スポンサーサイト


最強のストラップ

091213 187



先日、携帯電話を新しくしました♪

以前の電話は、03年の7月から使っていたものなので、最新の機種に比べたら、厚みが3倍くらいありました(笑
でも、機能は3分の1くらい(苦笑
テレビも見られないし、歌も聞けない。
QRコードの読み取りも、GPS機能も使えない。
なんと言っても笑えるのは、インターネットには接続できるけれども、重たいページは表示できない。
したがって、とまとは自分のブログを、自分の携帯で見る事が、出来ませんでした(笑

それでも、通話は出来るし、メールも短いものならちゃんと出来るし(長いとダメでした)、毎朝目覚まし時計にはなってくれるし…
とまとには、何の不都合もありませんでした。
まだ使える物を、わざわざ高いお金を払って買い替える。
そんな勿体ない事はできない~!! (>_<)
と、思っていたのです。

しかし今回、電話会社さんが、アナログ機種からデジタル機種へ切り替える場合、
「お安くしますよ~♪」
と、割引き券を送って来てくれたので、重たい腰を上げる気になりました。

それでも、携帯電話は本体0円、のイメージが強いとまとには、数万円もする機種に切り替える気にはなれません。
一番安い物でも2万円超。
それに、これまで溜まっていたポイントや、今回頂いた割引き券を使って、なんとか数千円になりました。
しかし、その数千円の機種は…
テレビも見られないし、歌もダウンロードできない。
QRコードの読み取りも、GPS機能も使えない。
機能の上では、今までの物と、ほとんど変わりません(笑
ただ一つ、今までの機種と違うのは、自分のブログが見られるようになったとゆう点だけです。

でも、今回の最大の目的は、携帯電話でブログを見られるようにする事、だったので、納得する事にしました。
ブログが見られるようになったと言うことは、携帯電話から、ブログの更新が出来るようになったと言うこと♪
「これで、らもちゃんが生まれた時、退院を待たずに、記事が投稿できる~!」
そう。
その為だけの、機種変更だったのです。
完全に、ブログ中毒ですね(^^;

新しい携帯電話は、まだ、使い勝手が良く分からないでいます。
メールを貰っても、ちゃんと返事ができなかったり(うさ奈々ちゃん、ごめんね~!)、かかって来た電話が、0秒で留守番電話サービスに転送されてしまって、電話に出ることができなかったり…(^^;
また、ブログを見られる事は確認できたものの、一回見ただけで、定額パケット料金の、最低ラインを突破することが判明。
料金は2段階制で、上限を超えても、それ以上の請求はされない事になっていますが、安いに越した事はありません。
パソコンを使ってブログを見られる間は、今までどおり、パソコンからブログをチェック&更新しようと思いました。

「新しい携帯電話を買ったんだから、何か、ストラップの可愛いの付けたいね」
そう考えていたある日。
ピンポーン♪
郵便屋さんが、小包を配達して下さいました。
中からは、プーアル茶やオイスターソースと一緒に、とうがらしの形をした、可愛いストラップが現れました。

100301 011

横浜の中華街に行かれた方が、
「とうがらしは、魔よけのお守りになるので…」
と、とまとにプレゼントして下さったのですo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございますm(__)m
とまとが、新しい携帯に、新しいストラップが欲しいと言っていたのが、横浜まで聞こえたのでしょうか? (爆

100301 012

早速、携帯電話に付けました。
このストラップの付いた携帯電話から、らもちゃんが生まれましたよ~♪って記事を、投稿しようと思っています♪
どうぞ、お楽しみに(=^_^=)

最近、頂き物ばかりしている気がする、とまとでした♪


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 トラックバック
ある記事に関連する記事を書いた時、相手の記事にリンクを貼り、クリックすれば、自分の記事にジャンプできるようにすること。
個人のブログ同士の場合、相手の了解を得てからするのがナマー。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですね。楽しみにしています。

こんにちは!

2度目のコメントさせて頂きますね。
以前コメントしたときに、URLを入れ忘れておりました。クッキー削除してたのをうっかり・・・すみませんでした。

さて、素敵なストラップですね!
ご出産が近いとのこと
お子さんがお生まれになったら
なかなか更新大変でしょうね
でも楽しみにお待ちしてます。
あ、携帯、パケット代高いですよね
もう少し安くなってくれると
便利なんですけどね・・・。

携帯

こんにちは♪
携帯7年間も使ってらしたのね!
つわりも治まりましたか?
春も近いし早く可愛いBabyに
会いたいですね!

こんにちは

いつも楽しく拝見しています。
初めてコメントいたします。
あと少しでお子さんが生まれるなんて楽しみですね。
大変な時期でしょうが、体調に気をつけてお過ごし下さい。

携帯電話は今は料金や手続きが気軽に出来ても、使いこなすのは大変ですよね。
私は一年以上前に今の物に変えたのに、まだ使いこなせてません…。
携帯電話からの投稿も楽しみにしています。

ポチしました~♪

No title

えぇぇ?!
機種変して機能がそんなに・・・?(@@;
機種変した場合でもショップではなく、白ロムや黒ロムとかであれば安く出来ますよ~
あくまで本体代金だけですが(^^;
何かの際にはご利用されるとお買い得かも♪

とまとさん♪

とまとさん、早速新しいブログのリンクを追加してくださったのですねi-237i-175とまとさんがさえぼの事思ってくださっているのがわかって感動しちゃいました。。。。本当にありがとうございます!そしてふみこさんに託した、とまとさんへの思いを受け取ってくださったみたいでi-278ふみこさん、ハートを独り占めで離さないのですよー!ふふふ。
さてさて、また素敵なプレゼントが届いたみたいで、うれしそうなとまとさんにこちらまでニコニコしてしまいますi-175とまとさんのこと、みなさん大好きなのですね!さえぼもこれからもずっと応援しています!!!!!

No title

そのうちキャラストラップ送ります

No title

おNEW携帯真っ白で素敵ですねぇー。
手垢も付けたくない感じです(^^)

ストラップも・・・可愛い赤でぇーーー
とっても映えますネ。
らもちゃんが誕生したら携帯からの更新とっても楽しみでぇーす。
早いですね。あと2ヶ月チョイ・・・(^^)

お身体に大事に☆

先日いただいた・・・エコたわし♪
とっーーーても気に入ってます。
可愛くて・・・
使うのもったいないし、とまとサンの心がこもってるからひとつは大事にオブジェとしておりますわぁーーーー(^^)v

No title

予定日まで刻々と近付いてきましたね。
私までなんだかどきどきしてます(笑)
ご出産後の携帯からの更新が待ち遠しいです。
(気が早過ぎですか???)

あとちょっとなので、どうかお体お大事に。

省エネ携帯

こんばんは
使えるものは長くつかう。
これが一番ですよね。
ダブル定額…
ってPCページとか見たら、
一発なんですよね…
電話とメールで充分充分~
でも私、iPhoneを買ってしまいましたが。

三寒四温、寒暖の差が激しい時節、
ご自愛くださいませ

おそろい♪

とまとさ~ん!ごめんなさい!今、見ました(焦っ★)
あの!とうがらしストラップがこんな幸せな記事になるなんて!幸せのお手伝いになるなんて…光栄過ぎて涙が出ます!!
ホワイト携帯に真っ赤なとうがらしが綺麗に映えて嬉しいです♪
ああ!これで、らもちゃんのお知らせが!!
おそろい♪のストラップが幸せのストラップになりました☆
感謝のポチ♪です。

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
もう、再来月のことなんですね(^^;
どうぞ、お楽しみに~♪

fonwakaさんへ

コメントありがとうございます。
携帯電話の料金は、何がどうなっているのか、サッパり分かりません。
利用者に、分かりやすいものにしては、いけない、
決まりでもあるのでしょうか???
使わないのが、一番♪
と、思ってしまいました(笑

93chanさんへ

コメントありがとうございます。
出産を控えてしなければ、アナログ終了か、電話機が壊れるまで、使う予定でした。
バッテリー、2回も交換したんですよ(笑
新しい機種にも、そのくらい頑張って貰いたいと思います♪

風樹さんへ

コメントありがとうございます。
そんなに、あれもこれも、機能って必要なんでしょうか?
皆さま、使われてるのかなぁ~って、不思議に思います。
料金だけ払って、使わなかったら勿体ないので、
必要になったら、付ければいいや…と、思ってしまいます(笑

ポチ、ありがとうございます(^O^)

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
中古だと、安く変更できるんですね(^^;
次回変更時には、検討してみます。
解約できるのが、2年に1月だけって、問題あるような気がするんですが(^^;

さえぼさんへ

コメントありがとうございます。
ふみこさんの画像には、メロメロになってしまいました~♪
とまとのハートを、わし掴みにされた気分です(^O^)
うれし~~~!!
新しいブログも、素敵ですね。
これまで通り、お伺いさせて頂きますv-238

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
Tシャツに続いて、キャラストラップも作成されたんですか?
楽しみにしています~♪

ひめこさんへ

コメントありがとうございます。
エコたわし、喜んで頂けて、何よりです。
オブジェとして置いといて頂けるなんて、テレテレ(^^;;;です♪

ピンクとか、キラキラした可愛いものが、人間なもので、
味気ないデザインを選んでしまいました(笑
携帯電話に限らず、持ち物、みんなこんな感じです(苦笑

いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

なつきさんへ

コメントありがとうございます。
あっと言う間に、あとちょっととなってしまいました。
とまとに、出産なんて、できるのでしょうか?
って、ここまで来たら、生むしかないんですが(^^;
胎動も激しくなり、日々、母になる日が近づいている事を実感する、今日このごろです♪

h.hamauzuさんへ

コメントありがとうございます。
機種を変更する時、iPhoneにするかって、とても悩んだんです。
でも、解約すると1万円かかると言われて、諦めました。
長い間使い続けているのに、2年に1回、1か月だけしか解約するチャンスがないとゆう、料金体系には、憤りを感じます。
次は、こんな絶対、ペナルティのかからない時に解約して、他社に乗り換えてやる~!

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
素敵なストラップを、ありがとうございます。
ママやん☆さんとお揃いってところが、「最強」の根拠なんですよ♪
とまとが、ストラップ欲しいな~と思っていた所へ届いたので、本当に驚きしまた。
ありがとうございますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
