スポンサーサイト


ムーミン

091213 099



バスタイム。
体を洗い終わったブロッコリーさんと、湯船に浸かっていたとまと。
場所を交代する為、
「ヨッコイショ」(←この掛け声がないと、身動きが出来なくなりました)
と、立ち上がったとまとを見て、ブロッコリーさんが言いました。
「昔、ムーミンってアニメがあったよね。」
……
なぜ、よりにもよってこのタイミングで、そんなアニメの存在を、思い出したのでしょう?
謎です!
(⌒_⌒; タラタラ


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 コメント
ブログの記事に対して書きこまれた感想。
スパム広告に利用されないよう、コメント欄を設けていないブログや、管理人の承認後に表示されるブログもある。


ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

とまとさん、おはようございます♪

あっ!
ブログのほうが先日お誕生日だったんですね^^
1周年、おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

ムーミンですかぁ…
ブロッコリーさん…
…。
(汗)

ではでは、良い休日を^^
ポチ3つ♪

こんばんは

ムーミンですか?
ブロッコリーさん、上手い事を言いますね。
想像がつきます。「うふ・うふ」

こんばんは(*^▽^*)

あっ…e-2
私の体形ムーミンに似てるかもe-286

『よっこいしょ』私もこの掛け声がないと
ダメなタイプです(*^皿^*)

No title

コメントありがとうございました!
相変わらず微笑ましいというか
なんだかあったかい感じがするのはなぜでしょう。
お腹も大きくなって大変でしょうが、
体きをつけてくださいね。
応援ポチです(^^♪

ムーミンですか?

なるほど。
ブロッコリーさんも、旨い事言われますね( ..)φメモメモ
でも、僕はそんなこと考えたこともなかったな(^^ゞ

ムーミンねぇ~

うまいこといいますねぇv-290
むふふ~v-410
想像つきますよ~

まだまだ寒いですが
風邪などひかぬよう
気をつけてくださいね~v-411

No title

ブロッコリーさんは、おそらくムーミンの特徴ある主題歌が突然頭にひらめいたのでしょう。
私も小さい頃は良く聞いていたものですから(^_^)v

乙女にそれはないでしょう~!!

せめて、フローレンと呼んで欲しい所ですね(^▽^;)

あ、それと前回の投稿出来てたんですね~。
何回やってもフリーズするので、出来てないと思ってました。

・・・あれ? という事は・・・
同じ記事何回も投稿されてました!?
だとしたら、失礼しました~!!m(  )m

ポチ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

微笑ましいです♪

とまとさん、こんにちは。
きっと~可愛いって事ですよ^^

まだまだ寒い日が続きますので
お身体には気をつけられて
お過ごし下さいね。

それから・・・
暫くブログをお休みする事にしました。

今までご訪問、温かいコメントを
本当にありがとうございました。

とまとさんのブログにはこれからも
遊びに伺わせていただきますね☆






夢ぅ眠夫婦です

ムーミンと聞いたとたんに
わかりましたよ
順調でなによりです

No title

アハッ

ブロッコリーさんの言葉に

感激・・・です♪

わかりますもの!!!

ムーミンってカワイイです^^;

わかるなぁーーーとっても。。。

ムーミンですかぁ(^O^)

とってもほほえましいですよね(^O^)
心がぽかぽかします!

ブロッコリーさん、ほんととまとさんが大好きなんですね(*^。^*)

ほんとムーミンかわいいですもんね(●^o^●)

ムーミンなら・・・

かわいいじゃあないですかっ!!

私なんて、いつもふんぞり返ってたから、よく「社長」と呼ばれてましたよん(*^。^*)

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、このブログも、無事に誕生日を迎えることができました。
いつも、応援して下さり、ありがとうございますm(__)m
ブロッコリーさんの口は、相変わらずですが(^^;

スリランカクラブさんへ

コメントありがとうございます。
想像って・・・(^^;
ブロッコリーさんの入浴姿を、ですか?

レオパ嫁さんへ

コメントありがとうございます。
「ヨッコイショ」と言う度に、
「違う!」
と、しかられるんです(>_<)
「ヨッコイしょういち、やろう!」って…
年齢がバレますね(^^;

海のいるかさんへ

コメントありがとうございます。
お風呂の中での会話ですから…
読んで下さった方も、一緒に温まって頂ければと、思います♪

いつも応援して下さり、ありがとうございますm(__)m

うおさんへ

コメントありがとうございます。
考えた、ワケではないようです。
自然に、思い浮かんだそうです。
…だからこそ、許せない部分があるんですけどね(^^;

ウーロンさんへ

コメントありがとうございます。
せ、せめて、ノンノと…
って、同じですかね(^^;

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
日曜日の朝は、ムーミン♪
とまとも、良く見ていました(^o^)
カバではなく、妖精だと知った時は、驚きでした(笑

フゥさんへ

コメントありがとうございます。
このところ、どうもFC2さんのサーバーの具合がよくないようですね。
とまとも、コメントが上手くできなくて…
そうかと思うと、同じコメントを何度も連続で投稿してしまったり
しています。
まあ、無料でブログをやらせて頂いているのですから、仕方ないですね。
多少の不具合には、目をつぶりましょう(^o^)

いつも応援してくださり、ありがとうございますm(__)m

まーかーさんへ

コメントありがとうございます。
リンクして頂き、ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

自分の体を、自分で冷静に見ることができないですが、
やはり、妊婦の姿って、ムーミンに似ているものなのでしょうか?
お互い、言いたいことが言える内がはな…だと思います♪

プリンセスさんへ

コメントありがとうございます。
ブログ、お休みですか…
また、再開なさったら、教えてください♪

プリンセスさんも、どうぞお体大切に(^O^)

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
順調すぎて…(^^;
だんだん、人間から離れかけております。
次は、何に例えられるやら(>_<)

ひめこさんへ

コメントありがとうございます。
物凄く、説得力ありますね…
客観的に、自分を見ることがないので、
そんなに、ムーミンに似てるのかなぁって、思ったのですが。
同性に言われると、素直にそうか!と思えます♪

清家淳子さんへ

コメントありがとうございます。
可愛いとゆう意味で言ってくれたのでしょうか????
…きっと、そうですよね。
うん!
そうゆう事にしておきます(^^;;;;;

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
「社長!」
格好いいじゃないですか♪
そのうち、関取とか、言われるようになったら、どうしよう?
いや、どうしてやろう?
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
