スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その日

090720 030



いつもなら、仕事中にメールを送っても、仕事が終わるまで連絡をしてこない事が多い、ブロッコリーさん。
緊急事態なら、とまとは必ず電話をするから、メールの返事は急ぐ必要がないってことを、承知しているのだと思います。
だから、仕事が終わって、帰るコールをする時に、一緒に、メールについての返事もくれます。

ところが、その日はなんと、とまとがメールを送ってから、1時間以内に電話が掛かってきました!
でも、受ける方のとまとが、
「どうせ、夜まで連絡ないやろう」
と思って、携帯電話の着信を気にしていなかったので、気付いたのは夕方でした(笑
着信には気付いたけれども、掛け直すことはせず、また、掛かって来るのを待ちました。
そして、ちょっとお昼寝、と思って一眠りしている時に、携帯電話が鳴りました。

その日、とまとが送ったメールの内容。
それは、
「らもちゃんの性別が判ったよ~(^O^)」
でした。

「男の子でも、女の子でも、無事に生まれて来てくれたら、どっちでもいいよ」
とクールに言っていた、ブロッコリーさん。
定期検査に行く度に、
「判ったら、メールするね」
とは言っておいたけれども、こんなに早く電話がかかってくるとは思いませんでした。
やっぱり、気になっていたんですね。

お腹にいる赤ちゃんの性別によって、妊婦の顔つきが変わる、とか、
つわりがキツイと男の子で、女の子の場合は軽く済む、とか、
お腹が横に膨らんでいたら女の子、前に突き出していたら男の子、とか、
胎動が激しい場合は男の子で、女の子だったら静かだ、とか…
根拠があるのやらないのなやら(^^;
諸説を参考に、楽しく推理して来ました。

ちなみに、とまとの母の家系は、兄弟姉妹6人中、男は1人だけ。
とまとも、姉ととまとの2人姉妹。
いとこも、圧倒的に女が多いです。
そして、姉の子供は姪のメロン1人。
はっきり言って、とまとは女系家族です。

一年前までは、自分が子どもを産むことすら想像できませんでしたが、もしもとまとから生まれて来る命があるとすれば、女の子以外は考えられませんでした。
そもそも、男の子が家の中にいる生活というのが、とまとには想像できないのです。

そうした思いで臨んだ、今回の定期健診。
過去三回、
「性別が判るようなら教えてください」
と先生にお願いしていたので、先生もそのつもりで見て下さいました。
頭の位置、心臓の動き具合、体の大きさ、手足の状態。
チェックすべきところを見た後は、その部分に、丹念に超音波装置を当てて下さいました。
そして……

「らもちゃんには、男の子のシンボルがあるって、言われたよ」
「バットが、見えた?」
「バットは隠れてたけど、ボールがはっきり見えた」
「ボールか…それって、他のものを見間違えたってことは、ないの?」
「他のものって(^^;、羊水の中には、らもちゃんしか入ってないし(笑) 手とは、位置も大きさも違うから、間違えようがないと思うよ」
「産科の先生なら、見慣れてるから間違えたりせえへんか……」
「超音波の写真貰って来たから、帰ったら、あなたの目で確認してみて」

その日。
クリスマスでも、誕生日でも、ホワイトデーでもないのに、ブロッコリーさんは、ケーキを買って帰ってきました。
「らもちゃんの性別が判った記念」
だって♪
こんなこと、初めてですヽ(^o^)丿
そして、病院で貰ってきた超音波写真を見ながら、嬉しそうに、
「うん。これは、間違いない。りっぱな男の子になりそうや」
と、何度も何度も、頷いていました♪



読んだよ~♪ の合図にポチっ d(^O^) としてやってください 
blogram投票ボタン

おきてがみ

― ランキングへの投票目的で設置しているボタンではありません ― 




☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 ポータルサイト
ポータル = 玄関。インターネットの入り口となる、Yahooなど、巨大な総合ホームページのこと。

最後までお読み下さり、ありがとうございますm(__)m
現在、頂いたコメントへの返事は、控えさせて頂いております。
返事が必要な方は「レス希望」とご記入ください。
コメントは承認制です。とまとが不適切と判断したコメントは、削除又は非公開とさせて頂きます。
(「コメントを入れる前に・・・」「ネチケットについて」参照)
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいですヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見てみたい(笑)

とまとさん♪ こんにちは!
バット&ボールww
ママやん☆は、女の子2人しか産んだことがないので、ものすごーく新鮮なお話!ありがとうございます!
へぇ~バットなら納得ですが、ボールで判断が出来るんですね!といいますか、写るんですね~!み・見たい!!(←THE変態w)
朝から、バットやらボールやら、朝野球のお話をありがとうございました(爆)

No title

とまとさん、こんにちは♪

らもちゃん、男の子だとわかったんですね。
傾向的に母親は男の子の方が可愛いみたいなので
とまとさん溺愛しそうですね。(笑)

ブロッコリーさんのさりげない優しさが素敵です!

おめでとうございます(=^▽^=)

ほんと好奇心旺盛で元気で優しい男の子に育ててもらえるから、らもちゃんは幸せですね(^-^)/
元気に生まれてきて下さいね、らもちゃん(^-^)ノ~~

男の子だったのね♪

私の勘では、らもちゃんは男の子じゃないかな~と思ってました。

ブロッコリーさん、男の子を望んでいたようですねv-410

いずれは、大きなブロッコリーさんと、ちいさなブロッコリーさん(らもちゃん)の世話に追われてる、とまとさんの幸せな顔が見えるようですv-343

返信無用!

男の子ですか!
ボスの1人目・3人目の孫と一緒だね。

気持ちをゆったりとお過ごしください v-222

No title

ブロッコリーさん、嬉しかったんでしょうね(^o^)丿

あとは元気な男の子が誕生する「その日」を無事に迎えられますよう、ご自愛下さいね(^^♪

楽しみですね^^

ラモちゃん着々と成長して性別までわかっちゃったんですね!
早いなあ~
とまとさん、体調に気をつけて元気なラモちゃんを産んでくださいねv-266

こんばんは

ボールまで解るんですか。
すご~い。
女系家族ですと、男の子が生まれると珍しくとても可愛がられますよ。

No title

わぁ!男の子ですか!
無事に産まれてくれればどっちでもいい。。。それはもちろんその通りだけど、どちらかわかるとまた、楽しみが増えますよね。
とまとさんとブロッコリーさんにこんなに愛されているらもちゃん、ホントに幸せだと思います。

とまとさん、男の子はかわいいよ~

 らも君ですね。頼もしい。男の子はお熱を出したり大変ですけれど、手がかかる分可愛いし、母親の恋人です。おめでとうございます。 

No title

らもちゃん男の子だったんですね~
性別が分かると、なんだか生まれてからのことに実感が持てますよね^^
男の子ってやさしくてかわいいですよー

いつも読ませていただいていて
とまとさんとブロッコリーさんのやり取りが
ほのぼのしてて大好きです。
お昼寝も今のうちですよ~!なぁんて
驚かしつつ、残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね。

おはようございます。

らもちゃんは、男の子でしたか。^^
ブロッコリーさんも、お喜びでしょう。

早速、男の子用のオモチャなんかを
買ってこられたりして…ね。w

凸~。

いよいよ♪

こちらまでなんだかワクワクしてきました♪
陽気が今ひとつ落ち着きませんが、身体大事にしてくださいねん♪♪

No title

ほぉー!男の子ですかぁ~(^-^)活発で大変かと思いますが楽しみですなぁ~♪しかし、ボールが付いてたとは・・・そんなの見えるんだ・・・(@@;びっくりです・・・
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。