

とまとのはてな?

091213 150



夏・冬を問わず、スポーツには全く縁のないとまとです(^^;
だから、オリンピックをテレビで観戦していても、はてな?がいっぱい。
夏の、例えばマラソンなんかだったら、誰が優勝したか、一目で分かるんですけどね。
冬のオリンピックは、ルールの複雑な競技が多すぎませんか?
ルールの分からない競技を見ても、あまり面白いとは思えません(>_<)

中でも、はてな?と思っているのがこの二つ。
スキーの、「アルペン」と「ノルディック」って、何が違うの?
「フィギアスケートのペア」と「アイスダンス」は?

どちらも、とまとには、違いが分かりません(>_<)
パソコンを立ち上げる度に、ネットで調べようと思うのですが、
「いや、もしかしたら、テレビで親切な解説員さんが、説明してくれるかも♪」
と、期待して、未だに調べずに過ごしております。
そして、分からないまま、冬のオリンピックが終わろうとしています(笑
もしかしたら、次のオリンピックまで、分からないまま、持ち越したりして(^^;

この二点については、はてな?と思っている方が、他にもきっといるはずだ!
と、思う、とまとでした♪

上記について、記事を書いた方がいらっしゃいましたら、トラックバック大歓迎です
ヽ(^o^)丿


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 ツール
パソコンの利用を効率化するためのソフトの、一般的な呼び方。道具。


ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とまとさんも わからないことが 有るんですね。
私は できませんけど 観戦は大好きです。
特に TV観戦は 
アルペンと ノルディックの違いは わかりますが
フィギュアの ペアとアイスダンスの違いはわかりませんね。
でも 毎日 日本がんばれ って 応援してます。

ショータイム?

とまとさん

最近の冬季オリンピックも種目が多くなり
内容が複雑になってきてますね。
フィギアを見ていても競技というよりも
芸術的なショーを見ている感じです。

ピオーネ親父さんへ

コメントありがとうございます。
分からないことだらけです!
でも、分からない事があるから、答えを探すのが、面白い♪
とも思います。

とまとも、分かんな~い、と思いながら、連日テレビに見入っています(笑

tarouさんへ

コメントありがとうございます。
一部の競技は、
スポーツと言うよりも、芸術祭のようですね(^^;
それは、それで、キレイですけど…

No title

すみません。ご気分を害されたでしょうか・・。ネットに詳しくなくて、ほんと初心者なもので、トラックバックの意味もよく分からなく、まだまだ勉強不足でした。
失礼いたしました。ほんとごめんなさい。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
