スポンサーサイト


とまとの、またにてぃ・ぶる~について

091213 171



書くと心配をかけるような…でも、書かなきゃどうなったんだろうって、もっと心配をかけるような……
そんな事を考えるから、ぶる~になるんだ!
って突っ込みが、どこかから聞こえてきそうですが(笑
かなり、気持ちが落ち着きましたので、書きます!

一言で言うと、びっくりしました。
妊婦って、こんなに気持ちのコントロールが、きかなくなるものなんですね。
某社の車のブレーキの不具合の比じゃないですよ、多分。
気持ちの大暴走。
例えるならば、フォークを口にくわえて、坂道を全力で駆け下りているような気分でした。

何しろ、10年以上も前の勤め先で、アルバイトの男の子に言われた言葉を思い出して、腹が立って腹が立って仕方がなくなるんですから(^^;
どうしろって言うの?
って、感じです。
もう、その相手の連絡先も分からないので、反論のしようもありません。
いや、そもそも、その頃のとまとは、とても勝気だったから、言われっ放しではなかったはず。
チクリと言われた一言に対して、ガツンと強烈な仕返しをした、のではないかと思います。
多分、倍どころか、10倍、いや、100倍くらいにして……
コテンパンに相手をやり込めた、はずです。
覚えてないけど(笑
なのに、彼から言われた一言だけが、トゲとなって蘇り、心に刺さって抜けないのですから、始末に負えません。
「なんで~、なんで~。なんで今更、こんな、どうでもいい事で、こんなに腹が立つの~?」
はっきり言ってパニックです!

そこに、雨の降る日は腰痛が、お天気のいい日は花粉によるくしゃみが追い打ちをかけます。
その上、手足はむくんで痛いし、動悸や息切れも激しくなるし。
らもちゃんは逆児だって言われるし、お手洗いの回数は増えるし。
唯一、食欲だけは旺盛だったので、やった~と喜んでいたら、体重がオーバー気味だって言われるし(>_<)
もう、地震と雷と火事と親父が、一度に来た感じ(笑

最近になって、気温が上昇したおかげでしょうか、少し、腰痛がラクになってきました。
杉花粉のピークが過ぎたとテレビで言っていたので、パソコンの前に座るかわりに、外を散歩する時間を増やしたら、体重の増加にもブレーキがかかりました。
それに伴って、手足のむくみも、軽減されたような気がします。
先日の定期検査では、らもちゃんの逆児も、治っていました♪
気掛かりが減ったので、こうして久しぶりにパソコンを立ち上げることが出来ました。
単純なものですね(^^;

またにてぃ・ぶる~。
それは、出産や育児に対する不安だけから起こるのではなく、妊娠に伴う様々な体調不良と、どうでもいいこと(あるいは、今更、誰にもどうしようもないこと)に心が乱され、そこに気候の悪さなどが重なって、自分で自分の気持ちをコントロールできなくなる状態に陥ってしまう事、でした。
腹が立つのに涙が出て、そんな自分に笑えてしまう。
つくづく、心を落ち着かせるって、大変な事なんだなぁと思いました。

何はともあれ、ぶる~な気分からは、なんとか無事、抜け出せたみたいです。
あ~、良かったヽ(^o^)丿


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 投稿
記事を書いて、インターネット上に公開すること。
同意語 エントリー

ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーからの脱出、おめでとうございます!
そしてらもちゃんの逆児も、元に戻ったようでよかったです♪
うちも2人目は逆児になって、体操しましたよ。笑
でも色々と辛かった分、らもちゃんの誕生時には喜びもきっと倍増されそうですね♪
これからも、のんびりした無理の掛からない生活をして下さいね^^

No title

こんにちは!

男子の僕には想像しか出来ない事なのでしょうが v-390

何はともあれ良かったですね。
喜びの記事をますます心待ちにしております v-411


No title

初めてコメントさせていただきます^^

逆子治ってよかったですねi-189
妊娠中っていろんなことが気になるし、
体調的にも精神的にもきついって思います。
ホルモンに左右されてる!なんて悔しく思ったり(笑
私にははるか昔のことですが、ついさっきのように思い出せます。
でもきっとベビちゃんの顔を見たとたんに幸せな気持ちになれますよ~。

時々妊娠期間中を懐かしく思います、
かわいい赤ちゃん、楽しみですね~

抜け出せて良かったわぁ

 茶目太なんて、体型が年がら年中マタニティだから、よくブルーに陥りますよ。ブルーな海に流れついいたら、もがかないでぷかぷか浮いてよ~っと思います。
 らもちゃんも羊水のなかでぷかぷかしてるね。ふふふふ

こんばんわ

またにてぃ・ぶるー…辛いですよね
私は妊娠中より産後の方が
情緒不安定でしたi-182
でも過ぎればあっという間
こうやって今辛い人の気持ちをわかって
あげられる事ができるだけでも
その時の辛さも意味があったんだぁ
と思えますi-228
…すみませんi-230偉そうに><

元気になられて安心しましたi-178

こんばんは^^

とまとさん元気になられて良かったです^^
らもちゃん&とまとさんに応援!☆⌒(*^-゚)v
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
