スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・まんじゅう怖い

091213 041
虫さんのようですが、お花さんらしいです。
名前は聞かないで~(>_<)



これは、一月くらい前の話しです。

「お茶を淹れましょうか?」
と、とまとが聞くと、ブロッコリーさんが警戒の眼差しを向けました。
「大丈夫。今日はおまんじゅうは、用意してないから。」
「あっそう。良かった。やっぱり、目の前に出されると食べたくなるからな…」
ウェストの辺りを撫でながら、ブロッコリーさんが言いました。
そんなブロッコリーさんの前に、とまとは、みたらし団子を置きました。
「何も、ブログのコメントに書いてあった通りにしなくても(笑)」
爆笑するブロッコリーさん。
「折角、ネタを振ってくれたんやから、やってみたかってん♪」
日下ヒカルさん、ありがとうございますm(__)m

091217 001



何だかんだと言いつつも、出された物は残さず食べるブロッコリーさんです。
「でも、この調子で和菓子を食べてたら、僕ホンマに、ズボンのサイズが合わへんなるで。」
と、心配そうに言いました。
「あ、和菓子は、これからしばらく、お休みする予定やから。」
「どうしたん? つわりがキツ過ぎて、甘い物が欲しくなくなってきたん?」
心配そうに聞く、ブロッコリーさん。
「ううん、そうじゃないねん。」
とまとは、安心させるように、笑顔で言いました。
「今度、近所にケーキ屋さんがオープンするねん♪」
「……」

お正月は、新しいズボンで迎える事になりそうな、ブロッコリーさんでした♪


そのケーキ屋さんで買った、クリスマスケーキです♪
1224 024
美味しかった(^O^)

ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉおおお!!

あぁっ!(笑)
みたらしだんごだー!!!(^-^)
あはは(爆笑)
さすがとまとさん!!やってくれたんだ!
そして食べるブロッコリーさん!
うふふ♥
これからは洋菓子ですね~♪
ケーキ美味しそう~

ご挨拶

とまとさん、お久しぶりです♪

記事を見ればすごく元気そうなのが伝わってきて、体調もよさそうでなによりですっ!
お腹もだいぶ大きくなってきたみたいですね~☆彡私の場合は、お腹と比例して、自分も母親になるんだという実感が湧いてきたし、周囲も優しくなってきたりで(笑)すごい幸せを感じた時期でした♪羨ましいです∩∩☆

あたしはちょっと早いですが、
今日でブログ納めでした。
今年1年間、ありがとうございました(^^)

まだまだひよっこブロガーですが、
来年もまた宜しくお願い致します~☆彡
ちょっと早いですが、よいお年を♪

No title

とまとさんこんにちは~♪

今年もあとわずかになりましたね^^
色々なお話を読ませていただき本当にありがとうございました。
ブロッコリーさんとの日常も楽しく拝聴させていただき、笑ったり頷いたり(笑)
とまとさんにとっても大きな喜びの一年でしたね。

新しい年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
私は今日で歴史の記事は終了です(どうでもいいことは書いていきますけど``r(^^;))

今年最後のぽちぽち連発です!!!!!!!!

おじゃましました。

No title

とまとさん 今年はいろいろありがとうございました。
とまとさんにとって、来年も楽しい一年となりそうですね。

私は今日仕事納めで、しばらくPCの前に座りません。
来年また とまとさんの記事が読めることを楽しみにしています。

ちなみに うちのダンナは一人目の妊娠の時に
健診のたびに病院に付いてきて
先生に「君、子ども産むのは奥さんやのに、なぜ太るんや」と言われてました。

ブロッコリーさんも気をつけてください。

では とまとさん 良いお年を!

No title

あ~しばらくお休みって書いてあったから、余裕ぶっこいて来てみたら、怒涛の更新してる!!もう、ごめん!全部
読んで凸できないから、これだけ凸させて逃げるね~もう、自分のとこ、訪問と相手へのコメントがいっぱいいっぱいになっちゃって・・良いお年を~

おいしいものを・・・

こんばんは!
久々にコメントします。

おいしいものをおいしくいただく!
コレ一番なり~
ズボンのことは忘れましょう~
ところで
お茶を「淹れる」の常用外漢字に触発され、
ただいまよりティータイムに突入します。
12月30日、ただいま午前3時31分です!
ちなみに今日は私の誕生日~♪

こんにちは

世の中には「幸せ太り」という言葉もありますからね。
お父さんになることで「貫禄」をつけるという意味もありますし(^^♪

ところで、今春にブログを始めてから、皆様と心のこもった交流ができたことは本当に嬉しいです。
あと一日ありますが、来年もよろしくお願いします。なお、私のブログは年末年始も毎日更新を続けますので、もし時間がございましたらお越しくださいね。
応援もできるだけ毎日行います(^_^)v

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
あの、コメントを頂いた日から…
これが、やりたくて、やりたくて(^O^)
そして、本当にやっちゃいました♪
ブロッコリーさん、笑い転げてましたよ。
楽しいコメントを、ありがとうございますm(__)m

あーちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
ブログ収めのご挨拶に対する返事が、新年も5日になってから、で、申し訳ありませんm(__)m
お陰さまで、母子共に元気で、年末年始を送ることができました。
あとは、5月出産を待つばかりです♪
今が一番幸せな時間だと思いますので、この日々を、大切にしたいと思います(^O^)

まり姫さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、marihimeさんのブログで、歴史について、沢山勉強させて頂きました。
ありがとうございます。
幕末の記事を読んで、大河ドラマに備えなければ♪

銀子さんへ

コメントありがとうございます。
時、既に遅し(爆
ブロッコリーさんのお腹も、とまとといい勝負です♪
並んで歩いていたら、どっちが妊婦さんか分かりません(^O^)
銀子さんのコメントを拝読して、
「そっか、ボクだけじゃないんや♪」
と、ブロッコリーさんが安心しておりました(苦笑

むにゅさんへ

コメントありがとうございます。
いつも、全記事にコメント&ポチをありがとうございます。
でも、どうかご無理なさらないでくださいね。
訪問もコメントもポチも、負担にならない範囲で♪
来た下さった時に、気になった記事を見て頂けたら、とまとはそれだけで、十分嬉しいですから(^O^)

h.hamauzuさんへ

コメントありがとうございます。
楽しいお誕生日&年末年始を、過ごされましたでしょうか?
午前3時のティータイム♪
遅くまで、お仕事(?) お疲れ様ですm(__)m

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
年末に、こんな丁寧なご挨拶を頂きながら、返事が、今日になってしまって、申し訳ありません。
とまとの方こそ、黒田先生のブログを通じて、沢山勉強させて頂きました。
ありがとうございます。
つくづく、いい加減な勉強しかしてなかったんだなぁと、反省することしきりの一年でした。
出会えた事を、光栄に思っております。
本年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。