スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら前線

日本の各地から、さくらの開花宣言が聞かれる季節になりました。
花は、見る人の心を慰めてくれますね♪

少し遅くなってしまいましたが、遠く山形から、とまとの所へお嫁入りして来た、可愛いさくらさん達を、見てやって下さいm(__)m



100307 006




100307 010




100307 027

散ってしまった花弁も、水に浮かべて楽しみました♪



100307 029

小枝を切って、一輪挿しっぽく、テーブルの上に置いてみたりして…
花瓶がないので、冷酒用の徳利やビールグラスを使っているところが、とまとらしいでしょ? (笑



100307 018 - コピー


「ほら、らもちゃん。さくらのお花さんだよ~。キレイだね。」
ってお腹に語りかけたら、手足を大きく動かして、返事してくれました。
きっと、
「早く外に出て、本物が見たいよ~!」
って、言ったのだと思います。
来年は三人で、お花見に行こうね♪

ぶる~な気分にとりつかれて、うつうつと過ごしていた日々に、このお花さん達が、どんなに、とまとの心を癒してくれたかしれません。
贈ってくださったピオーネ親父さん、本当に、ありがとうございますm(__)m


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 ピクセル
画像を構成する単位。同意語:画素
ピクセル数が大きくなる = 画像が大きくなる = データの容量も大きくなる

ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらの花は

とまとさんこんにちは^^
さくらの花は、沢山の人の想いが溢れるときに咲く特別なお花なので見ていると色々な想いが込み上げてきます。
ピオーネ親父さんのおかげで、らもちゃんは美しいものは美しい!嬉しいものは嬉しい!悲しいものは悲しい…と感じ取れる感情豊かな優しいお子さんになることでしょうね♪

No title

おかげを持ちまして、旅コンのサポーター賞の牛肉が届く予定です

No title

きれいですね~
こりゃ癒されますよ。
らもちゃん来年の花見が楽しみでしょうね

No title

サクラに見惚れつつ、最後にとまとさんに見惚れてしまいました。
おっきなおなか♪
らもちゃんはすくすくと育ってますね~
すごいなぁ~
おなかをよしよししたくなってしまいます(*^-^*)

No title

これはお見事!

でもこの桜、ソメイヨシノではないでしょうけどなんて桜なんでしょうか?
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。