スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女の気持ち②

091213 104



この記事は、昨秋に書いたものの、その後、つわりや腰痛で思うようにブログが更新できず、投稿するチャンスを逃してしまったものです。
少し前の話しですが、読んでやってください。
「乙女の気持ち①」はこちら

生年月日 その2

病院へ行くと、まず、初診表とゆうものに、記入をさせられます。
名前、住所、電話番号、生年月日、過去の病歴、家族の病歴、アレルギーの有無などのアンケートです。
文字を書くのが苦手なとまと。
用紙を渡されて、うんざりしながら記入しました。

大きな病院だったので、同じテーブルで別の方も、初診票に記入していました。
とまとよりも早くから書いていたようなのに、とまとの方が先に書き終えてしまいました。
「そんなに、時間のかかる内容だったかな?」
と、思いつつ、とまとは書き終えた初診票を、受付窓口に渡しました。
内容にざっと目を通し、記入漏れがないことを確認して、
「では、名前をお呼びするまで、あちらでお待ち下さい。」
と、言われました。
とまとが、言われたソファの方へ歩いて行こうとすると、入れ違いに、さっき同じテーブルで記入していた女性が、用紙を窓口に出しました。
その方は、用紙を渡しながら、受付の女性に、こう言いました。
「すみません、生年月日が、分からないんですけど…」
えっ?
一瞬、わが耳を疑うとまと。
自分の生年月日がわからない?
そんな事ってあるのでしょうか?
記憶をつかさどる部分の病を扱う診療科ならば、そうゆう患者さんもいらっしゃるかもしれません。
しかし、産科で、そうゆうのって、あり?
考えてみましたが、答えは見つかりません。
でも、受付の女性にとっては、奇異な事ではなかったようです。
「そうですか、じゃあ、空欄でいいですよ。」
と言って、用紙を受け取るではありませんか!
ええ!
そうなん!?
それって、ありなん?
「では、名前をお呼びするまで、あちらでお待ちください。」
何ごともなかったかのように、とまとと同じことを言われて、女性はソファの方へと歩き出しました。

もしかして、生年月日って個人情報だから、ああゆう用紙には、書かなくてもいい事になったのでしょうか?
それとも、これは何かのギャグ?
狐につままれたような気分で、とまと順番を待ちました。

「すみません、生年月日が分からないんですけど。」
今後、機会があればぜひ、言ってみたいセリフNO1に、登録したとまとでした♪


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 コンバージョン率
アフィリエイトのリンクがクリックされた回数に対する、商品が売れた割合。



ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ

そんな事ってあるんですねぇ。
生年月日が分からない・・・。
僕も今度言ってみたいセリフ第一位とさせていただきました。

不思議ですね~(笑)

とまとさんこんばんは★
う~む。病院で診察していただくのに生年月日が分からないって…危険な気もするのですが…(汗)
言ってみたいセリフNO1って。とまとさんたら~(笑)

No title

生年月日・・・わかりますよね、普通。
でもそんな事もあるんですね。

私は3人目の時、二人目の出産時の体重をしっかり覚えていなかったことがありましたが・・・。

fedorov500さんへ

コメントありがとうございます。
あるんです!
この耳で、しっかと聞きました!!
いつか、どこかで、絶対に使ってみようと思います(笑

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
いや、だって、やっぱり…
そろそろ、年齢を告げたくない、お年頃なんです(笑

akiさんへ

コメントありがとうございます。
そっか。
お母さんになると、自分のだけでなく、子供の体重や身長も覚えてなきゃいけなくなるんですね(^^;
大変だぁ~!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。