スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお友達

091213 163



あなたにとって、初めてのお友だちは、どんな子でしたか?

とまとは、「ナミちゃん」とゆう名前の、お人形でした。
とまとがそれまで住んでいた所を引っ越す時、となりの家のお姉ちゃんが、プレゼントしてくれた物です。
とても可愛らしい、女の子の人形で、一緒に遊ぶのはもちろん、お出かけする時も、ご飯を食べる時も、寝る時も、ナミちゃんと一緒でした♪

「僕は、くまさんのぬいぐるみやったなぁ。」
と、ブロッコリーさん。
「寝る時に、それがないと、眠られへんかったんやって。起きてる間も、ずっと持ち歩いてたらしい。それも、手じゃなくて、耳を持つのが好きやったから、耳がすぐにちぎれてしまって、おかんが、何回も付け直した、言うてたわ。今でも、おかんの家を探したら、どっかにしまってあるんと、ちゃうかなあ。」
大きな体をしたブロッコリーさんに、そんな可愛らしい子供時代があったなんて、想像し難いのですが(^^;
その、くまのぬいぐるみと寝ていた習慣が、今、とまとと手をつないで寝る事に、繋がっているのかもしれません。
初めてお友達って、一生忘れられない友達、なんですよね~♪

さて、らもちゃんの、初めてのお友だちは、どんな子にしよう?
体調のいい休日には、ブロッコリーさんとベビー用品売り場へ出かけ、らもちゃんのお友だち選びをする、とまと。
「有名なキャラクターがいいのかなぁ、ブロッコリーさんみたいに、親しみやすい動物がいいのかな、それとも、野菜とかフルーツがいいのかなぁ…」
ぬいぐるみ売り場に行くと、とまとは真剣に考え込んでしまいます。
らもちゃんの、人生最初のお友だち。
重大すぎて、なかなか、決められません(>_<)

そんなある日、ステキなメールを頂きました。
ブログ「トンコの気まぐれハンドメイド生活」の管理人、さえぼさんからです。
内容は、
「らもちゃんに、ぬいぐるみをプレゼントさせていただけないでしょうか」
と言うものでした。
「ブ、ブ、ブロッコリーさ~ん!!」
パソコンの前で、絶叫するとまと。
「見てみて! こんな嬉しいことが、書いてあるよ~!!」
文字通り、飛び上がって喜んでしまいました。
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪うれし~


さえぼさんと言えば、トンコさんやふみこさんとゆう、個性豊かな手作りのぬいぐるみさんで、ブログを綴っていらっしゃる、とまと憧れのブロガーさんです。
あまりにも憧れすぎて、去年の夏には、思わずさえぼさんの後を追いかけて、道後温泉にまで行ってしまったくらいです♪

道後温泉に行ったさえぼさんの記事
さえぼさんの追っかけをした、とまとの記事

その、さえぼさんが、らもちゃんに、ぬいぐるみをプレゼントして下さるなんて!!
もう、感激で、言葉が見つかりません!!!

そして先日。
待望のぬいぐるみさんが、やって来ました(^◇^)
こ~んな可愛い、カードと一緒に♪
100208 007

そして、こちらが、さえぼさんの作って下さった、ぬいぐるみさんで~す♪
100208 009
とっても、優しい表情をしてるでしょう?
抱き上げると、ポロン♪ポロン♪って、優しい音がするんですよo(*^▽^*)o~♪

しかも、なんとなんと、ボディには、
虹の下でほほ笑む、とまととブロッコリーさんの刺繍入り♪ヾ(*´∀`*)ノ
100208 010 - コピー (2)
凄い!!
こんな事ができるなんて!!
さえぼさんの手は、魔法の手だ~O(≧∇≦)O


こうして、らもちゃんの、人生最初のお友だちが決まりました♪
生まれたら一番に、ツーショットの画像をブログに載せなきゃ。
ステキなぬいぐるみさんを作ってくださったさえぼさん、本当に、ありがとうございますm(__)m
感謝の気持ちを込めて…このぬいぐるみさんのお名前は、さえぼさんの「さ」と、さえぼさんのパートナーさん、コーちゃんさんの「こ」を合わせて、「さこ」ちゃんと、名付けさせて頂きました♪


早速、らもちゃんとご対面~♪
100208 012 - コピー
さこちゃんが、お腹ごとらもちゃんを、ハグしてくれました。
すると、お腹の中のらもちゃんが、それに合わせて動いたような気がします。
早くも、2人で会話をしているのでしょうか?

さこちゃん「らもちゃん、早く生まれて来てね。そして、一緒にいっぱいあそぼうね」
らもちゃん「うん。もうちょっとだから、待っててね~♪」
なんて……。

さえぼさんがさこちゃんを、どんな気持ちで作って下さったのかと言う記事はコチラ → くじらのさこちゃん 
さえぼさん、らもちゃんにステキなお友だちを、ありがとうございますm(__)m


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 カテゴリー
ブログの記事を、内容によって分類する仕組み。
ブログ運営サイトによっては、「カテゴリ」「書庫」などと呼ぶ場合もある。


ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
PCからのみ→

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいお友達が出来て良かったですね。うさが生まれる前の事を思い出しました。

No title

うわぁ~!
おなかが随分と大きくなりましたね!
ぬいぐるみさん、かわいいっ!!
いやはやこれでは確かに寝返りも大変そうですね・・・

心のこもったかわいい

お友達ができて、らもちゃんは本当に幸せですね♪。
私の弟は小さい時、犬のぬいぐるみを一日中持っていて(名まえは、いぬちゃん!)、持つところはしっぽでした。やはり、しっぽがとれてしまっていたような。
ブロッコリーさんの話を聞いて思い出しました(*^_^*)。

こんにちは(*^▽^*)

スゴイ!!
本当にスゴイ!!

憧れのブロガーさんからプレゼントが頂けるなんて、スゴイとしか言えないですo(*≧▽≦*)o
良かったですね、とまとさん(*^▽^*)

きっと素敵な最初の友達になりますね(*^ω^*)

こんにちは~

ステキなプレゼント♪
らもちゃん”さこちゃん”の「ポロン♪ポロン♪」を聞いて
笑ってるかも~
ご対面が、楽しみですね♪

No title

お邪魔します。

さこちゃんかわいいです!!!
らもちゃんもさぞ楽しみにしているでしょうね~♪
自分の初めての友達はプーさんのぬいぐるみでした。
プーさんの鼻をかじって幼少期を過ごしたそうです(笑)
今更になってプーさんごめんね(汗)
今でもプーさんの鼻周りは歯形でいっぱいです^^;

お邪魔しました。

No title

可愛いお友達ですね(^^♪
それにしてもとまとさん、お腹が大きくなりましたねぇ。らもちゃんの成長ぶりがうかがえます(^o^)丿

わたしはふみこさんがほしい~うらやましいな、らもちゃん!

 おぉ~おなかが育ってるぅ~安心しました。さえぼさんやりますねぇ。らもちゃんの初めてのおともだちを作ってしまうなんて。ホントにやさしい目をしたおともだちですてきですね。ふみこさんはついて来なかったんですね。ふふふふふ。

いいなあ

いいなあ。
めっちゃかわいい。

No title

ほんとに素敵なプレゼントですね。

とってもかわいいし、とまとさんとブロッコリーさんの刺繍まで・・・
すごく、優しさが伝わってきました。

きっと、この“さこちゃん”
らもちゃんの、素敵なお友達になりそうですねV

おませな子!

とまとさん

わたしの最初の友だちは2歳下の女の子でした。
確か名前は「みよちゃん」だったと思います。
その時、私は6歳でした。
今、思えば「ませて」ましたね。

No title

こんばんは~♪

さえぼさんからの らもちゃんへのプレゼント
なんて優しいお顔のクジラさんなんでしょう~♪
さえぼさんは いつも相手の方にぴったりのぬいぐるみを作られるので 感動しちゃいます!!
私がいただいた“居眠りにゃんこ”ちゃんも 大好きな色で作ってくださいました♪

きっと らもちゃんの一番の仲良しになってくれますね~♪

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
とまとの記事をきっかけに、子供さんが生まれる前の気持ちを思い出して頂けたら、嬉しいです♪
そして、その当時と同じ思いで、子供さんに接して頂けたら、もっと嬉しいです(^O^)

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
お見苦しい画像で、恐縮です(*_*;
歩くよりも、転んだ方が早く進むような体型になりました(笑
でも、寝返りをうつのは、辛い(>_<)
なんて、不便なんだ~!

レイアさんへ

コメントありがとうございます。
子供の頃、ぬいぐるみを友達にしていた人って、多いですよね♪
らちゃんにも、素敵なお友達できて、一安心です(^O^)

レオパ嫁さんへ

コメントありがとうございます。
さえぼさんは、とまとがFC2でブログを始めた当初からの、憧れのブロガーさんなんです♪
もう、とっても嬉しかったです(^O^)

くいなさんへ

コメントありがとうございます。
らもちゃんとさこちゃんの現実の対面。
今から楽しみです♪
はやくこの、心地よいポロンポロンを聞いて貰いたいです(^o^)

ガクメガネさんへ

コメントありがとうございます。
プーさんの鼻をかじって(笑
プーさんって、見た目が、なんとなく美味しそうですもんね。
はちみつの味がしそな気がして…とまとも、嘗めたくなったこと、あります(^O^)
今でも、大切に取っているんだ~♪

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。
すっかり、妊婦らしい体型になりました(笑
お見苦しい画像で、恐縮とは思ったのですが、やはり、皆さまに見て頂きたくて…
妊婦のお腹をアップで見るなんて、現実では難しいですもんね♪

茶目太さんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、ふみこさん、大好きです♪
今回は、残念ながら付いて来てくれませんでしたが…そのかわり、
さえぼさんのブログに、ふみこさんが、とまとの作ったエコたわしを、抱きしめてくれている画像が!!
感激で、とまとの目がv-238になってしまいました(^O^)

只野乙山さんへ

コメントありがとうございます。
手触りも最高です!
手作りって、いいですね~♪

EMI*さんへ

コメントありがとうございます。
らもちゃんのお友達&らもちゃんを見守ってくれる存在に、なってくれると思います。
何しろ、初対面から、ハグですからね♪
二人が、これからどんなに仲良く育って行くのか、とまとも楽しみです(^O^)

tarouさんへ

コメントありがとうございます。
そうゆう「お友達」の話しでは、ないのですが…(^^;
URLのご入力が違っているようで、ブログにジャンプできないです(>_<)
また後ほど、足跡からお伺いさせて頂きます。

★kiyono★さんへ

コメントありがとうございます。
どうして、一度もお逢いしたことがないのに、
こんなに相手の気持ちを読むことができるのでしょう。
さえぼさんって、本当に、相手の立場に立って、物事を考えられる方、なんですね。
尊敬します。
さこちゃんと、らもちゃん。
一番の仲良しになること、間違いなし! だと思います(^o^)

はじめまして

はじめまして。
「タイ語と青空」というブログの空と申します。

FC2のブログランキングからこちらのサイトにお邪魔したこともあったのですが、「タイ語と青空」のブログの訪問者というところを見たらこちらのサイトがあるではありませんか!
大変嬉しく、コメントさせていただくことにしました。
初心者ブロガーですが、どうぞよろしくお願いします。

さこちゃんとてもかわいらしいですね。
薄い水色の体にカラフルな刺繍!
こんな初めてのお友達ができるらもちゃんを羨ましく思います。

たまたま私も友人の妊娠祝いを考えている所です。
だからなおのこと「初めてのお友達」を読んで感動してしまいました。
私もさえぼさんのように相手を喜ばせる暖かいものをプレゼントできたらなーと思います。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。