スポンサーサイト


初めてのお正月

091213 076
虎模様の葉っぱ見っけ♪



ブロッコリーさんの勤め先は、年中無休の飲食店です。
お店が年中無休なので、最前線で働く立場の人は、お正月もお休みではありません。
大晦日は、除夜の鐘が鳴る頃に帰宅し、元旦は、日の出と共に起きて出勤。
三が日は、日付が変わる頃に帰って来て、朝一番に出かけて行く、毎日でした。
職場では、人手不足と、通常よりも多いお客様に、食事もままならない忙しさ。
そして、長時間労働。
その上、三箇日が終わったからと言って、すぐに、振替のお休みが貰えるわけではありません。
まずは、年末から頑張ってくれたレギュラーバイトさんや、後輩社員さんに休みを取らせ、そうしてやっと、自分の休みの順番が回ってきます。
例年、クリスマスくらいから、年が明けて成人式が終わるくらいまでは、丸々一日のお休みはないのが普通でした。
ブロッコリーさんにとってお正月とは、通常よりも忙しい日々の事でした。
一方、とまとにとっては、そんなブロッコリーさんが体を壊さないか、ハラハラしながら過ごす時の事でした。
とまとに出来る事と言えば…
深夜に帰宅したブロッコリーさんに、いかに段取り良く、栄養のある食事と、お風呂を取らせ、さっさと布団に入れて、一分でも一秒でも長く睡眠時間を取らせるか。
そして、枕に頭を置いてから0.3秒で眠ったブロッコリーさんに、母譲りのマッサージを施して、どれだけ疲労を回復させられるか。
それに、心を砕くこと、だけでした。

しかし。
昨年の秋に、職種が変更になったブロッコリーさん。
最前線でお客様に接する仕事から、裏方として、お店を支える仕事になったので、お客様の多いシーズンは、仕事ができません。
と言うことで…なんと、年末年始の5日間、お休みできる事になりました~♪
ブロッコリーにとっては、入社以来およそ30年振りの、家で過ごせるお正月です。
もちろん、とまととは、初めての、2人で過ごせるお正月!!
同じ職場で働いていた頃には、働きながら、年末年始を共に過ごした事は何度かありますが…
あんなのは、『2人で過ごしたお正月』とは、言えません。
第一、2人っきりじゃないし(^^;
それが今年は、
「やった~♪ ブロッコリーさんと一緒に、紅白が見られる~♪ ブロッコリーさんと一緒にお屠蘇が飲める♪ ブロッコリーさんと一緒に、初詣に出かけられる~♪ ブロッコリーさんと一緒に、お正月番組が見られる~♪ ブロッコリーさんと一緒に…!!」
5日間も、一緒にいられる~ヽ(^o^)丿
わ~い、わ~い♪
聞いた瞬間、とまとは、大はしゃぎ!! してしまいました。

これまでは、ずっと1人でやってきた、年末の大掃除も買い出しも、今年は2人でやりました。
お節作りも、重箱に詰めるのも、2人でやりました。
そして、なんとなんと元旦に、お屠蘇も飲みました!!
えっ、元旦にお屠蘇を飲むのは当たり前?
でも、今までは飲めなかったんですよ!
だって、ブロッコリーさんは、仕事があるんですから。
しかも、職場までは、車で通勤していましたから。
まさか元旦から、飲酒運転するわけにはいきませんもんね。
だから、お正月なのに、お屠蘇を飲むことすら、できなかったんです。
だけど今年は、飲めました♪
妊娠中だから、とまとは軽く口を付けた程度ですが、それでも、2人でお屠蘇を祝うことができました(^O^)
こんなささやかな事が、とまとにとっては、涙が出る程嬉しい事でした♪
だって、ブロッコリーさんが定年になって、あの会社を退職するまでは、こんなお正月は迎えられないんじゃないかって、思っていたんですから。

そんなこんなで、今年は初めて、2人っきりでお正月を過ごすことができました♪
きっと来年からは、3人のお正月になるでしょうから、2人っきりで過ごすのは、これが、最初で最後のお正月。
と言うことで…皆さまには失礼な事とは思いながらも、ブログそっちのけで、2人の時間を過ごさせて頂きましたm(__)m

年末・年頭のお忙しい時期に、時間を割いて、当ブログにお越し下さった皆様、ありがとうございます。
多くの皆さまから、丁寧なご挨拶を頂いたにも関わらず、本日まで何の返事も差し上げず、ご無礼致しました。
本日から順次、皆さまの元へ、お礼に参りたいと思います。
こんなとまとですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

なお…
年末年始にコメントを下さった方へのお返事及び、お礼訪問が終わるまでは、記事の更新は差し控えようと思っております。
次の記事は…何日後になるんだろう? (@_@;)


☆☆☆ブログ用語の豆知識☆☆☆
 アクセス解析
アクセス…ブログやHPを訪問すること。
アクセス解析…ブログやHPへの訪問状況を分析すること。または、そのソフトのこと。



ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます^^

新年早々ブロッコリーさんととまとさんに良い事があって読んでいる私も嬉しくなってしまいましたv-290
とまとさんのお腹には良い事がまだまだ詰まっていそう~今年も沢山訪問させて頂いて嬉しい気持ちを分けて頂きますよv-344

No title

にゃんだかいつもなかなかコメント残していけにゃくてごめんにゃりね~(^^;
取り急ぎ新年のご挨拶にやってきたにゃりよ~
改めまして

あけましておめでとうごじゃいましゅ♪
今年もよろしくお願いしましゅm(_ _)m

こんにちはー。

とまとさんの笑顔が見えますよ。
良かったです。
最初で最後の二人きり・・。
でも来年は、大好きなブロッコリー二世が加わるんじゃないですか、、
もっと嬉しそうな、もっと幸せそうなとまとさんの笑顔が見えるようです。

お身体に充分気を付けて下さいね。
とまとさんご夫妻に幸あれ!

No title

明けましておめでとうございます。

初めての2人っきりのお正月v-457を楽しまれて良かったですね!

今年はベビー誕生v-511でますます明るく楽しくなりますね!
素敵な2010年でありますように~!

今年も宜しくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。。

2010年が、慶びに満ち溢れる一年でありますように!。。(^0^)/

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。。m(_ _)m

今年もいっぱい来ます。よろしくお願いします。

おお♪それは・・

よいお正月を過ごされたのですね(*^。^*)
よかったよかった、ぽち♪

裏方は裏方で大変だと思います。
ご自愛ください♪

No title

こんにちは。

新年早々、良いことがあってよかったですね。
今までの分もまとめて、きっと盛りだくさんのお正月だったのでしょう。v-410

ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

ポチポチッと! では

No title

五日間も 二人っきりの お正月
何か 何を話して良いのかワカラナイ?
なんていうことは お二人には 無いですよね。
我が家とは 違うはずです。

温かくしてね^^

新たな年になりいままでとは変わって、
また新鮮なお二人の思い出が増えてゆきますね。ブロッコリーさんとも時間がいっぱいになりお幸せですね。
今年もよろしくお願い致します。


No title

まさに、Happy new yearじゃないですかi-179
良かったですね、ラブラブi-80なお正月!(^^)!
文面から、ウッキウキ振りがヒシヒシと伝わって来ますよi-185

うちも毎年、この不景気の中「多少、休日出勤があっても、
仕事があるだけでありがたいね~」って感じですが、
今年は、5日間も年末年始でお休みがあったので、
2人で、グータラ三昧しちゃいましたi-237

とまとさんを見習って、私のために頑張って働いてくれている
旦那さまに今日は、しっかりと旦那孝行したいと思います♪
感謝しないとバチが当たりますもんね(o^-')b

こんばんは

とまとさん、最高に良い年越しをなさった様で嬉しさが良く伝わってきます。
それに今年は、らもちゃんも生まれ素晴らしい年になりますね。

思い出します・・・

こんばんは!
かつて、音楽で食べれなかった頃は、
とあるファーストフードの厨房で年越しそばを食べたことを思い出します…
素敵なお正月を過ごされたようで何よりです♪
一人より二人、二人より…ですね

No title

本当に良かったですね。
さぞや楽しいお正月だったことでしょう。

さぁ、明日から私も仕事です。
1月は忙しくなりますので、頑張らなければ!
とまとさんも、ブロッコリーさんも頑張って下さいね(^_^)v

気をつけて・・・!

とまとさん

ブロッコリーさんのお体が心配ですね。
どんな栄養のあるものより
とまとさんの笑顔が一番の栄養剤ではないでしょうか。
まだまだ寒い日が続きますので、とまとさんも
お体には気をつけて下さい。

No title

とまとさん、良かったですね♪
きっと らもちゃんが念力でプレゼントして
くれたんですよ。
来年からは賑やかになるから
今年くらいは二人で過ごしてねって。
お腹にいるうちから 親孝行~

No title

二人で正月が過ごせてよかったですね。
来年は三人でお過ごしくださいませ。

今までのブロッコリーさんの大変さがよくわかります。

私も年末年始は同じです。
毎日2時に出勤して19時まで仕事をしています。休みはありません。休憩時間もありません。
きっと妻に寂しい思いをさせています。
こんな年末の生活を我慢してくれる妻に感謝して、4月に二人で温泉に行ってきます。

こんばんは。

あたたかいお正月ですね。e-446

No title

当たり前のように休めているお正月も、働かれている人はいっぱいいるんですよね。
そういった人達に感謝しないといけないですよね。
僕ところも、24時間営業年中無休対応です(笑)
お客様は待ってくれませんからね。

こんにちは

あけましておめでとうございます。

いつもきちんと更新されるとまとさんがどうしたのかな?って思っていました。

今日のブログを拝読して納得!
そして“良かったなぁ”と心から思いました。
ホントにとまとさんの文章の随所から幸せいっぱいの様子が伝わってきました。
良かったですね。

普段何気なくやり過ごしていることの中に、実はものすごく“幸せ”が詰まっていることにあらためて気づかせていただきました。

それにしても、とまとさんはブロッコリーさんが大好きなんですね。
素敵です。
らもちゃんはおなかの中にいるうちから幸せいっぱいの家庭に育っているんですね。
すばらしいことです。

新年を機にややスタイルを変えてブログを再開しました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ふふふ

きっと私だけではないはず....

とまとさんの幸せそうな日記は
読んだ人も幸せになるなあ....そう思う。

(今日のは特に...まあ可愛い、
ッて感想も付けましょう)

No title

本当に嬉しさで文字が躍っていますね!
楽しいお正月で良かった。
働き盛りのデキル男はトコトン働かされます、家族の為健康が一番です。そこにもとまとさんの内助の功が発揮されていたんですね、私からもとまとさんのお母様に感謝しますマッサージは赤ちゃんとのふれあいにも大切なものです。手を通して心が伝わるって素晴らしいです。

あけましておめでとうございます

最近私もブログサボりがちです。。。
お元気ですか?
お正月はお二人でのんびり過ごされたのですね♪
体調はいかがですか?
来年は赤ちゃんも生まれ、さらに嬉しいお正月ですね。
どうかお体お大事に。

No title

いつもコメント残さず失礼いたしました。
あまりに嬉しそうな記事でしたので、初コメ失礼しま~す。

最初で最後の2人きりのお正月に、ポロリときてしまいました。
来年はにぎやかなお正月になりそうですね!
あけましておめでとうございます!

No title

あらあら(^-^)
同じ職場だったのですね~ブロッコリーさんと!
素敵な出会い☆
そして、今年のお正月はブロッコリーさんと共にらもちゃんまで一緒♪
幸せ尽くめですね~
ゆっくりなさってくださいませ~

よかった×2

よかっですね。

二人すごした、お正月大切にしたいですね。

トマトさんのお人柄が実ったんですね。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
これからも応援しています。
お体を大切になさってください。v-22

ラブラブなお正月だったんですね(^m^)

素敵なお正月を過ごされて、何よりですね(^▽^)v

新年早々、心温まるお惚気を有難うございます(笑)
来年は、らもちゃんも一緒・・・楽しみですね!!

お二人にお祝いのポチ♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

初めまして ばあばです。
お幸せそうなご様子を拝見して
心が温かくなりました。
おなかの赤ちゃんもお大事に

こんにちは~

今年は、幸せた~っぷりの正月だったんですね♪
家族と一緒に過ごす時間ほど、幸せなものはない気がします
今年も、宜しくお願いします

おめでとうございます

今年も仲良くしてやってくださいね。
ではでは とまとさん、寒いのでくれぐれもご自愛くださいね。

^^

国民の祝日、お正月
二人っきりのお正月
家族で迎えるお正月
あたりまえと思っていましたが
そうではない職種の方も確かにたくさんおられますよね

ブロッコリーさん、いままでお疲れ様でしたね
とまとさんの嬉しい悲鳴が文章から聞こえてきそうでした
来年は、3人でお正月を迎えらたらいいですね^^

明けましておめでとうございます

仕事によっては、お正月をゆっくりできない方もいらっしゃるでしょう。
初詣などに行くと、神社の境内や周辺で立ち回っている人たち、周辺の飲食店の人たちも働いている。
楽しい思い出を作ろうとする人も、それを支えている人もいます。
それぞれの正月。
みんな、それぞれやってるんだな、と思います。
今年もよろしくお願いします。

No title

寒中お見舞い申し上げます
とまとさん ブロッコリーさん
愛し合ってますね。
寒さも吹き飛びます。
お互いを思いやれるご夫婦の赤ちゃん
らもちゃんはきっと元気に生まれてきてくれるんじゃないかと思います。
お体を冷さないよう、マタニティーライフ
楽しんでくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちわぁ♪

とまとさん、遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございますm(__)m

ほのぼの出来る温かい記事を読ませて頂きました(^^♪
良かったですねぇ~
今年はきっと素晴らしく良い年になると思います♪
赤ちゃんのお誕生楽しみにお待ちしております^^

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
ポチ×3♪♪

No title

寒中お見舞い申し上げます♪

ブロッコリーさんとのラブラブなお正月、拝見しましたv-238
今年は、とまとさんにとって素敵な年になりそうですね。
お身体 お大事になさって下さい。
べビィの誕生を楽しみにしていますv-511

No title

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします(^^)

今年はトマトさん、ブロッコリーさんにとって幸先の良いスタートになったんですね。
思わずこちらまで嬉しくなってしまいました(笑)

飲食店は、僕は学生時代に3年間バイトしていたので、年末年始の忙しさは多少経験しています。
ブロッコリーさん、30年間もずっと大変な思いをなさっていたんですね・・・頭が下がります。

今年はお2人で、そして来年からは3人のお正月(^^)
本当にこれから楽しみですね☆

No title

毎日コメントが多くてうらやましいです。
とまとさんの人望でしょうね。

でも、コメントを返すのが大変なような^^;

No title

もう、松も取れてしまったけど、明けましておめでとうございます!今年もよろしくね~
遅くなっちゃってごめんね。実は来月引越しなの。で、バタバタしてたけど目処や予定がたったから、大丈夫!でも、よかったね!これって、神様からのお年玉なんだよ!2人だけだものね!凸

楽しいお正月でしたね^^

こんにちは。お久しぶりになりました。
初めての二人のお正月、楽しかったのですね~良かった、良かった。
お腹に赤ちゃんのいるトマトさんへの、神様からのプレゼントだったのかも知れませんね。
ブロッコリーさんと、お腹の赤ちゃんと過ごすお正月、どんなに幸せだったことでしょう。
私まで嬉しくなりました。

No title

ご無沙汰してます。
なかなかお邪魔出来ずスミマセン

テンプレート変えられたんですね♪
とても良いです♪

またゆっくりお邪魔して拝見させて
いただきますね♪

今年もよろしくお願いします

ありがとうございました。

とまとさんこんにちは~♪

私ごとでしばらくお邪魔できませんでしたゴメンなさい・・・(´_`illi)
ご心配いただいて恐縮してます^^

今日から普通のペースに戻そうかと思っていますが、本調子までは少し時間がかかりそうです。

ブロッコリーさんとの楽しいお正月よかったですね~
来年は三人でもっと楽しいかもσ(゚ー^*)

しばらくポチできなかったのでしっかり押していきますね(爆)

ぽちぽちぽち

お邪魔しました。

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。
心温かなお正月をお二人で過ごされたのですね。今年からブロッコリーさんがお正月が休めるのも、らもちゃんが来てくれたのもきっと決まっていたことの様で…
今年の5月が楽しみですね。
まだまだ寒いから体を冷やさないように気をつけてくださいね。

No title

マイブログにご訪問頂き、ありがとうございます。早速、リンクさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
ちなみに私も年末年始はフルで仕事でした。。。

素敵なお正月♪

とまとさん、こんにちは!
とっても素敵なお正月、嬉しくなっちゃいました♪
のほほんも昔3年ぶりに年末年始をゆっくり過ごせた時はおおはしゃぎでウキウキだったのを思い出しました!30年ぶりって、本当すごい嬉しいだろうなぁ。
その30年支えてきたトマトさん、偉いと想います!!
良かったね~~~♡

No title

こんばんは。すっかりご無沙汰していてスミマセン。
とまとさん、ステキなお正月でしたね~。
読んでいるうちに、とまとさんの幸せな気持ちが伝わってきて
とっても温かい気持ちになりましたよ。

まだまだ寒い日が続きますので、お体に気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

No title

とまとさんこんばんは。
ご無沙汰しています。

年末に訪問していただいたのに、お返事がおそくなって申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願いします。

二人きりのお正月。楽しそうに過ごすお二人が目に見えるようでした。
来年は3人。もっと楽しくなることと思います。

お正月も休めずに、働いている方々はたくさんいらっしゃいます。頭が下がります。
お正月でも普通に生活できるのは、その方々のおかげですものね。

あらゆる職種の方にお正月ぐらいお休みを!というのは不可能なのですが、
飲食店や、スーパー等一昔前みたいに、休んでもいいんじゃないか。

みんなが少し我慢すれば、多くの人が大切な人とお正月を過ごせることができるのに・・・
子どもができてから、そう思うようになりました。

こたさんへ

コメントありがとうございます。
お腹の中には、期待と不安と夢と希望と…それからそれから(^^;
色んなものがいっぱい詰まって、早くも、はち切れそうです♪

しづさんへ

コメントありがとうございます。
いつも、忙しいのにご挨拶を下さって、ありがとうございます。
その、マメさ、とまとも見習わなければ(^^;
これからも、どうぞよろしくお願いましすm(__)m

ボス。さんへ

コメントありがとうございます。
もうずっと長い間、「お正月は一人」で過ごしてきましたから、
今年は本当に、いいお正月を迎えられました♪
ありがたいことですm(__)m
いつも、温かいコメントを、ありがとうござまいす♪

スズメさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、楽しいお正月を過ごすことができました♪
来年からは、三人で、にぎやかに新年を迎えられるようになりたいと、思います(^O^)

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
笑楽さんにとっても、素晴らしい年でありますように(^O^)
今年は、奈良は、注目の地ですもんね♪
外出できる間に、行ってみたいと思っております。

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
今年もいっぱい記事を書き・・・たいと思います(笑

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
楽しいお正月でした(^O^)
って、いつまでお正月気分やねん(笑 (^^;

 

店長さんへ

コメントありがとうございます。
新年から・・・2週間も放置しておりました(笑
こんなマイペース者ですが、今年も宜しくお願いします(^O^)

ピオーネ親父さんへ

コメントありがとうございます。
そう言えば、5日間も二人きりで過ごしていたんですね。
その間、何を話していたんでしょう?
覚えてないから、会話が成り立つのかもしれません(笑

萌永さんへ

コメントありがとうございます。
変化の年!
こんな風にして、一つ一つのことを、楽しみながら、一年を過ごしたいと思っております。
今年も、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

kyomoさんへ

コメントありがとうございます。
本当に、仕事があるだけでありがたい。
そんな気持ちになりますね。
とまとの分まで働いてくれるブロッコリーさんに、感謝感謝ですm(__)m
春以降は、三人分ですもんね…
大切にしないと、パチが当たりそうです(^^;

スリランカクラブさんへ

コメントありがとうございます。
お恥ずかしい話しですが、ずっと一人でお正月を過ごしてきたので、
柄にもなく、はしゃいでしまいました(^^;
こんな記事も、あっていいですよね♪

h.hamauzuさんへ

コメントありがとうございます。
そんな時期があったなんて…
苦労をなさったからこそ、現在のhamauzuさんがいらっしゃるのですね。
改めて、苦は楽の種なのだと感じましたm(__)m

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
1月はお忙しいにもかかわらず、休み中もご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
どうか、お体ご自愛ください。

tarouさんへ

コメントありがとうございます。
今年からは、らもちゃんの笑顔が、ブロッコリーさんの栄養剤になってくれる事と思います♪
温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m

園長さんへ

コメントありがとうございます。
お腹にいる時から親孝行な子で、嬉しいです。
産まれて来てからも、ぜひ、そのままでいて欲しい(笑

パンダさんへ

コメントありがとうございます。
奥様のさみしい気持ち、とまとにはよ~く分かります(T_T)
4月に旅行へ行かれたら、いっぱいいっぱい、二人の時間を過ごしてくださいね♪

sarryさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、いいお正月を過ごすことができました。
ありがたいことですm(__)m

うおさんへ

コメントありがとうございます。
お客様は、待ってくれない。
本当に、そうですよね(^^;
特に、ライフラインに携わっていらっしゃる方のご苦労は、大変なモノかと思いますm(__)m

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
きっと、今回も長い事ブログを放置していたので、ご心配をおかけしてしまった事でしょう。
申し訳ないと思うと同時に、こんなに心配して下さる方がいて下さる事を、ありがたいと思っております。
もう少し落ち着いたら…ブログにもお邪魔させて頂きますm(__)m
今は、思うように体が動かせませんので、もうちょっと、待っててください♪

rai*chiさんへ

コメントありがとうございます。
何歳になっても、出会ってから何年経っても…
こうゆう気持ちって、忘れたくないなぁって、思うんです(^^;
年始なので、大目に見てやってくださいm(__)m

み~み~さんへ

コメントありがとうございます。
「出来る男」ならいいのですが(^^;
単なる、使い勝手のイイ男、なのかもしれません。
会社にとっては。
体を壊さないように…それだけが心配です。
赤ちゃんにもマッサージ♪
それは、いいスキンシップになりそうですね。
いっぱいやってやりたいと思います(^O^)

なつきさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、母子ともに元気で過ごしております。
らもちゃんが元気すぎて、とまとのパワーを取られ気味ですが(^^;
ブログをしていない時は、らもちゃんに振り回されていると思ってくださいm(__)m

こちくんさんへ

コメントありがとうございます。
初めてのコメントへの返事が、こんなに遅くなってしまって…
恐縮です。
呆れられていないと、いいのですが(^^;
コリずにまた、来て下さるとうれしいです(^O^)

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
ゆっくり…しすぎてしまいしまた(笑
慣れない事をやると、その後が困りますね(^^;
同じ職場の、上司と部下でした。
もしかしたら今でも、とまと達の関係は、上司と部下のままかもしれません(^^;;;

しらさぎさんへ

コメントありがとうございます。
いい思い出になりました(^O^)
やはり、一度くらいは、二人でゆっくり過ごしたお正月の記憶が、あった方がいいですもんね♪

sarryさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも゛訪問&温かいコメントを、ありがとうございます(^O^)
なかなか足跡を残せなくて、申し訳なく思っておりますm(__)m

フゥさんへ

コメントありがとうございます。
年甲斐もなく…温かいお正月を過ごさせて頂きましたm(__)m
来年からは三人で、にぎやかに過ごせたら…と思っております♪

もう一つのコメントについて…(^O^)
お心づかい、ありがとうございますm(__)m
折角の御好意ですが、こうまでお返事が遅れてしまっては、恐縮するばかりです。
今回は、そのお気持ちをありがたく頂戴するに、とどめたいと思います♪
本当に、ありがとうございますm(__)m

ばあばさんへ

コメントありがとうございます。
返事が、こんなに遅くなって申し訳ありません。
またのお越しを、お待ちしておりますm(__)m

くいなさんへ

コメントありがとうございます。
本当に、家族と過ごすお正月♪
お金で買えない幸せの一つですね(^O^)
堪能させて頂きましたm(__)m

銀子さんへ

コメントありがとうございます。
家族仲良く。
それが、何よりも大切なことだと思います。
けんかは、お腹の赤ちゃんにも、良くないですもんね♪
温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m

らぼっちさんへ

コメントありがとうございます。
お正月にも働いていらっしゃる方は、沢山いるので、
ブロッコリーさんだけが辛いワケではないと、頭では分かっているのですが…
やはり、一緒に過ごしたいと思う気持ちは、押えられませんでした。
念願かなって、今年はとても嬉しい年になりまた♪
来年からは…三人で過ごせたら、いいな~(^O^)

只野乙山さんへ

コメントありがとうございます。
いろんな職業の方がいらっしゃいますから…
交通関係の方なんて、終夜運転ですもんね(^^;
それを思うと、複雑なのですが、やはり、一緒に過ごしたいと思ってしまいました。
願いが叶って、良かったです♪

mee;さんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、マタニティ・ライフを堪能しております。
胎動も、腰痛も…(^^;
体って、一つの宇宙なんだなぁって、実感している毎日です♪

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
今年も、ほのぼの~と出来る記事を、書いて参りたいと思います。
時間と、体力の許す限り(笑
どうぞ、宜しくお願いします(^O^)

ゆらさんへ

コメントありがとうございます。
良いスタートがきれたので、良い一年になりそうな気がします♪
今年も、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

まーかーさんへ

コメントありがとうございます。
来年からは、三人でお正月。
まるで、夢のようです。
ずっとずっと、お正月は一人きり、でしたから♪
ブロッコリーさんも、30年ぶりのお正月に、戸惑っていました(笑

みやさんへ

コメントありがとうございます。
これでも、一時にくらべると、随分コメントが減ったので、楽になりました。
楽になったと言いながら、お返事がこんなに遅くなっておりますが(^^;
こうゆう、マイペースなところが、皆さまが気にかけて下さる要因の、一つかもしれないですね(^^;

むにゅさんへ

コメントありがとうございます。
お引っ越し準備のお忙しい中、コメントを残して下さって、ありがとうございますm(__)m
どうか…お気軽に読み逃げなさってくださいね。
来て下さっている、それだけで、とまとは嬉しいですから(^O^)

神様からのお年玉♪
素敵な言葉を、ありがとうございますm(__)m

菜の花子さんへ

コメントありがとうございます。
去年までは、一人でポツンとお正月を過ごしていたので、
お正月が、こんなに楽しいものだとは、知りませんでした(笑
神様からのプレゼント、この思い出を、ずっとずっと大切にしたいと思います♪(^O^)

5人のおかんさんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
とまとの方こそ、ご無沙汰しております。
またのお越しを、楽しみにしております(^O^)

まり姫さんへ

コメントありがとうございます。
体調の悪い中、お越し下さりありがとうございます。
どうか、本調子になられるまでは、ご無理さならず、とまとのブログは、後回しにして下さって結構ですので、回復に専念なさってください。
一日も早く、お元気になられる事を、祈っておりますm(__)m

yu-chanさんへ

コメントありがとうございます。
なんだか、今までとはうって変わって、とまとの願っていたことが次々に叶ったお正月でした。
こんな事も、あるんですねぇ。
希望を捨ててはいけないなぁと、思いました。
5月以降、どうなるのやら、とても楽しみです♪

akiwaka2205さんへ

コメントありがとうございます。
年末年始にも、お仕事していらっしゃる方、本当に沢山なんですね。
そうゆう方がいて下さるから、つつがなく新年を迎えられるとゆうことを、忘れないようにしようと思います♪

のほほんさんへ

コメントありがとうございます。
お正月の過ごし方、人色々ですが、やはり、こたつでテレビを見る事が出来るとゆうのが、何よりも幸せなのかもしれないと、思いました。
数年なら、働いて過ごすお正月もいいでしょうが…30年はやり過ぎですよね(^^;
やっと卒業できて、良かったと思います♪

とらーなママさんへ

コメントありがとうございます。
ご無沙汰っぷりでは、負けてないですよ~(笑
とまとも、長い間、ブログを放置しておりました(^^;
今年は、あんまり更新できないかも…と危惧しております。
でも、精いっぱい頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします(^O^)

まえっしゅさんへ

コメントありがとうございます。
豊かさ、便利さの裏側で、さみしい思いをしている人がいる事も、忘れてはならないと思います。
一方、そうゆう思いをしてきたからこそ、平凡な事にも喜びを見つけられるようになったのかも、しれません。
どちらも、大切なことだと思います。
ぜひ、生まれてくる子にも、伝えていきたいと思います。

最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
