スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダー

091213 053



今年も、酒屋さんからカレンダーを頂きました。
去年までは、タバコも吸っていたし、お酒もビールもガンガン飲んでいたので、毎週酒屋さんに6千円~7千円くらいを使っていたとまと。
しかし、今年はタバコをやめ、夏以降はとまとがお酒を飲まなくなり、今やブロッコリーさんも舐める程度。
酒屋さんで1週間に使うお金は、1,000円以下となってしまいました。
売り上げに貢献していないのに、カレンダーを頂くのは、恐縮してしまいます。
それでも、例年通り、笑顔でカレンダーを渡してくれた、お母さん。
「来年は、嬉しい予定があるから、楽しみやねぇ♪」
とゆう言葉と共に。
「ホンマや。カレンダーに大きく丸しとかな(^O^)」
とまとは、大喜びでカレンダーを持ち帰りました。

夕食後、テーブルを片づけて、ブロッコリーさんに書いて貰うことにしました。
「ペンの色は何色がいい?」
「それはもちろん、赤やろう!」
「予定日は、いつにする?」
「えっ?」
不思議そうな顔をするブロッコリーさん。
お医者様が教えて下さった予定日がありますが、それはあくまでも計算上の話し。
赤ちゃんが、予定日ピッタリに生まれて来るのは、まれなようです。
なら、その前後の好きな日を、予定日ってことにしようととまとは思ったのでした。
「なるほどな♪」
「だから、らもちゃんが生まれてきそうな日を、ブロッコリーさんが決めて。」
出産予定日を自分で決めるって、なかなかない経験だと思います。
ブロッコリーさんは、カレンダーを前に、考えこんでしまいました。
「GW明けくらい、なんやろう? 男の子やったら、子供の日に生まれて欲しいような気もするし、でもそれやったら、誕生日のお祝いと子供の日のお祝いが一緒になって、一回損したって、後から苦情を言われそうな気もするし、それに、女の子やったら、男の子の日は可哀相やなあ。でも、こうゆう日が誕生日やったら、僕が忘れずに済むような気もするし…。」
カレンダーを前に、赤いサインペンを握りしめ、悩む悩む(笑
こんなに真面目に考えるブロッコリーさんを見たのは、初めてではないでしょうか!
この分だと、名前を考えるのも大変かも♪
散々悩んだ結果…お医者様の教えて下さった出産予定日に、一番近い大安の日を選びました。
こうゆう所が、日本人だなぁと、思います(^O^)

「まってますョ~」
字が読めるようになるまで、何年かかるか分かりませんが、らもちゃんへのメッセージをカレンダーに書きこんで、記念撮影をしました。
いつかこの写真を、らもちゃんと一緒に見る日が、楽しみでなりません。



091216 007 - コピー
カレンダーの横で、満面の笑みを浮かべるブロッコリーさん。
ブログなので、顔がお見せできなくて、残念ですm(__)m
えっ、見たくない? (笑


091216 001
こちらも、見苦しい画像で恐縮です。
ちょっと目立つようになってきた、とまとのお腹。
この中に、らもちゃんが宿っています。
はやく会いたいような、もっとゆっくり、この時間を楽しみたいような…♪

カレンダー一つでこの騒ぎ(^^;
出産前から親バカな2人ですが、来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


♥♥♥ 一日一笑(^O^) ♥♥♥
  いい人と歩けば祭り 悪い人と歩けば修行  
立川談四楼『もっと声に出して笑える日本語』より


ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

今年はお世話になりました
つたない私のブログと相互リンクしていただき
すごく嬉しかったです^^
来年は、らもちゃんとの三人家族たのしみですね
安産とご家族の健康をお祈りしています
新年も宜しくお願いします☆⌒(*^-゚)v

ありがとうございました。

今年も1年仲良くして下さって
ありがとうございました。
来年はママになられる喜び、
待ち遠しいらもちゃんの誕生ですね!!
お身体には気をつけて、
どうぞ良いお年をお迎え下さい!
2010年も宜しくお願いします。

こんにちは。

とまとさんとこと同じようなことをしているボス家です。
『あぁ~!』って笑ってしまいましたぁ。

寒さの本番を迎えますから、身体に気をつけて過ごしてくださいね。

こんにちは

今年はお世話になりました。

来年も宜しくお願いします。よいお年をお迎えください。
お体お大事に。

こんにちわぁ♪

とまとさん、こんにちわぁ♪

ほんまに微笑ましい記事でにっこりしながら読ませて頂きました(^^♪
楽しみですねぇ~
私も楽しみにしております^^

今年中はほんまにお世話になりありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いします。
ではでは、良いお年を~♪
ポチ×3♪

ホント、楽しみ♪

思わず画像を「なでなで」してしまいました。

よいお年を♪・・てそうなるに決まってますね♪♪ぽち。

こんばんは♪

予定日を自分達で決めるという発想に驚いてしまいました!!
とってもいい考えだと思います♪
楽しみが、もっともっと膨らみますものね~
赤ちゃんも、きっと喜んでいると思います☆

No title

とまとさんの発想、楽し~♪
ウッキウキの妊婦期間にして下さいね(^^♪

とまとさんのブログに遊びに来る機会が増えて、
ほんの少し、子供に対しての意識が、
□から、○に変化しました(^_^;)
なんとなくですけど…。
とにかく、物凄く影響力があるってことですi-179

子供の日!!

 とまとさん、茶目太は子供の日生まれですが、とてもこの誕生日が好き。毎年おやすみだしね。女の子で一家に生まれても感謝されますから大丈夫ですよ。
 ふふふふ予定日をカレンダーに記入するのにそんなに悩んで決めたとは、ほほえましいなあ。ぽち3、拍手1。今日は申告忘れなかった。くっくっくっ

大晦日です

御無沙汰ばかりで申し訳ないです。
赤ちゃんの為の禁煙禁酒・・・当たり前だけど素晴らしいと思いますよ。頑張ってますね~
らもちゃんとの対面予定日を楽しみに待ってる笑顔のとまとさん夫婦の姿が浮びます。

来年は素晴らしい年であるようお祈り申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。

今年はお世話になりました

ブログを初めて、いつもチョチョ舞っていた私にいろんな事を教えて下さり有難うございました
実はパソコン教室のカテゴリにはとてもお世話になっていました
初めて、とまとさんのブログの記事を読ませていただいた時は、なんて詩的な記事を書く方だと思いました♪
年末年始は気温が下がると聞いています
体を暖かくして風邪などひかぬようにして下さいね
来年も宜しくお願いいたします
記事とは関係ない内容ですがご挨拶したくて
ここに書かせて頂きました
良いお年をお迎えください

今年は

たくさんのご訪問、ありがとうございました。
元気なお子様が生まれますように祈っております。
新しい年がとまとさんご一家にとって
素晴らしい一年になられますように
お祈りしております。
良いお年をお迎えください。

おはようございます。

今年も終わりですね。
とまとさんには、幾つもの感動を頂きました。

来る2010年が
とまとさん、ブロッコリーさん、らもちゃんにとって
素晴らしい年となります様に。v-352v-353v-352

ありがとうございました。

☆待ち遠しいですね☆

とまとさん☆らもちゃん☆ブロッコリーさん

よいお年をお迎えくださいね。
来年も素敵な一年でありますよぅに☆ポチっ

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
ありがとうございます。
どうか、今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

princessさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、仲良くして下さり、ありがとうございます。
年末のご挨拶に、今頃やっとお返事をするような無精者ですが、
今年も、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ボス。さんへ

コメントありがとうございます。
同じような事をしている人がいて下さって、嬉しいです(^O^)
いつも、温かいお言葉を、ありがとうございますm(__)m

りこさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。
丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも温かいコメントを、ありがとうございます。
拳士さんのお名前を拝見するだけで、なんだか嬉しくなります。
お体にお気をつけて…♪
今年も、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
パソコンごしに、なでなでされたのを、感じました♪
ありがとうございます(^O^)

はっぴぃさんへ

コメントありがとうございます。
人様のおっしゃる事に、素直に従えない性格でして…(^^;
どうせ予定日に生まれないのなら、好きな日を予定日にしちゃえ~!!(笑
そんな、強引ング・マイ・ウェイな親です♪
らもちゃん、諦めてね(*^。^*)

kyomoさんへ

コメントありがとうございます。
子育ては、大変だろうと思います。
あまりにも大変過ぎて、妊娠中の気持ちや、生まれた直後の感動を、忘れてしまうこともあるではないでしょうか?
そんな時に、とまとの記事を読んで、少しでも、その頃の気持ちを思い出して頂けたら、嬉しいなぁと思います♪
嬉しいコメントを、ありがとうございますm(__)m

茶目太さんへ

コメントありがとうございます。
茶目太さんは、子供の日生まれだったんですか~♪
だから、いつもパワフルなんですね(^O^)
茶目太さんを見習って、らもちゃんも、元気に生まれてきてほしいです。
正直、生まれる日が何日でも、とまとにとって嬉しい事には、変わりないですもんね♪
いつも、ぽち&拍手をありがとうございますm(__)m

文がめの散歩路さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
年末に頂いたご挨拶に、返事が今頃になってしまって、申し訳ありません。
今年は、二つ身になる予定。
これまでのように、長時間パソコンの前で過ごすことは出来なくなると思いますが、マイペースで更新しますので、お暇な時に、来て頂けましたら嬉しいです♪

アイアルさんへ

コメントありがとうございます。
とまとのパソコン教室カテゴリが、誰かのお役に立っていた!!
く~~~!
こんな嬉しい言葉はありません(^O^)
ありがとうございますm(__)m
今年も、少しでも皆さまの参考になるような記事が書けたらと、思っております。
どうぞ、宜しくお願いします♪

sarryさんへ

コメントありがとうございます。
感動して頂けたと、おっしゃって頂いて、こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
今年も、皆さまの心を温かくできるような、記事を、書きたいと思っております。
どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

えぐさんへ

コメントありがとうござまいす。
えぐさんにとっても、素晴らしい年になることを、お祈りしておりますm(__)m

345mamaさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、良いお正月を送ることができました♪
今年も、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。