スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だもん♪

091213 132



先日も、チラッと記事に書きました。
いかなご。
これをくぎ煮にしたものが、とまとは大好きです(*^_^*)

以前、数年神戸を離れていた事があるのですが、その時は、春になるといかなごのくぎ煮が食べたくたくて、食べたくて…
我慢できず、心友に泣きついた事がありました。
あの時送ってくれた、いかなごのくぎ煮の味は、今でも忘れられません!
美味しかったなぁ~(思い出すだけで、口から涙が…
うさ奈々さん、ありがとう!! (^O^)

今年も、いかなごの季節がやって参りました。
運よく、解禁初日にゲットできたとまと♪
早速その日のうちに、くぎ煮を作りました。
以来、毎食、いかなごのくぎ煮がテーブルに並びます。
食事のシメは、いかなごのくぎ煮でお茶漬け!
デザートとは、また違った意味で、別腹です。
(いったい、いくつ『腹』があるのやら…)

春は、とまとの大好物がもう一つ。
それは、タケノコです。
ワカメと煮ても、鶏肉と煮ても、土佐煮にしても、大好きです♪
これまた、食べ始めたら、止まりません。
ご飯の方から、口に飛び込んでくる!
そんな勢いで、食べてしまいます。

そして…
「あら、予定日近いの?」
買い物帰り、近所でよく見かけるご婦人に、声をかけられました。
「はい♪」
お腹をなでながら、笑顔で答えるとまと。
「いつ?」
「五月です♪」
「…えっ? ああ、双子?」
「いいえ、1人です(^^;)」
「……」
「……」

その直後の定期検診。
「とまとさん」
助産婦さんが、き然とした声で言いました。
「2週間で1.5キロは、増えすぎです!」

つわりで食べられないのも辛いけど、好きな食べ物がいっぱいで、食べすぎてしまうのも、困ったものです(笑


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 プラグイン
ブログのサイドバーに機能を追加するプログラム。カレンダーやカウンター、管理人のプロフィールなど、ブログサイトが独自に用意している物の他、天気予報や地図、最新のニュースなど、さまざまなブログサービスで使うことができるものもある。
同意語:ブログパーツ。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぎ煮大好物だったの?実は、7年前にこっちに来た時に初めて知ったの。で、みんなこの時期になると競っていかなごを買って作るからびっくりしたことあったわ。くぎ煮用のタッパーも売ってるくらいだものね。東京に帰る時はくぎ煮をおみやげに買って帰ってるよ~自分では作らない、いや、作れないけどよくご近所で炊いたのをいただいて食べてるわ。でも、お茶漬けという食べ方はやったことなかった!教えてくれてありがとう!ちょっと試してみる!凸

No title

春は初物がまた特別においしい季節ですもんね。
私も妊娠中は体重増加に苦労しました。
やっぱり双子?って聞かれましたよ(笑)

とまとさん、おいしく食べていっぱい歩いて
元気に過ごしてくださいね!

小さく生んで大きく・・・・

とまとさん、2週間で1.5キロは言われるね。
これから、春、もっともっとおいしいものが増えてきます。
きおつけよっとネ。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。