スポンサーサイト


春が来たヽ(^o^)丿

100301 005



先日、とっても嬉しいメールを頂きました。
ピオーネ親父さんからです。
なんと、とまとに、桜の花を贈って下さるとおっしゃるのです♪
わ~い! わ~い!! ヽ(^o^)丿
花を頂いて、怒る女性はいません。
とまとは、踊って喜びました ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

そのメールを見て、ブロッコリーさんが聞きました。
「ピオーネ親父さんて、沖縄か鹿児島か、温かい地域の人?」
「ううん。ニックネームでも分かる通り、ぶどうを栽培してらっしゃる方やから、山梨やったかなぁ、新潟やったかなあ…、とにかく、雪の積もる、東日本にお住まいの、はずやで。」
毎日のようにブログにお邪魔していながら、お住まいの地域をとっさには思い出せなかったとまと。
ピオーネ親父さん、ゴメンナサイ(*_ _)人
「なんで、そんな寒い地域にお住まいの方が、このシーズンに、桜の花を贈ってくれるん?」
「さ、さあ…?」

カンの良い方は、もう、お分かりですよね(^^;
とまとの記憶も、半分くらいは正しかったと言うことが…
しかし、おバカなとまとは、桜の花が入った箱を見るまで思い出せませんでした。

頂いた箱の横には、「JA山形」の文字…Σ( ̄ロ ̄lll)
「おしい! 『山』と『がた』は合ってたのになあ~(笑」
山形と言えば、さくらんぼの名産地♪
そして、さくらんぼが成るのは、さくらの木♪
もちろん、普通のさくらの木と、食用のさくらんぼが成るさくらの木は、別物なのでしょうが…
山形で農園を営んでいらっしゃる方が、桜の花を、自在に咲かせられる技術をお持ちでも、不思議ではありません。
「なるほど! それで、桜の花なんだ~♪」

折しも、明日はお雛様。
今年は立派な桜の花で、お祝いが出来そうです♪
ピオーネ親父さん、ステキな贈りものを、ありがとうございますm(__)m
いや、ステキなピオーネ親父さん、プレゼントをありがとうございます、と言うべきでしょうか?(^O^)

今回、頂いた桜の花です♪
この画像が、皆さまへの、お福分けになれば、嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ

100301 003


100301 004



100301 007


言い訳。
ブロッコリーさんが出張中ですので、とまとの腕ではこの程度にしか写せませんでした。
桜の花さん、ごめんなさい。
本当は、もっともっと、キレイなんですよ~!!
満開になった頃、改めて、ブロッコリーさんに撮って貰った画像を、ご紹介させて頂きますm(__)m
どうぞ、お楽しみに~♪


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 テンプレート
ブログのレイアウトやデザインがあらかじめ決められた、基本のひな形。トップページ用や、小説用、写真ブログに適したものなど、様々なテンプレートが存在するので、好みのデザインが選べる。
規定のテンプレートを、独自に加工する事も可能。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいお花ですね。満開を楽しみにしています。

No title

こんにちは!
いやホント福をおっそわけ頂いた気持ち
です。桜の花の画像もそうですが、花を
贈られたこと、ステキですね♪
私は母の日以外に花を贈ったことのない、
しかもここ最近はそれすら滞ってる人間。
私もたまには気を利かさないといけない
なぁと反省させられました。
いいお話し、ありがとうございます。。

お久しぶりです

とまとさんつわりは大丈夫ですか?
暖かくなって過ごしやすくなりますね^^

一足早い桜、いいですね~
満開になったらほんとに素敵でしょうね。
家の中で桜が見られるなんて、贅沢!!

ぽち☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

きれいな桜!

こんにちは。

とてもきれいな桜ですね。
桜には詳しくないですが、3月~4月にいっぱい咲いている桜(多分ソメイヨシノ)にくらべて、ピンクが随分と濃いように見えます。
花のピンクと根元の黄緑が春を感じさせますねー。
満開写真、楽しみにしています。
お福分けありがとうございます。
ぽち!

ところで、私は最近ブログを始めたばかりですが、とまとさんのファンです。
ファン感謝祭の企画が終わってしまったとのことで、もうファン認定は無理なのでしょうか。さみしいです。

No title

最近は悪阻時期も終わって、超元気になってるように、見受けられますよ。
私は、コンテストサポーター賞の牛肉がいつ届くのか、お楽しみ中。

No title

とまとさんこんばんは☆

とっても素敵なプレゼントですね~
羨ましいです^^
でも、私んちは日本3大桜のあるところですから、それを自慢しとこうかな(*^.^*)エヘッ
今年も薄墨桜の写真を撮ってアップしますわよo(^-^)o

ピオーネ親父さんて素敵な方ですねσ(゚ー^*)
とまとさんのお友達はすごいです。
私も何か考えないといけないかな^^

ぽち

お邪魔しました。

No title

とても柔らかくて優しい桜の花色に写せています^^こんなに素敵な桜をいただけてよかったですね。
次にはいつも上手なブロッコリーさんの腕前を見せていただきます。
花のいっぱいの春は心弾んでうれしいですね。

No title

こんなに素敵に紹介していただき ありがとうございました。

啓翁桜 正月も出荷しているんですよ。
縁起のいい 桜で お正月
なんて 喜ばれているんですよ。

本当に 今回は こんなに喜んでもらえて
私こそ うれしい限りです。
これからも 宜しくお願いいたします。

No title

とまとさん、こんにちは♪
お裾分け有難うございます。
本当にきれいですね!
写真を見てそろそろ雛祭りだから桃の花だと
勝手に思い込んでいましたが、桜なんですね!
ピンクのキレイなお花。
女性は誰でも好きですよね~。
満開が楽しみです!

ぽちっ!

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
生花を、扱うのが苦手なとまとです。
ブロッコリーさんが帰ってくるまで、花を枯らさないように、がんばります(@_@;)

磯っぷ3号さんへ

コメントありがとうございます。
花は、自分よりも他人思いやる、優しさの象徴。
花を贈ることは、
「あなたはこの花のように、優しい人ですね」
と伝える意味があるのだとか…
ぜひ、いろんな機会に、大切な人へ、花を送って差し上げてください。

miicoさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、つわりは随分おさまりました。
定期健診で、食欲の増加を、指摘されてしまった程です(^^;
気を付けないと…
お気遣い下さり、ありがとうございます。
人ゴミに出ていくには、邪魔な体型になってしまいました。
今年は、家でお花見を、楽しみたいと思います。
ポチ、ありがとうございますm(__)m

空さんへ

コメントありがとうございます。
該当ブログにコメントを入れていただければ、
ファンと認定させて頂きます♪
ただ、ブログをご紹介する企画は、しばらくお休みします。
別のカタチで、皆さまに楽しんで頂けるものを、現在模索中です♪

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
サポータ賞は、牛肉ですか!!
堪能なさってください(^o^)

まり姫さんへ

コメントありがとうございます。
日本を代表する桜のある所ですか!!
素敵ですね~♪
見ごろになったら、ブログにお伺いするのが、楽しみです!!

そのお気持ちが、とまとは何よりもうれしいです(^O^)
だから、気持だけで十分です♪
いつもぽち、ありがとうございますm(__)m

萌永さんへ

コメントありがとうございます。
花には、人の心を弾ませる、不思議な力がありますね。
とまとも、花を飾って、あやかりたいと思います♪

ピオーネ親父さんへ

コメントありがとうございます。
とまとの、女の子としては最後のひなまつりに
こんな縁起の良い品を頂き、ありがとうございますm(__)m
花の近くに行くと、らもちゃんが喜んでいるのが、分かります♪
きっと、お腹の中で、この花を感じているのでしょう(^O^)

こちらこそ、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ちぃまみさんへ

コメントありがとうございます。
風情を解さない人間なので、
生花なんて、これまで飾った事がなかったですが、
家の中の花があるって、素敵ですね♪
なんだか、女らしくなったような、気がします(笑
満開になる日が、楽しみです♪
ぽち、ありがとうございますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
