スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女の気持ち⑤

091213 122



妊娠して、困ったことのNO1が、お手洗いの回数が増えた事、かもしれません。
とにかく、近くなりました。
妊娠する以前の、倍くらいの回数、行くようになったのではないでしょうか。

深夜のお手洗い通いも辛いですが、昼間の頻尿も、大変です。
外出先でお手洗いを探すのも難儀しますが、自宅にいても、困ります。
回数が増えたと言うことは…
「トイレットペーパーの減りが早い! & 水道代が勿体ない!!」(←セコイ)

お手洗いに通う回数が倍って事は、使用する紙と水の量も倍って事なんですよ。
「勿体ないよ~、勿体ないよう~」
お手洗いに行く度に、涙が出そうになるとまと(笑
だからって、我慢するのは体に悪いので、行きたくなったら行くしかありません。
膀胱炎は怖いし、体がむくんでしまうのも、怖いです。
行ったら、どんなに量が少なくても、紙を使わない訳にはいかないし…、
いくら昼間はとまと1人しかいないと言っても、使用した後、流さないわけにはいかないし…
尿意を感じる度、切ない気持ちになります(笑

外出先では、思うようにお手洗いを使えるとは限りませんので、お出かけ前には、行きたいと感じなくても、念の為、行っておくようになりました。

病院の、定期健診に行く朝も、同様です。
お出かけ前にお手洗いを済ませ、そして、自転車で5分の病院へ…
外来の受付をして、本日の診察内容を見ると、一番にしなければならないのが「尿検査」と書いてあります。
……Σ( ̄ロ ̄lll)
そうです。
妊婦は毎回必ず、尿検査をする必要があるのです。

それでなくても、大きくなった子宮に圧迫され、膀胱は狭くなっています。
膀胱が狭いと言うことは、膀胱に溜められる量が、少なくなったと言うことです(だから、頻繁に尿意を感じるのです)。
「ただでさえ量が減っているのに、5分前に済ませて来ちゃったよ~!」
当然、病院のお手洗いでは、ほとんど出ません。
……家で済ませて来るんじゃなかった(>_<)

こんな小さなストレス積み重ねが、またにてぃ・ぶる~の引き金になるみたいです(笑
やでやで(^^;


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 ブラウザ
ブログやホームページを閲覧する為のソフト。WindowsではInternet Explorerが標準。その他にも、SafariやFirefoxなど、いろいろなソフトがある。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
あはは!とまとさん♪それよ~く分かります!
ほんと回数増えていざという時出ないw
困ったものです・・・。
ものすご~く今妊婦さんには親近感なお話だったと思います。
応援のポチ~♪

No title

はじめまして、ゆずかといいます。
私も経験したことあります。
近いですよね~~。
でも、今だけなので、ストレスに感じることなくすっきりと、身も心もした方が身体にいいですよ~。赤ちゃんにも。
また、遊びに来ます。
ありがとうございます。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。