スポンサーサイト


これも、出産準備?

100329 043



お天気に恵まれた休日。
ホームセンターへ行って参りました。

購入したのは、この子たちです♪


100406 092
去年成功して、味をしめたキュウリ。
デルモンテが、苗木なんて販売してるんですね。
知りませんでした。
品種名は「デリシャス胡瓜」だそうです。
今年も、美味しいキュウリが生りますように♪


100406 090
今年は、茄子も作ってみたい!
と思ったので、茄子の苗木も購入。
品種名は、「王様茄子 小五郎」。


100406 093
そして、今年こそは、ハンドルネームにちなんだ子を育てなければ…
と、ゆうことで、トマト。
品種は「元気ミニトマト」です。
元気に育ってね~♪

そしてそして。
とまとを植えるなら、この方を外すわけには参りません。

100406 097
ってことで、「ブロッコリー」です。
品種名は、「緑帝」。
ブロッコリーって、育つと、株がとっても大きくなるんですよね(^^;
今さらながら、なんて、ピッタリなハンドルネーム。


100406 098
今回は、鉢の底に入れる石の量が足りなかったので、際下段はまだ空いたままです。
ココには、ブロッコリーさんが去年から楽しみにしていた、枝豆のタネを蒔く予定です。


100406 105
藁を敷いて、植え付け完了!
本当は、トマトとブロッコリーを同じコンテナに並べて植えたかったのですが…
ある本によると、キュウリとトマトを一緒に植えると、相性がいいそうなので、上段に、この二つ。
そして中段に、王様茄子の小五郎と、ブロッコリーの緑帝を並べました。
「王様と、帝が並んでるよ~。なんか、このコンテナ、偉そう~(笑)」
たまたま選んだ品種とは言え、面白い組み合わせになりました。

「しかし、去年から比べたら、私ら一気に野菜の種類を増やし過ぎてない? こんなに、アレもコレも植えて、ちゃんと育てられるかなあ?」
心配するとまとに、ブロッコリーさんが言いました。
「これだけ色々植えたら、どれか一つくらいは、まともに育つやろう」
なるほど、
そうゆう考え方も、有りか♪
「らもちゃんが生まれたら、自宅で収穫した野菜、食べさせてやろうな」
文字通り、自分が汗水流して作ったものを、食べさせたいと思っているようです。
これも一種の、「男の浪漫」かもしれないですね。

らもちゃん、出産準備がどんどん整って行くよ♪
一年前は、雑草一本しか、生えてなかった洗濯場なのに……
ブロッコリーさんは、らもちゃんの為にって一言で、こんなに沢山の野菜作りにチャレンジしようとしています。
一緒に食べられるようになる日が、楽しみだね(^O^)
100406 110 - コピー


読んだよ~♪ の合図にポチっ d(^O^) としてやってください 
blogram投票ボタン

おきてがみ

― ランキングへの投票目的で設置しているボタンではありません ― 


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 RSS
ブログやホームページなどの情報を要約したもの。
RSSリーダ
登録しておいたブログが更新されたことを知らせてくれるソフト。

最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

こんにちは。
調子はいかがでしょうか?
きゅうり!
いいですね~。オイシイデス。
私がつくるとすぐにうどん粉病でしたがw
前向きな、ひたむきな姿に一票です!

No title

とまとさんこんにちは☆

王様と帝ですか~
私は畑に地植えですから名前まで気にしてなかったですね(。^p〇q^。)プッ

らもちゃんの離乳食に使えるようになるといいですね(*^_^*)

それまではブロッコリーさんに頑張ってもらいますか(爆)

No title

こんにちは。ご無沙汰しております。
ご出産どんどん近付いてきましたね。
不安と期待でいっぱいだと思いますが、
頑張って健康で元気なお子さんをご出産
くださいね。
それまでの間、家庭菜園で気を休めて
おくっていいかもしれませんね。

No title

お久しぶりです。
いよいよですね。
まるで我が子の時のようにソワソワしてきますね。
元気な子がでてきますように。

こんにちは

とーってもお久しぶりなコメントです。。
まだかなまだかなっていつも読ませて貰ってますよー
とまとさん あと少しp(・∩・)qガンバ!!

No title

お越しいただきましてありがとうございます。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

No title

お久しぶりです。
らもチャンも幸せ者ですね。
らもチャン おいしいキュウリを早く食べたいでしょうね。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
