スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャレにならない

091213 209



先日、チャイルドシートを買いに行きました。
何しろ、初めて買うものなので、何がどう違って、あんなにも値段に差があるものなのか、さっぱり分かりません。
(安い物は1万円代から、高い物だと6万円近い物まで!)
そこで、店員さんにお願いし、詳しく説明して頂きました。
ブロッコリーさんったら、納得がいくまで、全部のチャイルドシートについて、説明を求めるものですから、1時間近くかかってしまいました(^^;
仕事とは言え、根気よく付き合ってくださった店員さん、ありがとうございますm(__)m

やっっっっっっと、購入するシートが決まり、それが、ブロッコリーさんの車に設置できるかどうかを確認する段階になりました。
「車種は、何ですか?」
と、訊ねる店員さんにブロッコリーさんは、最近、毎日のようにニュースに登場する、車の名前を言いました。
一瞬店員さんが、お気の毒に…と言いたそうな顔をなさったように見えたのは、とまとの気のせいでしょうか?
続けて、店員さんは訊きました。
「型式は?」
「ブレーキの効く方です。」
らもちゃんがビックリするくらい、爆笑してしまった、とまとでした♪

追伸
「あなたのまちのガス屋さん日記」の、うおさんが、とまとのエコたわしを素敵にご紹介くださいました。
うおさん、ありがとうございますm(__)m


余談
神戸の春の味♪
祝!! いかなご漁解禁(^O^)
カニ旅行 032
早速作りました~♪


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 テキストエディタ
文章を作成・編集する機能を持ったソフトのこと。

ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブレーキの利く方 
的確な表現ですね。
って メーカーさんに 悪いかな
あんまり 笑っちゃ。

なるほど(笑)

本当、ブロッコリーさんって、所々で凄い面白いコメントしますよね~v-218

笑わせて頂いたお礼の、ポチ!!

ありがとうございましたσ(゚ー^*)

とまとさんこんにちは~♪
先日は素敵なコメントを寄せていただきありがとうございました(*^.^*)エヘッ
今日お昼前にやっとお仕事も片付いたのでお邪魔しました~☆

とまとさんのところは今話題の車ですか~
うーんお金持ちだわヽ(*’-^*)。
それにブレーキの効く方というのがうまい表現で、ブロッコリーさんはなかなかシャレッケもありますね(爆)

あと二ヶ月ちょっとで必要になるチャイルドシート選びも、親を実感できることですよね~
らもちゃんの胎動も一段と元気になっていることでしょうねσ(゚ー^*)

くれぐれも転倒などに注意してください。

ちなみに私の母は、私がお腹の中にいたとき臨月だったのに駅の階段を踏み外してお腹から転んだそうですが、ケロリとしてたそうです(。^p〇q^。)プッ

応援のポチ&拍手

こんにちは。

ボス家次男嫁様は、出産秒読み(予定日3/3)に入りました。
長男宅から赤ちゃん用品を運び込み、
次男も準備OKです。

とまとさんも、心穏やかに過ごして下さい。

チャイルドシートはやめに長い間使うものだからね。
いかなご季節ですか?早いですね。

チャイルドシート

ブログ紹介ありがとうございました。

さて我が家のチャイルドシートですが、一番最初に購我入したときは、一番安全頑丈そうなものを購入しましたね。
でもうちの子供の成長率が早すぎて、かなり窮屈そうにしていましたね(^^ゞ

No title

とまとさんこんにちは(^^♪
早くももう3月ですね☆
らもちゃんに会えるまで後70日なんですね!!!
あっという間ですね☆

こんにちは

お久しぶりです。こんにちは!!

チャイルドシート・・・。
申し訳ありませんが、チャイルドシートネタを少々お借りしてもイイですか??
公開するのは、今書きかけの記事が出来上がった後になりますが、トマトさんの記事を読んで思ったことが一つありまして・・・。

あと、余談のいかなごのくぎ煮。
綺麗に作られてますね!!
この時期だけの珍味(?)
私も、私の家族も大好きです♪

No title

とまとさん、こんにちは!
決められたシートは「ブレーキの効く方」の車に
装着できる形だったのでしょうか?
そろそろお耳も聞こえるようになったらもちゃんは
とまとさんが爆笑するときっとお腹の中で一緒に
楽しい気持ちになってる事でしょうね。
そろえる物がいっぱいでしょうけど、人生で滅多に
無い機会だし、楽しく選んで下さいね♪

ぽちっ!

ピオーネ親父さんへ

コメントありがとうございます。
「きかなくなった」のは、ブレーキではなく、ユーザーの声、かもしれないですね。
大きくなりすぎた会社は、大変なのだろうと思います。

フゥさんへ

コメントありがとうございます。
真顔で言うところが…笑えます。
本人に、悪気はなく、思った事を言っているだけ、みたいなのですが(笑
いつもポチ、ありがとうござまいすm(__)m

まり姫さんへ

コメントありがとうございます。
たまたま、前に乗っていた車が、いい値段で下取りして貰えただけ…
と、ブロッコリーさんが言っておりました。
次回乗り換える時は、この一件で下取り価格が下落するでしょうから、迷惑な話です(^^;

臨月に、お腹から転んでも無事だった!!
生まれる前から、強い運をお持ちだったんですね♪
らもちゃんも、まり姫さんにあやかれますように!!

いつも応援してくださり、ありがとうございますm(__)m

ボス。さんへ

コメントありがとうございます。
いよいよ、ご対面の瞬間が、秒読みに入ったんですね♪
出産の前後のご様子を、勉強させて頂きたいと思っておりますので、これから数日は、小まめにお伺いさせて頂きます♪

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
いかなごのくぎ煮。
なんとか、それらしいものが、自分でも作れるようになりました。
でも、うさ奈々さんのお母さんの味、忘れられません!!

うおさんへ

コメントありがとうございます。
頑丈そう…それって、チャイルドシートの、一番重要な事ですよね♪
そっか、大きさも、大切なんだ。
ブロッコリーさんの子供も、すぐに大きくなりそうだもんなぁ…
そのあたりも、考えて選んでくれたのでしょうか?
とまとは、車に関しては門外漢なので、ブロッコリーさんに丸投げしてしまいました(笑

エクラ・ボストア☆AKOさんへ

コメントありがとうございます。
まだまだ先のこと…と思っていたら、あと2カ月ちょっとになってしまいました。
早い~!!
まだ、準備が全然間に合っていないのに(^^;
あと一年くらい、お腹の中にいて欲しいような、
一日も早く会いたいような♪
微妙な気分です(笑

スポーツ関西人ヨネキチさんへ

コメントありがとうございます。
とまとの記事と、関連があると思われる記事でしたら、トラックバックは大歓迎です♪
ただし、記事の一部を引用なさる場合は、とまとの了解を得ている事と、転記を禁止する文言を明記して下さるよう、お願いします。
いかなごのくぎ煮。
神戸っ子なら、これを食べないと、春が来た気がしませんね♪

ちいまみさんへ

コメントありがとうございます。
そろそろ、耳が聞こえるんですね。
「アホな事言うてる親やわ…」と
お腹の中で、らもちゃんが呆れているかもしれないですね(^^;
お陰さまで、チャイルドシートは、装着できる機種でした。
まだまだこれから、いっぱい買いそろえないといけないんですね。
リストを見ただけで、ため息が出てしまいます。

応援のぽち、ありがとうございますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。