スポンサーサイト


夢見るモダンクリスマス

091213 050



元々、記事を書くのに時間がかかるので、時事ネタには間に合わないことが多いとまとですが…(^^;
数日遅れのクリスマスネタです(笑

12月のとある日、ブロッコリー・サンタさんが、良い子(自称)のとまとを、クリスマスプレゼントの買い出しに連れて行ってくれました。
今年のプレゼントは、とまとにと言うよりも、らもちゃんの為にとの考えたが強かったブロッコリー・サンタさん。
「病院に、検査に行く時、寒かったらあかんやろう!」
と、ダウンのロングコートを買ってくれました。
どちらかと言うと、薄着が好きなとまとは、最後まで難色を示し続けたのですが、サンタさんの粘り勝ち(笑
出っ張ったお腹が引っ込んだ、来年以降も着られるように(引っ込まなかったらどうしよう?)、マタニティではないデザインの物を買って貰いました。

その帰り道。
フラフラと、他の専門店を見ながら歩いていると、食器を扱っているお店の前で、ブロッコリーさんが足を止め、
「あっ……」
と、言いました。
その視線を追って、とまとは
「ああ!! (o)」
瞳をハートにしてしまいました。
視線の先には、今年の始め頃からとまとが欲しがっていた、ハート型の可愛い器があるではないですか!!
とまとは、引き寄せられるようにフラフラと店に入り、ソレを手に取って、頬ずりせんばかりの勢いで、もち上げました。
そして、チラリとブロッコリー・サンタさんの顔を見ました。
「……。」
ブロッコリー・サンタさんは、諦めたように笑いました。

思えば、今年のバレンタインが終わった頃、とまとはソレに出会い、一目ぼれをしました。(参照1)
ソレのお陰で、ステキなブロガーさんと、仲良くなることもできました。(参照2)
誕生日には、ソレの親玉で、汗をかきかきおでんも作りました。(参照3)
しかし、肝心のソレは、まだ、とまとの手元にはありませんでした。

とまとが、熱いまなざしで何かを訴え続けると、ブロッコリー・サンタさんは、黙って頷きました。
「やった~!!」
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
その場で、飛び上がりそうになるとまと。
あぶない、危ない。
そんなことしたら、らもちゃんがビックリしてしまう(^^ゞ

と言うわけで、ついに憧れの器が、とまとの元に来てくれました♪
1224 044



レジでお会計を済ませた後、とまとはブロッコリーさんに言いました。
「ありがとう! 頑張って料理作るからね~♪ ブロッコリーさん、コレで、何食べたい?」
すると、ブロッコリーさんは、嬉しそうに言いました。
「茶碗蒸し♪」
なんで、いつも和食かなぁ~(@_@;)


今回は、ブロッコリーさんのリクエストを却下して(笑
クリスマスなので、ビーフシチューを作りました♪

1224 042



ご存知の方は、お分かりだと思いますが、コレは、本物ではありません。
似たような型をしておりますが、類似品です♪
だから、敢えて商品名を出すことを控えさせていただきましたm(__)m
でも、とまとは今回これを買って貰って、つくづくこう思いました。
とまとは、本物の器が欲しかったわけじゃなかったんだって。
とまとは、ブロッコリーさんに、ハート型の器を買って貰いたかったんです。
そして、ブロッコリーさんと、ハート型の器で食事をしたかったのです♪

プレゼントって、『値段』じゃないと思います。
大切なのは、『何を貰うか』ではなく、『誰がくれる』か、なんですね♪
ブロッコリー・サンタさん、ステキなクリスマスプレゼントを、ありがとう(*^_^*)





ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい。中身も美味しいです。人参さんもかわいいです。

No title

おぉ!
ブロッコリーサンタさん!よかったですねおまとさん(^-^)
類似品?!知らなかったです(@@;
へー・・・そういうのがあるのか。
てっきり、ルクかとおもって二つもあったからビックらしました。

No title

とまとさん、素敵なクリスマスディナーですねv-238
可愛い食器で、食卓も華やかに~(^^♪

ル・クルーゼのお鍋、本当に物凄く
人気なんですね。
料理の苦手な私も、ちょっと興味が湧きました。
ぽち×3(o^-')b

No title

可愛い食器ですね。
気に入った物は使い続けるから買う時に少々気合を入れなきゃならない金額でも無駄にはなりませんよね。
我家でも最初は二個、子供が生まれると増えて今は気に入った物を一個で買っています。
いえいえ、夫とペアがイヤっていう事では無いんですよ~あくまで個人の趣味重視って事ですからね!

こんにちは。

ハート型の器で食べた感想は!?
美味しかったに決まってるよねぇ・・。

あぁー野暮な事聞いちゃった。。。

No title

とまとさんこんにちは☆

年末でバタバタしててお邪魔できませんでしたゴメンなさい・・・(´_`illi)
今年もあとわずかになりましたよねσ(゚ー^*)
ブロッコリーさんからのプレゼント、愛情たっぷりのもので素敵です!

私もそういう人がいたらなんて思うけど、もうムリですう(´∵`)
義理プレなんてのがないかしら(爆)

ぽち

お邪魔しました。

こんにちは^^

わたしもハートの食器がすきなので、
これは可愛いと思います。
少なくなってきた年の瀬も
検査結果も良好とのことで、良かったです。
とまとさんとお腹のあかちゃんは、
ブロッコリーさんに守られて
精神的に和やかにすごせますね^^。
その気持ちでいごこちのいいお腹の
揺り籠を、愛でいっぱいにしてあげてくださいね・・う~ラブラブですねぇ~☆
良いお年をおむかえください。

お♪

とまとさんちにもいましたね、ダーリンサンタが(*^。^*)

来年はふたりしてサンタになる番ですね♪ぽち♪

素敵ですね♪

贈り物は値段じゃなくて、心が一番大切ですものねv-410

ブロッコリーさんの愛のこもった贈り物が、世界で一番の宝物ですねe-266

とまとさんのブログ、リンクさせて頂いてもいいでしょうかe-466

宜しくお願いします。

感謝です

こちらこそありがとうございます
本年のお世話になったことは筆舌に尽くせません
何分御首尾の宜しきを得ますように
来年も宜しくお願いいたします
歳末に付きここ何日かは睡眠時間を削るようになるでしょう
では

No title

>プレゼントって、『値段』じゃないと思います。
私もそう思います。

私は外食が好きでよく行くのですが
大切なことの一つに「誰と行く」もあると思います。

少し早いですけど、今年1年ありがとうございました。来年もよろしくね。

ありがとうございました。

お気遣いのコメントありがとうございました。
今年は ブログ紹介していただいたり
本当に 色々と お世話になりました。

物の価値は 値段ではなく 
二人の間にある ハートですね。
どんなブランド品より 価値のある物って
有ると思ってます。

今年一年の お礼の気持ちをこめて
ポチッ×3

ステキです

とまとさん夫婦はとってもステキですね。
どんな事でもしっかり話し合って乗り越えておられます。
幸せは2倍。
つらいことは半分こですね。

お互いを尊重しあうことはむずかしいです。
らもちゃんも一緒にあたたかい家庭が
もう見えそうな感じです。

体調に気をつけてくださいね。
それとおなかの張りにもね。
無理せずのんびり妊婦さんを楽しんでください。

うさ奈々さんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、とまともやっと、ニンジンを食べられるようになりました(笑

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
とまとにとっては、こっちが本物~♪(^O^)
ルクは、お鍋を買って貰った時に、満足してしまいました。

kyomoさんへ

コメントありがとうございます。
ル・クルーゼのお鍋は、本当にいいですよ♪
お料理が、簡単に、美味しくできます(^O^)
腕の未熟なとまとは、とても助かってます!!

ポチ、ありがとうございます♪

み~み~さんへ

コメントありがとうございます。
ゴメンナサイ。
後半、笑ってしまいました(^O^)
個人の趣味重視、大切なことだと思います♪

ボス。さんへ

コメントありがとうございます。
えへへへへへへへへ♪(*^。^*)
は~い。
仰る通りです!v-238

まり姫さんへ

コメントありがとうございます。
年末のお忙しい中、ご訪問下さり、ありがとうございます。
とまとからの返事が、こんなに遅くなってしまって、恥ずかしい限りです(^^;
まり姫さんに、ツメの垢でも飲ませていただかなくては!

いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

萌永(ろ~るけ~き)さんへ

コメントありがとうございます。
年の瀬のお忙しい時に、ご訪問下さりありがとうございますm(__)m
お返事がこんなに遅くなって、申し訳ありません。
お陰さまで、楽しいお正月を過ごすことができました♪(^O^)
こんなとまとですが、今年も、どうか見捨てないでやってください。

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
ほのぼのさんの記事と、トラバしたいと思ったくらい、ピッタリのタイミングで、ダーリンサンタのネタとなりました♪
私たちって、ラブラブv-238?
ひ、引かないで~(笑

マスカット☆さんへ

コメントありがとうございます。
年の瀬のお忙しい時にご訪問下さり、ありがとうございます。
お返事が、こんなに遅くなって申し訳ありません。
リンク、大歓迎です(^O^)
とまとからも、リンクさせて頂きます♪
こんなとまとですが、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
歳末のお忙しい最中に、ご訪問下さり、ありがとうございます。
とまとからの返事が、こ~んない遅くなって、申し訳ありませんm(__)m
こちらこそ、大変お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

パンダさんへ

コメントありがとうございます。
誰と外食するか…
大切なことですよね♪
値段の高いお店に行くよりも、
大好きな人と一緒に行くことの方が、価値があると、とまとも思います(^O^)

ピオーネ親父さんへ

コメントありがとうございます。
気持ちは、お金では買えませんから♪
大切なのは、気持だと、思います。
とまとにとっては、『ブロッコリーさんが買ってくれた』
とゆうのが、最高級のブランドです(^O^)

ポチ、ありがとうございますm(__)m

akiさんへ

コメントありがとうございます。
まだ、らもちゃんは生まれてきてはいませんが、
既に、幸せは3倍、辛い事は3分の一、になったような気がします♪
家の中だけでなく、いろんな方とも、尊重し合える関係を築いていきたいと思います(^O^)
温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
