スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らもちゃんの受難

091213 149



妊娠が判明した時に購入した、「初めての妊娠・出産」とゆう本。
何ヶ月目に、妊婦の体にどんな変化があって、何に気をつけたらいいとか、赤ちゃんはどんな感じになっているとかが書いてあって、とても重宝しています。

8ヶ月目のページには…
「そろそろ、お腹を触って、赤ちゃんがどっちを向いているかが分かる頃です。」
と、書いてありました。
ブロッコリーさんと2人、思わず顔を見合わせました。

本によると
子宮の一番高いところを触って、丸いものがあったら、それが赤ちゃんの頭。
その頭に沿ったゆるやかなカーブが背中。
その先の、頭より大きめの丸いものが、おしり。
おしりの先にあるのが足。
と言うことだそうです。
さっそく横になり、衣類をめくってお腹を出すとまと。
そしてブロッコリーさんと2人掛りで、お腹を、触る触る触るさわる…
これまでのように、お腹を「なでる」のとは違います。
らもちゃんの位置を知りたい一心で、四本の腕が、とまとのお腹をところ狭しと動き回ります。
きっとお腹の中にいるらもちゃんは、いつもとは違うなで回されっぷりに、
「な、なにごと~?」
と、驚いた事でしょう(笑
こうして、2人してお腹を触ること数分。
しかし、らもちゃんの向きは、知ることができませんでした。

そして、次の検査の日。
「あれ? この前までは正常な位置だったのに、逆児になってますね。」
と、先生に言われてしまいました。
とまと達が触り過ぎたせいで、らもちゃんの位置が変わってしまったのでしょうか?
らもちゃん、ごめんね~


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 投稿
記事を書いて、インターネット上に公開すること。
同意語 エントリー

ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。らもちゃんも元気そうですね。お父さんとお母さんを焦らして喜んでいるのではないですか?

No title

こんにちは!お久ぶりですv-290

うちの下の子もギリギリまでお腹の中、グルングルン回ってましたよ(笑)。
面白いですよね~v-290

こんばんは☆

ポチ♪いたしました。

プロフィールのお写真、とてもステキですね。

No title

お楽しみのひが確実に近づいてきておりますね

No title

お久しぶりです。
らもチャン元気そうですね。
うちのこぽんたもぎりぎりまで逆児でした。v-252
昔うちの町内にはおまじないで逆児を直すと言う産婆さんもいましたがv-9

とまとさんが戻った♪

こんばんは☆
とまとさんが戻られましたね♪
らもちゃんもきっとすぐ戻られますね!
また、お二人でじゃんじゃん触ってみちゃって下さい♪
とまとさんが戻られたお祝いのポチ♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。