スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花を咲かせる人

花に限らず、植物を育てる人って、エライと思う。
とまとは面倒くさがりなので、毎日水をやるとゆう、基本的なことすらできない。
しかし、キレイに花を咲かせようと思えば、水やりどころか、雑草抜きや、枯れた葉を取ったり、虫を除けたり、病気にならないように薬をやったり、と大変な時間と手間、その上お金もかかる。
そうして、苦労して咲かせた花を、道行く人に無料で見せてくれる人は、本当にエライと思う。
もちろん、好きだからやっている、とゆうのもあるだろうけれど・・・
四季折々、常に玄関先に花を絶やさない家の前を通る時、とまとは思わず頭を下げてしまいます。
いつもいつも、キレイな花を、無料で見せてくれてありがとう。
見ず知らずの私に、季節の花を楽しませてくれてありがとう。
と、心の中でつぶやきながら。
もちろん、その家の人に出会えば
「キレイですね。ありがとうございます。」
と、挨拶します。
そして花にも、
「キレイに咲いてくれてありがとう。」
と、声をかけるようにしています。
花を咲かせる人は、目に見える植物に花を咲かせているだけではなく、見る人の心にも、花を咲かせているんだな、と思うのです。
とまとも、人の心に花を咲かせられるような人間に、なりたいなぁ。





アフィリエイト・SEO対策




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。