スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れ物

091213 215



日曜日の午後。
ブロッコリーさんが、一週間の出張に出かけてしまいました。
このところ、ほとんど、単身赴任のような生活が、続いています。
ブロッコリーさんがいない生活に、とまとも少しずつ、慣れてきました。

出張に送りだしてからしばらくして、携帯電話の着信音がなりました。
「あれ、ブロッコリーさん、何か忘れ物かな?」
やっと使い勝手の分かってきた、とまとの携帯電話開きました。
が、しかし。
着信の履歴が表示されてい、いません。
「おかしいなぁ。空耳か?」
それにしては、随分はっきりと聞こえたような気がします。
「はて…?」
とまとは、考えました。
「待てよ。今の着信音、とまとの携帯電話の音か?」
いや~な予感(^^;

そう言えば、この週末、らもちゃんの為のスペースを作るため、カラーボックスを一つ、押入れに仕舞ったのでした。
これまでは、その上にブロッコリーさんの小物入れ(財布や手帳や携帯電話など、常に身につけておく持ち物をひとまとめにして入れておく籠)を置いていたのですが、カラーボックスの移動にともない、置き場所を変更しました。
ところが、新しい置き場所では、ブロッコリーさんの携帯電話の音が良く聞こえないので、携帯電話だけ、テレビの横に置くことにしたのでした。
身につけるものをひとまとめにした籠とは、別の場所に置くようになった携帯電話。
おそるおそる、テレビの横を見ると…
ブロッコリーさんの携帯電話が、そこでチョコンと、留守番していました。
「やられた~(>_<)」

携帯電話を持っている。
だから、いざと言う時、いつでも連絡が取れる。
そう思っていたものですから、ブロッコリーさんが何県に出張に行ったのか、何という名前のホテルに宿泊するのかなど、とまとは全く、把握していませんでした。

「まさか、これを忘れて行くとは…」
携帯電話、忘れてるで~
と、携帯電話で知らせることも、出来ません(苦笑
仕方がないので、ブロッコリーさんが登録している、フリーメールにメールを送りました。
パソコンは持って行ったので、ホテルに到着後、メール・チェックをしてくれる事を、祈るばかりです。

ホテルに到着後、ブロッコリーさんはメールをチェックしてくれたようです。
すぐに、返事のメールが来ました。
「もしも、僕の携帯に着信があったら、相手の名前と番号を知らせてください」
いや、あの、その…
仕事上の連絡も大切かもしれんけど(^^;
今はもっと、大切なお知らせがあるんじゃないですか?
送ったメールには、とまとの携帯電話の番号を入れてあったので、てっきり、ホテルから電話をしてくれるだろう。
そうすれば、今日宿泊しているホテルの電話番号を知ることができるし、明日以降、宿泊予定のホテルの名前も聞ける。
そう思っていたのですが、携帯に、電話はかかってきませんでした。

こら~!
らもちゃんが生まれた事を、一番に知りたくないのか~!!
出張から帰って来た時、部屋に誰もいなくて、病院に連絡したら、もう生まれてました。
な~んてことになっても、知らないからなぁ。

携帯電話は、ちゃんと携帯しとこうよ♪
っと思った、とまとでした。

読んだよ~♪ の合図にポチっ d(^O^) としてやってください 
blogram投票ボタン

おきてがみ

― ランキングへの投票目的で設置しているボタンではありません ― 


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 ECサイト(イーシーサイト)
ECとはElectronic Commerce(電子商取引)の略。アフィリエイトやドロップシッピングなど、商品を販売しているWebページのこと。

最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
現在、頂いたコメントへの返事は、控えさせて頂いております。
返事が必要な方は「レス希望」とご記入ください。
入院中の場合は、退院後、生活が落ち着いてから、返事をさせて頂きます。
なお、いつ入院するかが不明ですので、コメントの承認制を外しました。
その結果、不適切な内容のコメントが、公開されてしまう、かもしれません。(例 アダルトサイトへのお誘いコメントとか…)
コメント投稿者のサイトへの訪問は、自己責任でご判断ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、気付き次第、削除させて頂きます。
(「コメントを入れる前に・・・」「ネチケットについて」参照)
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいですヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
どこにでもあるのですね。うちは、営業マンで携帯を忘れていって大変電話のもりをしました。電話がなるたびに笑われていました。この頃はやっとなくなりましたが、定期券を持って駅まではまだありますが。

あちゃ~(>_<)

私もよく家に忘れるのですよん。

でもって、息子に叱られます(~_~;)

電報出しますか?(^○^)(^○^)

No title

 またこれが必要な時に限って忘れますね。

No title

とまとさんこんにちは☆
ブロッコリーさん、この時期に大事なもの忘れちゃいましたね~
人のことは私も言えません``r(^^;)ポリポリ
私は携帯をどこへやったかわからなくなってしまい、固定電話からよくかけて探すのはしょっちゅうですから^^

でもいつ入院するかもしれないなんていうときとしては、とまとさんも不安でしょう。
うまく連絡がつくことを祈ってます。

お大事にネσ(゚ー^*)
ぽち

コンニチハ!

X-dayがいつなのか、こちらまでドキドキそわそわの今日この頃です^^
少しだけさみしいやら(今までいつも一緒だったから)、待ち遠しいやらですね。
お忙しい中すみませんが、報告だけ…。

すごく昔の高知旅コンテストの商品が、先日我が家にも届きました^^
一応、4/6の記事にさせていただきましたので、
ちらりとでも読み流していただけたらと。あらためてありがとうございました。
事後報告になってしまい、ごめんなさい。。。
記事とまったく関係ない文章、失礼しました。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。