スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女の気持ち⑦

100329 035



重たい荷物を持ったり、長時間1人でウロウロするのは危険なので、入院や出産の準備品の買い出しは、いつも、ブロッコリーさんがお休みの日に、一緒に行くようにしていました。
本や、先輩ママさんの経験談や、インターネットの口コミ情報を元に、必要な品と、なくても何とかなりそうな品と、他の物で代用できそうな品、のリストを作りました。
出産準備品って、色々ありますが、買い揃えようとしたら、キリがないですもんね。
お金は大切に使いたいので、何を買って何を買わないか、かなり絞り込みました(笑

そうやって、大抵の物はブロッコリーさんと買い出しに行ったのですが…
「まだ、揃ってないものがぎょうさんあるなぁ」
リストを見て、ブロッコリーさんが言いました。
「いや、もう、あとちょっとやで」
と、とまと。
「らもちゃんの物は大方揃ったけど、君の物は、まだ全然やん。」
「ううん。」
「……」
リストを覗いて、
「ここから、ここまでは、もう、買ったから」
とまとは横から、チェックを書き入れました。
「えっ、いつの間に?」
「1人で買物に行って来た」
「ええ~。1人で買物行ったぁ~?」
キビシイ顔をするブロッコリーさん。
「荷物持って、ウロウロしたら、危ないやん。大丈夫やったんか?」
「一度に全部買ったわけじゃないから。毎日、お散歩がてらに出かけて、少しずつ買ったから、大丈夫やったで」
「言うたら、僕が一緒に行って、荷物持ってやったのに」
男性なのに、買物に付き合うのが嫌いではない、ブロッコリーさんです(笑
もしかしたら、とまとよりも、ショッピングが好きかも。
おいてけぼりをくらって、ちょっと寂しそうでした。
でも、ねぇ(^^;

「1人で買いたい物、も、あるの♪」
とまとは言いました。
「はあ?」
「そりゃあ、ね。入院中のパジャマとか、退院時にとまとが着る服とか、入院の時に使うお箸やコップなんかは、一緒に選んで貰うのも、楽しいけど…」
産褥ショーツ(出産後の女性の体をケアしやすい仕組みになっている下着)や、産後パッド(ママ用のおむつ)、T字帯、リフォームガードルなどは、あまり、ブロッコリーさんと一緒に選びたいものでは、ありません。
日頃から、ドラッグストアに一緒に行っても、シャンプーやリンス、歯磨き粉、トイレットペーパーなどは買うことがあっても、生理用品を、ブロッコリーさんの前で購入したことのない、とまとなのです。
ブロッコリーさんには、そうゆう物の存在を、知って貰いたくないと言うか…
知っていても、知らないフリをしていて欲しい。

だから、とまとは1人で、買物に行ったのでした。
「な、なるほど、ね」
リストを見ただけでは、具体的に、それがどうゆう物なのかは分かっていなかった様子のブロッコリーさん。
とまとの説明を聞いて、やっと納得してくれました。

親しき中にも恥じらいあり。
いや、親しい間だからこそ、恥じらいとか、慎みとか、遠慮ってものが、必要なのではないでしょうか。
これらの言葉は、もしかしたらもう、「死語」なのかもしれませんが(^^;
そうゆう気持ちが人と人との間にあれば、いつまでも、新鮮気持ちでいられるような、気がします。

昔、「私がオバさんになっても」とゆう曲がありました。
本当に、おばさんになってしまった今。
だからこそ、「乙女の気持ち」を、大切にしたい思う、とまとでした♪

読んだよ~♪ の合図にポチっ d(^O^) としてやってください 
blogram投票ボタン

おきてがみ

― ランキングへの投票目的で設置しているボタンではありません ― 


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 HTML
Hyper Text Markup Languageの略
ホームページやブログのデザインを設定するための、プログラム言語。

最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
現在、頂いたコメントへの返事は、控えさせて頂いております。
返事が必要な方は「レス希望」とご記入ください。
入院中の場合は、退院後、生活が落ち着いてから、返事をさせて頂きます。
なお、いつ入院するかが不明ですので、コメントの承認制を外しました。
その結果、不適切な内容のコメントが、公開されてしまう、かもしれません。(例 アダルトサイトへのお誘いコメントとか…)
コメント投稿者のサイトへの訪問は、自己責任でご判断ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、気付き次第、削除させて頂きます。
(「コメントを入れる前に・・・」「ネチケットについて」参照)
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいですヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出産予定日まで、後30日ですね。
マイペース・マイペース!

No title

我家の長男の嫁も大きなお腹で頑張っています。日本中、世界中にお仲間が沢山です。
頑張ってくださいね。

No title

とまとさんこんにちは☆

とまとさんのお気持ちよくわかりますσ(゚ー^*)
あと30日ですね~
拍手&ぽち

まだ乙女です!

とまとさん♪こんばんは★
分かります!! ママやん☆には、もう随分恥じらいはなくなってしまいましたが、頑ちゃん(旦那さま)の前で、オ○ラ…出来ませんよ!ww
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。