スポンサーサイト


ロールシャッハ・テスト?

100216 007


「これ、何に見える?」
と、とまとは聞きました。
「真っ赤なハートか、情熱的やね。」
と、ブロッコリーさん。


それに、緑色の毛糸で取っ手を付けてみました。
100216 009
「じゃあ、これは?」
「真っ赤なハートに緑の取っ手がついたエコたわし」
見たままを言うブロッコリーさん。
間違ってはないんだけど(^^;
「一応、食べ物のつもりやねん。」
と、言ってみました。
「いちご?」
「惜しい」
「二十日大根。」
「もう少し大きいもの」
「りんご」
…なんで、とまとがリンゴを作らなきゃならないかなあ(^^;
とまとは、ひく~い声で言いました。
「トゥ・メイ・トゥ」

気を取り直して、とまとはもう一つ見せました。
100216 010
「じゃあ、これは何に見える?」
「……」
今度は、慎重に言葉を選んでいるようです。
とまとはヒントを出しました。
「これも、食べ物のつもりやねん。」
「レタス?」
「ちょっと違う」
「白菜」
「ブッブー!」
「キャベツ」
「……さっきのが、トマトやねんで。それとペアの、緑色の食べ物って、何やと思う?」
「分かった。 パセリ!」
そりゃあ、現実には、その組み合わせの方が多いけど(^^;
「あなたのハンドルネームは?」
「えっ…?」
驚いた顔をする、ブロッコリーさん。
「まさか、これ、ブロッコリーのつもり?」
「まさかって何よ!」
「だって、ブロッコリーって、もっと、こう……」
その先の言葉を、眼力(めぢから)で遮るとまと。
「これは、ブロッコリー、です!」
「はい。そうです。それは、ブロッコリーです。ブロッコリーにしか、見えません」
ブロッコリーさんは棒読みで答えました。


100216 013

性格テストではないれど…心のキレイな人には、きっと、トマトとブロッコリーに見えるはず!!
と、信じている、とまとでした(^O^)

追伸。
本日、ハートのエコたわしに関するあつ~い記事を、心のキレイな人(ママやん☆さん)が投稿して下さいました♪
ありがとうございます。

☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 サイドバー
ブログの記事の横にある、縦長の部分。
最近の記事や、カテゴリ、訪問者数を知らせるカウンターなどのブログパーツを設置できる。


ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・・・

み・見えます! とまとさんと、ブロッコリーさんに見えますとも・・・。
おニ人と、らもちゃんで、楽しくエコな生活をお過ごし下さい♪

No title

とまとさんこんにちは☆

とまとさんは編み物がお上手ですね~♪
私は心がキレイじゃないようで、ブロッコリーさんと同じ答えでした(*'-'*)エヘヘ

ぽち&拍手

お邪魔しましたσ(゚ー^*)

こんにちは。。

「とまと」はすぐに分かりました。。(^-^)

「ブロッコリー」は・・・・・・・・・。
すぐに分かりました・・・・・。(^-^;)

とまとさんの「めぢから」の賜物です。。

ぽち!

ありがとうございました。

本日無時に到着しました。
大事に使用させていただきます。

今晩から留守にしますので、明後日帰ったらアップさせていただきます。
取り急ぎお礼申し上げますヽ(^。^)ノ
ありがとうございました。

こんばんは!

とまととブロッコリーでしたか~。

(^_^;)いえいえ、直ぐ分かりましたよ(@_@)
…、ごめんなさい。わたくし、嘘を申し上げましたm(_ _)m
さすがに、ブロッコリーさん程、鈍くは無かったですよ^m^

No title

編み物が本当にお上手なんですね。
すごいです!
編み物だけはどうも性に合わず投げ出しましたからね(^^;
裏・表・裏・・・・ あれ?!どっちだっけ?!となってしまって・・・

No title

ブロッコリーが緑のトーストに見えたわたしは、、心を磨いて出直してきます(*ノωノ)

No title

楽しいマタニティーライフをお過ごしですね。
見えます!!!
私には 見えますよっ!!!

「トマト」と「ブロッコリー」

ヘヘッ! 応援ポチです。

立体はどうでしょう

こんにちは

トマトはすぐわかりました。

ブロッコーリーは、えー、今のままでもとってもいいと思うのですが、さっき思いついたんですが立体にしてみるというのはどうでしょう。
茎の部分を丸めて同じ色の糸でかがると多分丸い茎ができます。
そこにトマトを作るときのように緑のモコモコを足したら・・・

でもモコモコするとエコたわしとして失格でしょうか。
モコモコが汚れを落としやすかったりするといいんですが。

ぽち!

No title

私もハートだと思っちゃいました。
でも、よーく考えたら・・・・そうよね、とまとさんだもんね(笑)
ブロッコリーさんのはすぐに分かりました。
上手に作られましたね(^.^)
お元気そうでなによりです♪

No title

とまとさん、こんばんは♪

はははっ、眼力で遮りましたか・・・^^;
私も最初はブロッコリーさんと同じ意見でした。
今は見えますよ、ちゃんとブロッコリーに!(汗汗)

いつも仲良しでうらやましいです。
我が家もお二人を見習わなければ・・・(笑)

No title

はじめまして、かわち組と申します。
ランキングから来ました。

ほのぼのブログに心が和みます。

くせになるブログですね。

緑のトースト…いやいや…ん?
ブロッコリーもなかなかのものでした。

ポチッと応援完了で~す。

こんばんは(*^▽^*)

本当に器用ですねe-451e-330
とまとさん、やっぱりスゴイ!!

最初はハートe-265に見えたんですが、緑がつくとトマトに見えましたe-436e-420

トマトさんとブロッコリーさんの会話が楽しいですe-446

キャー!w

おはようございます♪
今伺ったら、なんと!追伸が!! わざわざありがとうございました☆ バッチリ胸に届きました♪娘たちにも伝えます!
ママやん☆が心がキレイかどうかは謎ですが(笑)
ありがとうございました☆


今さら・・

左のがどうしてもオバQに出てくる
「ラーメン大好き小池さん」のシルエットに見えるとはとても言えないがあえてコメントする私(^○^)

No title

 見えます!!
 間違いなく、トマトとブロッコリーに見えます!!
 ブロッコリーさんたら~、わかってて、とまとさんにそう言ったんじゃないですか~(^_^.)

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
すみません、踏み絵を踏ませてしまいましたm(__)m
お心遣い、ありがとうございます♪

まり姫さんへ

コメントありがとうございます。
正直なご感想、ありがとうございます♪
今度こそ、ブロッコリーに見えるように、腕を磨きたいと思います(^O^)

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
申し訳ありません。
笑楽さんにも、踏み絵を踏ませてしまいました(@_@;)
眼力の使用は、ほどほどにしますm(__)m

うおさんへ

コメントありがとうございます。
無事に到着したようで、良かったです♪
どうぞ、可愛がって(ガンガン使って)やってください。
記事、楽しみにしております(^o^)

kyomoさんへ

コメントありがとうございます。
正直なご意見、ありがとうございますm(__)m
人様に、嘘をつかせるような記事をかいちゃ、イケナイですね(^^;

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
「トゥ・メイ・トゥ」は、裏から編まないから、楽でしたよ~♪
ブロッコリーのような物は、手こずりましたが(^^;
とまとも、良く裏表が分からなくなります。
人間の裏表も、分からなくなる事があるから、困ります(笑

明天会更美好さんへ

コメントありがとうございます。
緑のトースト!!(爆
座布団一ま~い♪

ぶっこさんへ

コメントありがとうございます。
ごめんさない。
踏み絵を踏ませてしまいましたm(__)m
人様にうそを吐かせるような記事を書いてはいけないと、反省しております(笑
お心遣い、ありがとうございます♪

空さんへ

コメントありがとうございます。
立体!!
三次元で物を考えることが、とまとは不得手なんですよ(^^;
もう少し、研究してみます♪

咲さんへ

コメントありがとうございます。
分かってくださった方も、いらっしゃるんですね♪
嬉しいです(^O^)
ありがとうございます。
でも…もう少し工夫して、誰にでもわかるような作品を、作れるようになりたいと思います(^^;

ddyboyさんへ

コメントありがとうございます。
申し訳ありません。
踏み絵を踏ませてしまいましたm(__)m
正直な感想を、述べて下さっていいんですよ♪

かわち組みさんへ

コメントありがとうございます。
毒にも薬にもならないように事、ばかりを書いております。
また、遊びに来て頂けましたら、嬉しいです♪

レオパ嫁さんへ

コメントありがとうございます。
普通に会話をしていても、漫才のようになってしまいます。
関西人の、悲しいサガですね(^^;

ママやん☆さんへ

再コメントありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて、記事へリンクさせて頂きました♪
とまとのブログを、素敵に紹介してくださり、ありがとうございますヽ(^o^)丿

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
こうゆうコメントを、喜ぶとまとって・・・
もしかして、「M」?

ふーみんさんへ

コメントありがとうございます。
ごめんなさい。
踏み絵を踏ませてしまいましたm(__)m
正直な感想を、書いてくださっていいんですよ~♪
人様に、嘘をつかせる記事をかいちゃいけないって、今、猛反省しています(>_<)
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
