!!

しかし、楽しみですねぇ(^o^)丿
新しい生命の誕生は。

おはようございます(*^▽^*)

お邪魔しますm(_ _)m

本当に最強のお守りですね
しかも、とても温かい感じがします(*^ω^*)
私自身、妊娠・出産経験がないので分からない事だらけですが…
来年には私もママになれてるといいなぁと思いました(*^-^*)
らもちゃんと会えるのが楽しみですね

No title

らもちゃんとの
出会い★
楽しみですね♪

無事に出産されることを
お祈りしてます★

No title

毎日ドキドキしながら、とまとさんのことを考えていますi-175。らもちゃんに対面する時のとまとさんの気持ちを思うと、涙が止まらなくなってしまいます・・・・。もう今から感動しちゃうなんて・・・・・やっぱりとまとさんはさえぼにとって特別な存在なんです。最強のお守りの中に自分のコメントが入ってると思うとすごくうれしいi-189近くで応援してますからね!ブロッコリーさんととまとさんとらもちゃん、3人暮らしももうすぐ!幸せな笑顔が見えますよi-179i-189!あと、アメブロに引っ越したさえぼのために足跡を残してくださる愛情深いとまとさん、とまとさんの文字を見た時にも泣いちゃいました。最近本当に涙もろいな・・・・。

こんにちは、お久しぶりです。

とまとさん、こんにちは。

もう少しでらもちゃんに逢えますね。
がんばってください。

赤ちゃんは親を選んで生まれるといいます。
らもちゃんは、とまとさんとブロッコリー
さんの所へ生まれたいと思って、わくわく
しながら、生まれる日を楽しみにしてると
思います。

らもちゃんの手助けをしてあげるんだと
いう気持ちでがんばってください。

わードキドキしてきたー

男親というのは、ただドキドキして
おろおろして、役に立たないというのを
思い出しました。
とにかくがんばってください。

またまた変なコメント、ごめんなさい。。

No title

もうすぐらもちゃんとのご対面ですね。
私も毎日ドキドキしながら、こちらを覗きに来ています(^^)

無事にご出産されることを心よりお祈りしております。

No title

とまとさんこんにちは☆
今日は出かけていたので、遅くなってゴメンなさいネ・・・(´_`illi)
そろそろ入院しないといけない状態かしら?
いつものようにぽちぽちしときましたからね^^

いよいよですね♪

らもちゃんと、ご対面の日が近づいてきましたね。

私まで、緊張してきました。

どうか、安産でありますように・・e-459

No title

ん、ん、とってもすばらしい、お守り。

みんなに見守られのとまとさん、幸せね。

男にとって、女房がいないのはすごく困りものです。
ボクの経験からすると、光熱費とかの集金、とか銀行振り込みとは、どこに何があるか、わかんなくて、ほんとに困りました。
大丈夫よね、とまとさんはね~。

No title

あの時のコメントを・・・・こちらこそ、ありがとう!適当なコメントだけは残したくはないっていうのが、アタシなりのブログでのポリシーだったんだけど、ここまでそのコメントを大事に思ってくれるなんて、むしろこちらの方が嬉しくて涙が出るわ・・・ありがとう!!凸
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。