スポンサーサイト


性別

091213 164



妊娠の中期、24週くらいで性別が分かるそうですが…
らもちゃんは、30週になっても、まだ性別がはっきりしていません。

24週目の検査の時には、
「まだ、ちょっとはっきりしませんねぇ」
と言われ、
28週目の検査の時には、
「今日は、後ろを向いてしまってますね。背骨とか首の骨ははっきり見えるんですが、顔も見えません。足は、一本しか、分かりませんねえ。」
と、言われてしまいました。
これでは、足の間に何かがあるのか、またはないのかを、確かめることができません。

曖昧なエコー写真を貰って帰るとまと。
ブロッコリーさんに見せても、
「う~ん、背骨って言われたら背骨かもしれんけど、それだけ見せられてもなあ。」
あんまり、喜んでもらえませんでした。

そして、30週の検査の時には…
「あれ、逆児になってますね。こうなると、ハッキリ見えないんですよ。」
性別を知る以前に、逆児治しの体操の仕方を、教えて頂くハメになりました(^^;

「恥しがってんの、やろか?」
「性別を知られるのが恥しいって事は、女の子かな?」
「いやあ、今時は女の子の方が大胆やから、恥しがってるらもちゃんは、草食系の男の子かもしれへんで」
「いや、僕の子どもで、それはないと思う」
「半分は、とまとの子でもあるからね。それやったら、恥しがりな性格かも、しれへんやん。」
「…もっと、ない(ボソ)」
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ねぇ、らもちゃん♪ こっち向いて♪
とまとの体型に似ているとゆうキャラクターの、アニメのテーマソングを、思わず口ずさんでしまった、とまとでした(^O^)


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 ドロップシッピング
ネット上の店舗。自分で在庫を持つ必要がなく、敷金や元手なしで、始められる。販売価格も自分で設定でき、販売価格から仕入れ値を引いたものが、利益となる。


ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわぁ♪

とまとさん、こんにちわぁ♪

ちょこっとご無沙汰してました^^
性別は24週くらいでわかるものなんですね♪
うちの子もそうだったのかな(^^♪

とまとさん…
そのテーマソング…(笑)

らもちゃんに会える日まであと少しですね^^
ほんまに楽しみですね♪
お体大切にゆったりお過ごしください^^

ではでは、お邪魔しましたぁ。
良い休日を(^^♪
ポチ×3♪

No title

らもちゃんの性別まだわからないんですね。
早く知りたいですよね。
もうあと2ヶ月で対面なので、それまで楽しみにとっておくのもいいかもですね。
男の子・女の子どちらにしても元気な赤ちゃんだと満足ですね。
楽しみに待ちましょう^-^

No title

僕ところは3人とも生まれるまで性別は聞かなかったですね。
生まれてからのお楽しみにしていました。
でも、二人目からは嫁の顔を見てだいたいの判断がつきだしましたね(^^ゞ

楽しみですね~。

らもちゃんの性別楽しみですね~。
性別のことや、生まれてくる子供の話を想像し夫婦でお話するのって、ほんとに幸せですよね。
生まれると、ママは、しばらく
赤ちゃんのための時間になちゃうんで、(それもすっごく幸せなんですが)
今のうちに、いっぱいブロッコリーさんとの時間を楽しんで下さいね~。
逆児うまく戻りますよ~に ☆^▽^☆
ポチ☆


No title

妊婦のご機嫌を損ねてはいけませんよね。
らもちゃんが可哀想です。

性別は…出産後の楽しみというのはいかがでしょうか。あるいはらもちゃんが自主的にこっちを向いてくれるのを待ちましょう(^^♪

No title

今頃は積極的に性別をおしえてくれるんですかね。

我が家は3人とも、あえて聞かずに出産後のお楽しみにしてました・・・それでも結果はでます・・・結果はMMWでしたが(^^)

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
とまとの体型を見ると、なぜかこのアニメのキャラクターの事を思い出すらしいです。
あの妖精す、妊婦がモデルだったのでしょうか?(笑

いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

2男2女ママさんへ

コメントありがとうございます。
性別が分からないと、洋服が買えない~(>_<)
と、難儀しております(笑
ここまで来たら、生まれるまでのお楽しみに、しておいた方がいいのかな?

うおさんへ

コメントありがとうございます。
奥様の顔で、判断がつくものなのですね。
とまとも、二人目になったら、そうなるのかな~♪

優しく響くさんへ

コメントありがとうございます。
逆子、本当に治って欲しいです。
生まれる時に、苦しかったら、らもちゃんが可哀想ですもんね。
生まれたら、赤ちゃんにかかりっきり…
ブロッコリーさんが寂しがらないように、気を付けたいと思います。
ポチ☆、ありがとうございますm(__)m

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
性別は、生まれるまでの、お楽しみにしておきたいような…
やっぱり、先に知りたいような。
親心は、複雑です(笑
名前とか、服の色とか、事前に準備しておきたいものが、ありますからね~(^^;

オバrevさんへ

コメントありがとうございます。
聞けば、そして、判明すれば、教えてくれるようです。
先生は教えてくれるつもりでも、肝心のらもちゃんが、教えてくれないから、困っておりますが(苦笑
いざとなったら、性別なんて、どっちでもいい! ってなるんでしょうけどね♪

ご夫婦

ブロッコリーさんの発言に、噴き出してしまいました。陽気なご夫婦で素敵です。らもチャンもすぐ正常に戻りますよ。ご両親が明るいとなんでもうまくいきますね。
お大事に。

No title

うちは娘x2ですが、いつ頃性別が分かったかは・・・忘れちゃいました(^_^;)

逆子体操、うちの妻もやっていました。
でも結局直らず帝王切開に・・・
お腹を切るので本人はもちろん、家族も心配ですが、ちょっとは良い面もあるんですよ。

ひとつ、子供の頭の形が綺麗なまま産まれる。
→これは、産道での圧力を受けないから。産婦人科の先生が仰っていました。

ひとつ、誕生日を決められる。
→手術日は事前に決めるので、病院によっては希望を通すことも可能。うちの長女は、妻の弟と同じ、8月8日が誕生日です。末広がりの八です☆

なので、もし逆子が直らなくても、それを良い方向に持っていけるように出来ると良いですね。
ご無理はなさらないよう、ご自愛くださいね(^^)

もう少しのお楽しみですね(^-^)/

私もどちらかとってもワクワクしてます(^O^)/
逆子運動しんどいですよね(*u_u)
頑張って下さいね~(^O^)/

もしかして(^m^)

恥ずかしがってるのではなく、じらしてるのかもですね~。
喜びの時をギリギリまで伸ばす気かも。

まぁ、その方が感動も一入でしょうけど(笑)
そんならもちゃんに、ポチ♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
