スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年♪

091213 090



お陰様で…
本日2月11日、FC2にブログを開設して、丸一年となりました。
ありがとうございますm(__)m

思えば一年前の2月初旬。
とまとは、ブログを辞めようと、考えていました。

その前の年の7月、パソコン教室を開校したのをきっかけに、
いつか、「ブログの作り方を教えて欲しい」と言う、生徒さんが来るかもしれない。
と、Yahooにブログを開設したとまと。
ところが、ミイラ獲りがミイラになって、すっかりブログにはまってしまいました。
そこへ、リーマンショック!
年末、年賀状が完成するまでは、何時間でも受講して下さった生徒さんも、年明けとともにピタリと連絡が取れなくなり…
また、ブロッコリーさんのお仕事も、大変なことになりました。
『お給料50%カット』と聞いた日のショックは、今でも忘れられません。
「今は、のんびりブログをしている場合じゃないよな。パソコン教室も向かい風だし、何かお仕事探さなきゃ。」
と、パソコンの画面よりも、求人誌を見るようになりました。

しかし、求人のフリーペーパーは、週を追うごとにページ数が減り、その一方で、条件が厳しくなっていきます。
どうしよう?
このままじゃ、やっていけなくなるかも?
目の前真っ暗って、こうゆう事を言うのだと、思いました。

そんなある日、ブロッコリーさんが言いました。
「最近、ブログを更新してないけど、なんで?」
なんでって…!
まさか、この先の生活が不安だから、とは言えませんでした。
言ってしまったら、まるでブロッコリーさんを信頼していないみたいで…
だから、とまとはこう言いました。
「パソコンの前に座ると、習慣でタバコが吸いたくなるから、今はなるべく、パソコンには近寄らんように、してるねん。ブログよりも、禁煙を成功させる方が、大事やん?」
「そうか。それで更新してないのか。」
「うん。もしかしたらこのまま、ブログをフェイド・アウトするかもしれん。」
「そうやなあ。ブログを辞めることで、タバコが卒業できるんやったら、それもええかもしれへんなあ。」
とまとの禁煙を、誰よりも応援してくれているのが、ブロッコリーさんでした。
だから、うんうん、と頷いてくれました。
でも、最後にポツリとこう言いました。
「けど僕は、君の書いた文章を読むの、好きやで。」

その日から、とまとの考え方が変わりました。
それまでは、ブログを「遊び」や「趣味」と思っていましたが、もっと前向きに考えるようになりました。
アフィリエイトにドロップシッピング。
ブログライター。
アンケートに答えたり、在宅ワークに登録したり。
ブログを使って、パソコン教室の宣伝をするとゆうテもあります。
ブログで、なんとか収入を得る方法はないか?
と、とまとは考え始めたのです。
とまとの書いたものを読むのが好きだ、と言ってくれる人がいる限り、ブログを続けたいと思って…
そうして、様々な可能性を視野に入れた時、制約の多いYahooでは出来ることに限りがある事が分かり、FC2へのお引っ越しを決めたのでした。

あれから一年。
ブログで稼げたのか?
と言われると、「ゼロではなかった」と言う程度の収入しか得られませんでしたが…
かわりに、お金では買えない、多くのモノを得ることが出来ました。

沢山の人と知り合えたこと。
沢山の温かい言葉を頂けたこと。
そして、いろんな経験が出来たこと。

きゅうりを育てたり、ぬか床を作ったり、パンを焼いたり…ブログをやっていなければ、チャレンジしなかったと思います。
道後温泉や、土佐に旅行に行ったり…ブログで、さえぼさんや、とさを商店さんのファンにならなきゃ、きっと行ってないです。
色んな方から、いろんなプレゼントを頂いたり♪…2男2女ママさんご馳走になりました。
この一年の、様々な経験が、とまととブロッコリーさんの、大切な財産になりました。
皆さまのおかげです。
本当に、ありがとうございますm(__)m

まだ一年。
もう一年。
やっと一年。
これからもブログを通じて、いろんな方と出会い、いろんな経験をする事と思います。
その結果、少しでも、人間として成長できたらいいなぁ~と、思っております。
こんなとまとですが、これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 記事
ブログで作成された、個々の文章や画像のまとまり。
ブログは、1記事1ページで構成されていて、投稿すると自動で、他の記事やトップページとのリンクが貼られている


ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一周年おめでとうございますσ(゚ー^*)

とまとさんこんにちは~♪
fc2ではじめられてから一周年になるんですね。
この一年とまとさんからいろいろなお話を伺えて感謝してます。
私も含めて、とまとさんフアンもすごく増えたのですから、その影響力は大変なものだと思います。

私も2度目のブログ開設以来もうすぐ1年になるけど、前回は炎上・閉鎖しちゃったのでつい慎重に(*^.^*)エヘッ

もうじき3人家族のお話が見られるかと思うと今から楽しみです。
2周年、3周年と続けられることを期待してますよσ(゚ー^*)

一周年を祝って応援のポチ&拍手

お邪魔しましたo(^-^)o

No title

こんにちは。
私も、ブログをはじめて、4月で1年になります。始めたばかりの頃に、とまとさんのブログに出会い、それ以来とまとさんのブログからとても多くの事を学びました。
ブログを続けてこれた要因の一つに、とまとさんのブログがあったことは事実です。
感謝しています。
これからも、宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

ブログ開設一周年、おめでとうございます。

ブログを始めたばかりの頃、とまとさんのブログに出会いました。
そして、その温かい文章に、引きつけられるように毎日読ませていただきました。
まだ訪問してくださる方が、極々わずかだった私のブログに、訪問してくださり、
「応援してます」とコメントを頂いた時は、飛び上がるほど嬉しかったことを、
今でもはっきり覚えています。
どんなに励まされたか、知れません。たくさんの恵みと、いろんな事を教えていただきました。
ほんとうにありがとうございます。 これからも、楽しみにしております。感謝します。

No title

おめでとうございます!

みんな一緒!一緒!って思いました。
私だけが・・なんて思うこともなく・・

私自身、仕事の頭しかなくなって、PCに向かえない時もありますが、ゆっくり書き続けようと読ませていただいて思いました。

ありがとうございました。

No title

お邪魔します。

一周年おめでとうございます。
自分はとまとさんのおかげでとてもたくさんの元気がもらえました。
前のブログのことを紹介してくださったり、
いろんなことを励ましてくださったり・・・・
とまとさんの記事やコメントのなかで涙ぐむものもありました。

本当におめでとうございます。
そしてとまとさんご自身がブログを続けてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

お邪魔しました。

No title

こんにちは!

1周年おめでとうございます。
おかげさまでとまとさんのブログを読むのが日課になってしまった店長見習いです (笑)
これからも素敵な記事を楽しみにしてますネ。

No title

1周年 
〇(>∀<)〇オメデト~~
ブログ始めて1周年って色んな事考えますよね
私の場合 色々あって他に引越したんやけどね
けど 合わへんかって戻って来たり
今はココで出会った沢山の人達に
癒されたり パワー貰ったりで
ホンマに良かったと思ってます
今年は出産とか新たな生活とか大変やろうけど 頑張って下さいね

こんにちは(*^▽^*)

e-4051周年 おめでとうございます(*^▽^*)/

今日改めて、
『心のキズやヘコミに効くブログです』
という事を実感しました

深いです

今、私はパートで仕事を探してます
旦那ちゃんの給与だけでは厳しいところがあるので、
足りない所は私が補えばいいe-284e-257と考えていますe-454
でも、できれば自宅でパソコンで収入を得れたら一番いい…
そう思いながらもうまくいかず…e-263
私の場合、努力が足りていませんe-330

今日、とまとさんのブログを読んで
私もブログをとおして色んな事を学びたい
と思いました
自分の感情を言葉にするのが苦手なので
うまく言えないのですが…
考え方が変わりましたe-454
ありがとうございます

No title

ブロッコリーさんの「記事見るのがすきやで」は、う~ん泣かせるフレーズやね
渋いで兄弟!(こういう時はキョーデぇーと発音してもらいたいです)
とまとさんの成長はもとより、らもちゃんの成長も見守りましょう
                                            謹白

おめでとうございます!

FC2「雨のち虹。時々とまと」ブログ開設1周年おめでとうございます!パチパチ♪
とまとさんには、ほぼ毎日ほんわか~をいただいています!
大人になると、いえ、今の世の中ギスギスしたことが多いと思います。
そんな時、ほんわか~ってとっても大事なことだと思います。
これからも、ずっとほんわか~をいただいて温かいに人間になりたいです!
とまとさん♪ありがとうございます!
無理せず長く更新してくださることを願っています☆
一生応援をさせていただくことを誓ってぽち~♪

おめでとうございます。

一周年 誠に おめでとうございます。
私も とまとさんのように
ブログを 続けて良かった と思っています。
自分の周りしか見えなかった自分が
ブログのおかげで いろんなことを 知り
いろんな事を 感じました。
特に とまとさんの ブログからは
いろんな事 学ばせていただきました。
有難うございました。
これからも 楽しみにしていますので 
無理なさらづに がんばって下さい。

らもちゃんの 誕生 心待ちにしていますので
そんな記事も 楽しみに 待ってます。

No title

とまとさん
おめでとうございます!
こんないいブログは他にありません。
ブロッコリーさんも
とまとさんの文章を好きなように
私も大好きなブログです。
応援してます。

おめでとうございます。
またまだ続くブログを楽しみにしています。
お身体に気をつけて下さいね。

おめでとうございます

一周年おめでとうございます。

ある意味こんな中身の濃い1年って
なかったんではないでしょうか。
私でさえ、そうでしたからね。

とまとさんはブログを通じて
たくさんの人を幸せにしました。
そのひとりとしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

こんばんは!

祝1周年、おめでとうございます♪

続けることって、簡単なようでとっても大変。
私も自分が感じたことを、まずは1年間、続けて綴ってみようと思います。

とまとさんのような、文才が無いのは本当に残念ですけど^m^、
とまとさんのブログに何度も来て「続けよう」と思ったことは事実です。

そして本日は、私も『禁煙生活半年記念日』なのです!(^^)!
めだたいめでたい!!ポチポチポチ♪

1周年、おめでとうございます

とまとさんとは、ほとんど同じ時期にFC2ブログをスタートさせているので、
なんだか戦友のような気がしています。
ヒマつぶしにやってるんじゃない、というところも、どこか共通点を感じて、
やあ、おたがいガンバりましたなぁ……と肩を叩きあいたい気分です。
私の本職は、編集者なので、いろんなブログを見るときにも、つい、このブログ、本にできないかなぁ…というような目で見てしまうのですが、
とまとさんのブログで、いつもホホウと感心させられているのは、「お母様話」です。
これからも、いい話を書き続けていただきたいと願って、
はなはだ簡単ではございますが、v-13
1周年の祝辞とさせていただきます。
これからも、どうぞよろしく。

おめでとうございます

ブログ開設1年おめでとうございますv-308

生チョコレートは、とても美味しかったようですね。

味見の域を超えていたので思わず笑ってしまいました。

これからも、とまとさんのブログ楽しみにしていますv-410

ブログ開設一周年おめでとう!
私も貴女の書いた文章を読むことが好きですよ。
これからも無理せず続けて下さいね(^^)/

No title

とまとさん 一周年おめでとうございます☆
とまとさんはPCの先生だけに、何気なくちょっとしたショートカットを文中に入れてくれたりして・・・有難いです☆感謝!
たまに読み逃げしてコメは入れずに帰りますが、とまとさんのブログは、私もお気に入りのブログですよぉ~☆

ブログとは遊び趣味と言う以外に色々な人生に関わる出合いがありますネ☆
私以前何気なく記事を書いていたのですが記事を読んで、猫ちゃんを通じて私を、ある神社で何ヶ月も待っていた方が居たことを知りました。
ブログと言えども真摯に向うことを強く感じました。

確かに今は社会情勢が老若男女を問わずに厳しい現実がありますね。
でもどんな時でも光があることを信じて生きていたいものです。
たとえ明日が亡くなる命だったとしても、光を信じて生きた命と、絶望で生きた命では、まったく違う命でしょう。
高齢で生きる私ですがそんな中でも自分に魔法を掛けて、一日でも有意義に、過ごしたいと思っています。
らもちゃんのこれからの命を宿しているとまとさん☆素敵な時をお過ごしくださいね。
たった一つのかけがえのない命☆  お幸せにネ☆  tomoでした☆

おめでとうございます。

とまとさんの事、勝手に心の師と思っております。
これからもブログ楽しみにしています!

いつもありがとう!

v-382v-300ブログ一周年おめでとうございます。
そして、いつもありがとうございます。
私は最近ブログ始めたばかりで、とまとさんとお会いすることが出来ました。それ以来とまとさんから色々なことを学んでいますし、楽しませていただいております。ありがとう!
もうすぐ家族も増え、益々ステキなとまとさんになられることでしょう。
これからも、応援いたしますので、よろしくお願いします。
あまり無理しないように頑張ってくださいね。

おめでとうございます

おしゃべりな写真達@ケロです。
昨日のコメントでは失礼しました。
FC2だと、自動的にURLが表示されると思い込んでいたもので・・・。

で、改めて、1周年おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
いわゆる、隠れファンですね^^;

う~ん、と考えさせられるものもあり、
声を出して笑ってしまうものもあり、
読んでるうちに感動するものもあります。

今は、本当に更新されるのが楽しみになってしまいました。

これからも、お邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。

おめでとうございます。

1周年おめでとうございます。
ふと思ったのが、僕も昨年の2月からブログ始めたのを思い出しました。
始めたのは、2月17日でしたね。
もうすぐ、1周年になります。
始めた当初はいつまでつづくのかなと思っていたのですが、とまとさんのようにブログのとりこになってしまいましたね(笑)
いろんな人と知り合い、出会い楽しんでいます。
これからも、よろしくお願いします。

No title

一周年おめでとうございます。

とまとさんの記事はいつも素敵で心に響きます。

マイペースでブログを楽しんでいる私ですがこれからも宜しくです。

ブログ開設1周年ですか~

おめでとうございます。
いろんな方達からの応援あってのことでしょうが、とまとさんの人柄がいちばんなんでしょうね~
これからも末永く続けて下さいね~

一周年、おめでとうございます☆

そういえば、私もとまとさんの事を知ったのは
FC2の足跡でしたっけ。
懐かしいですね~(^~^)

お陰でたくさんたくさん、素敵なお話が聞けて嬉しいです♪

これからのご活躍も楽しみにしています!!
出会いと素敵なお話の数々に、感謝のポチ!!

正式にはじめまして。

ここ最近、ブログを読ませていただいております。
何を書こうかとネタを考える(集める)日々を思いだします。
しかし、今はとまとさんと同じように純粋にブログというものを楽しめるようになりました。
また、ブログを通じて知り合いになり、それがリアルの世界でも繋がってお互いの活動を助け合ったりしています。
なんどもコメントを書こうと思ったのですが、今回の記事を読んで私のブログに対する思いと同じだったので思い切ってコメントしました。
また、拝見させていただきます。
最後に一周年、☆おめでとうございます☆

改めまして

1周年、おめでとうございます☆

とまとさんの仰る通り、ブログでは僕も、「お金では買えないもの」を沢山、頂きました。
正直、ブログをやっていなかったら、今頃精神的にダウンしていたかもしれません。
ある意味、今、僕が元気でいられるのは、ブログのお陰かもしれません。

これからのとまとさん、ブロッコリーさん、そしてらもちゃんの更なる幸せを、陰ながら祈っています(^^)

No title

 1周年おめでとうございますv-315

 ご夫婦のお互いを思いやる心のやりとりにじーん”と来ました。

 

No title

とまとさん、こんばんは♪

FC2ブログ1周年、おめでとうございます!
ということは、とまとさんとお知り合いになって
まだ1年未満ってことですね。
何故か何年も前から知り合ってる気でいました。(笑)

大変でしょうがこれからもずっと書き続けて下さいね、
当面はらもちゃんに負担が掛からない程度に。

いつも素敵な記事ありがとうございます♪

☆一周年☆

v-352おめでとうございますv-353

私はとまとさんに、日頃忘れてはならないものを
思い出させていただいた様に思います。
ブログに関しても大変勉強になります。

ありがとうございます。

v-352とまとさん、ブロッコリーさん、らもちゃんv-353
これからも応援しています。

おはようございます。

1周年おめでとうございます☆
♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

とまとさんが私のブログを観たのが縁で
私の中ではお気に入りのブログになりました。

いつも癒されています☆

おめでとうございます♪

一時、もうやめてしまうのかしら・・と心配しておりました。

どこでやっててもとまとさんカラーで続ければいいのだと。

これからもよろしくお願いいたします。

1周年おめでとうございます。

私も、とまとさんの文章が大好きです。
優しい気持ちになれます。

これからも、よろしくお願いします。

v-22応援していますv-22

おめでとうございます!

一周年なのですね!
なんだかとまとさんはずーっとブロガーのような感覚になっていたので一周年?!?と驚いてしまいました。
一年って振り返るとあっという間のような気もしますが長いですよね(^^;
これからも頑張ってください!
といっても、ほどほどにのんびりと~(^-^)

一周年 おめでとうございます(^^♪

とまとさん お久しぶりです

お引っ越しして もう一年が経つんですね
とまとさんのブログから 色々な事を教えていただきました

なかなか 訪問できないんですが、
本当に 訪問すると ほっとします
これからも 心温まるブログ よろしくお願いします♡

No title

一周年おめでとうございます(*´∀`)

僕も別のブログからFC2に引越しした一人です。
FC2に移ってから、他の方との交流がドッと増えました。

これからも頑張ってください!

おめでとうございます^^

遅れましたがぶろぐ一周年
おめでとうございます!!
私も3月で一年になります
ブログ初心者の私に
とまとさんが声を掛けていただいたときの感激は
まだ忘れられません
お体のこともあるので
無理せずブログを続けてください^^
ポチッ☆⌒(*^-゚)v

No title

こちらでのブログ1周年おめでとうございます!やっと落ち着いてPCの前に座る生活ができるようになりました。ヤフーから引っ越してもう1年ですか・・・早いですねぇ・・
今後ともよろしくお願いします!凸

まり姫さんへ

コメントありがとうございます。
以前のブログは、炎上してしまったんですか(^^;
お気の毒です。
人様のブログを閉鎖させて、喜ぶ輩がいるとゆうのは、悲しい事ですね。
とまとも、そうならないよう、気を付けてます。
いつも応援して下さり、ありがとうございます♪

Re: No title

コメントありがとうございます。
特に、何かをした、とゆう記憶はないのですが…(^^;
褒めて頂いて、テレテレです。
こうしてお互いのブログを行き来することが、更新の励みとなって、
楽しくブログを続けていけたら、いいなぁ~と思います♪
こちらこそ、これからも、どうぞ宜しくお願いますm(__)m

potero kさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、「頑張って!」と言われるのが苦手なので、
人様のブログにコメントを入れる時も、「応援しています♪」
と書くように心がけています。
その言葉を、こんな風に受け止めて下さる方がいてくれて、とまとも嬉しいです(^O^)
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

25さんへ

コメントありがとうございます。
毎日PCに迎える日ばかりではない、と、ブログを続ける事で、分かってきました。
それでも、応援してくださる方がいる。
とても、ありがたい事だと思っております。
ブログは仕事ではないけれども、自分を見つめる事のできる大切な場所なので、
これからも、マイペースでやって行こうと思います。
こちらこそ、温かいお言葉を、ありがとうございますm(__)m

ガクメガネさんへ

コメントありがとうございます。
本当は、現実の世界での人付き合いを、大切にして貰いたいと思う時期なので、
あまり、ブログに夢中になって貰いたくはないのですが…
だから、とまとが前のブログを紹介したのも、いい事だったのか、良くない事だったのか、
実はすごく、悩んでいます。
妙な話ですが、更新がない方が、安心な時もあるんですよ。
きっと、現実世界での生活が忙しいんだなぁ~って。
でも、あまり更新がないと、何かネットでトラブルでも?
と、考えたりします。
これが、文字通り「老婆心」って奴でしょうか。
ガクメガネさんと交流することで、とまとの方こそ、沢山の事を学ばせて頂いております。
いつも、ありがとうございますm(__)m

東洋劇場さんへ

コメントありがとうございます。
日課…にしては、更新が不定期で申し訳ありません(^^;
こちらにコメントを頂くのも嬉しいのですが…
他のブロガーさんのページで、コメントを入れて下さっているのを拝見して、
とても、嬉しかったです♪
ありがとうございます(^O^)

サリーさんへ

コメントありがとうございます。
多分、これで、コメントを頂くのは3度目だと思うのですが…
URLが入っていないので、お礼にお伺いできなくて、本当に残念です。

レオパ嫁さんへ

コメントありがとうございます。
どんな道も、へいたんではないと思いますが、自分の前にある道が、天与の道に違いないのですから、歩いて行くしかないですよね。
ブログを通じて、お互いに励まし合って行けたら、素敵だなぁと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願いします(^O^)

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
どっちが、「お兄ちゃん」なのでしょう?(笑
らもちゃんの成長は、見守ると言うよりも、置いていかれそうになっている、とまとです(^^;

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
いつも、ラブレターのような、熱いコメントをありがとうございます。
とまとが、記事でママやん☆さんをほんわか~とさせているのなら、
ママやん☆さんは、コメントで、とまとをホツカホカ(^O^)に、させてくれます!!
既に、温かいを通り越して、熱いような(^^;
とまとの方こそ、ママやん☆さんのパワフルさを、見習いたいと思っております。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ピオーネ親父さんへ

コメントありがとうございます。
らもちゃんの誕生を心待ちに…
生まれる前から、人様を待たせるなんて!(笑
失礼な子ですね♪
楽しみにして下さってありがとうございます(^O^)
どんな記事が書けるようになる事やら(^^;

NLPapa安徳さんへ

コメントありがとうございます。
自分の書いたものを、好きだと言って下さる方がいる。
こんな、ありがたいことはないと思っております。
とても、励みになります♪
これからも、読んで良かった、と思えるような記事を書いて参りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
どこまで続けられるやら(^^;
とまとの書くものを、一番長く読んでくれているのは、うさ奈々さんですもんね。
もう、25年?
これからも、宜しくお願いしますm(__)m

うにたさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、ブログを通じて、誰かを幸せにすることが、できましたでしょうか?
だとしたら、とまとにとって、こんな幸せことはありません。
とまとが幸せな気持ちになる言葉を、ありがとうございますm(__)m

kyomoさんへ

コメントありがとうございます。
祝!!
禁煙生活半年ヽ(^o^)丿
半年継続できれば、もう、大丈夫だと思います。
これからも、ずっとずっと、続けてください。
禁煙も、そして、ブログも♪

哲雄さんへ

コメントありがとうございます。
哲雄さんが「戦友」だなんて…
とても、力強いです!!
母の話しは、これからも、思い出す限り、書いていきたいと思います。
誰かの為にと言うよりも、自分自信の為に♪
そして、将来のらもちゃんの為にも…

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

マスカット☆さんへ

コメントありがとうございます。
一気に食べすぎて、味が分からなくなりました(自爆
何やってんだか(^^;
こんなとまとですが、これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

anjouさんへ

コメントありがとうございます。
これからも、読んで良かった、と思って頂けるような、記事を書いて参りたいと思います。
マイペースな更新しかできませんが、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

tomoさんへ

コメントありがとうございます。
光を信じて生きた命と、絶望で生きた命の違い…
tomoさんは、母と年齢が近いこともあって、とまとは、tomoさんの言葉に、いつも胸をうたれます。
お忙しいのに、とまとのブログに来てくださって、こうしてコメントを残してくださる。
本当に、ありがとうございます。
とまとも、tomoさんを見習って、一日一日を大切に生きていきたいと思います。

Sportちょっぷさんへ

コメントありがとうございます。
そんな、勝手な~(滝汗
とまとは、単なる伝記者にすぎません(^^;
でも、記事を喜んで頂けているのは、嬉しいです♪
ありがとうございますm(__)m

真田園さんへ

コメントありがとうございます。
数あるブログの中から、お互いの存在を知り、交流するようになるのは、
やはり、ご縁があっての事だと思います。
読んで下さる方がいるから、書く甲斐も生まれます。
応援して下さり、ありがとうございますm(__)m

ケロさんへ

コメントありがとうございます。
文字ばかりの、読み辛いブログですが、楽しんで頂けましたら、光栄です。
とまとも、上手に写真で、何かを訴えられたら、いいなぁ~と、思います(^^;
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

うおさんへ

コメントありがとうございます。
うおさんも、同じ頃にブログを始めた、「同期の仲間」だったのですね♪
いつか、とさを商店さんで、オフ会ができるのを、楽しみにしております。
これからもお互い、切磋琢磨して、ブログを続けて参りましょう(^O^)
どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

パンダさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、最近はマイペース(バラバラとも言う)な更新になってしまいました。
もう、いつ、どんな記事を投稿するのか、自分でも分かりません(笑
こんなとまとですが、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

dejavewordsさんへ

コメントありがとうございます。
人様のブログはポチ逃げばかり。
自分のブログに頂いたコメントに返事するのも、やっと、とゆう状況ですが…
なんとか、一周年を迎えることができました。
とまとの人柄と言うよりも、このブログに来てくださる方の人柄、なのだと思います。
これからも、ムリのないペースで続けて行こうと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。

フゥさんへ

コメントありがとうございます。
FC2は、沢山の足跡が残るので、お陰でとまとも、いろんな方と出会うことができました。
この機能一つを上げても、こちらに引っ越して、良かったと思っております。

これからも、読んだ方の気持ちが温かくなるような記事を、書いて参りたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

キャスさんへ

コメントありがとうございます。
本当にブログを楽しいと感じられるようになったのは、
一度辞めようと思って、そこから戻って来てからでした。
こうゆう気持ちを乗り越えることが、次へのステップになるのかもしれないですね♪
またのお越しを、お待ちしております(^o^)

まーかーさんへ

コメントありがとうございます。
ブログやネット社会に、依存してしまうのも怖いのですが…
こうして、お金で買えないものを得たり、また、ブログを通じて、リアルの人間関係を築いて行けたりもするので、やはり、ブログを続けていて、良かったと思っております。
これからも、ああ高いブログの和(輪)を、どんどん広げていきたいです。

いつも、応援して下さり、ありがとうございます(^O^)

ふーみんさんへ

コメントありがとうございます。
一番そばにいる人だから、キズつけないように、と心がけています。
だって、一番近くにいるってことは、一番キズ付けることができるって事でも、ありますもんね。
パートナーや家族を大切にすることが、何よりも、自分を大切にすることではないかと、最近、思えるようになりました♪

Teddyboyさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~!!
まだ、知り合って、1年足らずなんです。
でも全然、そんな気がしないですね♪
とまとも、Teddyboyさんの事は、もっと以前からの知り合いのように、思っておりました。
ブログの距離感って、不思議ですね。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

sarryさんへ

コメントありがとうございます。
日頃忘れてはならないもの…(^^;
それはきっと、とまと自信が、忘れてしまわないようにと、
このブログをメモのつもりで、記事を書いているから、かもしれません。
つまり、とまとは忘れてばっかり、って事なんですけどね(笑
いつか、すっかり忘れてしまっても、このブログを読み返すことで、らもちゃんに、いろんな事を伝えて行けたら…と、考えています。

これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ゆずっちさんへ

コメントありがとうございます。
いろんな方のブログを拝見するのは、とても勉強になります。
とまとは、自分のブログの記事を書く以上に、人様のブログを拝見する方が、大好きです♪
そして、とまとが勉強させて頂いたブロガーさんが、とまとのブログを気に入って下さったら、こんな嬉しいことはありません(^O^)

これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
その節は、ご心配をおかけしました。
いや、内心は、マジで、もう辞めようと思っていたんですよ(^^;
でも今は、続けて良かったと思っています。
こちらこそ、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

響く優しささんへ

コメントありがとうございます。
そうゆう、嬉しいコメントを頂くのが、とまとは大好きです(^O^)
ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。
なんか、初々しさとは無縁の雰囲気を醸し出しているかもしれませんが、
実はまだ、初めて1周年の、ペーペーなんです(^^;
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

kaeru-toさんへ

コメントありがとうございます。
引っ越しをして、ブログに来て下さるのが、面倒になったと思います。
それでも、こうして来て下さり、本当にありがとうございます。
もっと、いろんなブログ同士の交流が、スムーズに出来るシステムだと、いいですのに(^^;
これからも、読んで下さった方の心が温かくなるような記事を書いて参りたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

黄輪さんへ

コメントありがとうございます。
ブログをする限りには、いろんな方と交流したい。
だから、交流しやすいサイトでブログを作る。
これって、自然な流れ、ですよね。
同じように引っ越しなさった方がいてくれて、心強いです。
これからも、どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
行くと必ず、温かい気持ちになれるブログ。
心が癒されるブログ。
とまとも、kanhizakuraさんのような、いつでも安心して癒しを求める人が行けるブログになりたいと、思っています。
いつも、温かい言葉を、ありがとうございます♪

むにゅさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。
Yahooでやっていた時間よりも、こちらでの方が、長くなりました♪
お住まいが落ち着かれたご様子で、何よりです(^O^)
これからも、どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。