スポンサーサイト


赤いスニーカー

赤いスニーカー


とまとが高校生の時。
コンバースの赤いスニーカーが、欲しくて欲しくて、仕方ありませんでした。
そこで、お小遣いを貯め、半年かかって、やっと買うことができました。
夢にまで見たコンバースの赤いスニーカー♪
嬉しがり屋のとまとは、その日早速、学校に履いて行きました。

以前にも書きましたが、とまとの高校は、夜間定時制高校です。
行きはまだ明るいのですが、授業が終わると9時なので、帰り道は真っ暗です。
学校から駅までは、民家ばかりで、街灯も少ししかありません。
しかし、この日のとまとは新しいスニーカーを履いていたので、足取りも軽く、暗い夜道をスッキプしながら歩いていました。
ところが…
ある瞬間、靴が地面から離れるときに、ネチョっとしました。
その後は、片方だけ、ペッタン、ペッタン。
少し明るいところで見ると、買ったばかりのスニーカーに、ガムが付いていました。
「最悪~」
有頂天から、地獄へと、一気にスベリ落ちました。
「今日、下ろしたばっかりやのに。」
とまとは、泣きたくなりました。
一生懸命、ガムを取ろうとしましたが、暗いのと、思いきり踏みつけたのとで、キレイに取れてくれません。
仕方がないので、もっと明るい所へ行って、取ることにしました。
さっきとはうって変わって、トボトボと歩くとまと。
片方の靴は相変わらず、ペッタンぺッタンと、嫌な音がします。
そのうちに、今度はガサゴソと、更に不愉快な音がするようになりました。
どうやら、ガムに何かのゴミがくっついたようです。
新品のスニーカーに、ガムとゴミ。
とまとはすっかり、しょげてしまいました。
いい気になって、みんなに見せびらかした、罰が当たったんかなぁ…
やっと駅前の明るい所へ付きました。
情けない気持ちで靴を脱ぎ、裏に着いたゴミを取ろうしました。
次の瞬間
「キャーーーーー!」
と、叫んでしまいました。
なんと、靴の裏に、一万円札が付いていたのです♪
やった♪ やった♪ やったーーーーーー♪

以来とまとは、靴の裏にガムが付いても、不愉快にならなくなりました(単純)
もしかしたら、とまとのこれまでの人生の中で、最大のラッキーだったかもしれない、おお話でした♪


☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
この春から、公共の建物や、駅のホームなど
全面禁煙の場所が増え、愛煙家には、益々
肩身の狭い所ばかりになってしまいました。
もう、タバコも、電子化するしかないのかも、
しれないですね。6千円代の電子タバコ登場!!
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
健康屋さん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もきゃーって思いました(笑)
すごい~
そんなことあるんだ~(^.^)

これもとまとさんの日頃の行いの良さがでたのかしら?

こんばんはとまとさん

ピカピカのスニーカー、とまとさんには最高のものだったのでしょうね。

でも、そのあとに落ちがつくより、もっといいことにめぐり合える。

人生なにがあるかわかりませんね。

だから面白いのかも知れないんですけど(笑)

またお邪魔します。

え~ うそ~ ありえない 
私は いまだかつて こんな事ないです。
トマトさんの 人柄に ご褒美でしょう
ところで その お金は どうしたんでしょう。

こんばんは

拙ブログへのご訪問&クリック有難うございます。
まさに「禍福はあざなえる縄の如し」ですね。
私はお金よりも、その後のスニーカーの方が気になります(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

諭吉さんとは!

似たような?話ではないのですが
ジュースを買おうと100円入れて、ぽちっとボタンを押したら
とめどなくジュースが出てきてしまいどんどん溢れて
大変なことになりました。
あまりに出てきたら、ラッキー!と思えなくて
「ギャーーー!!」と悲鳴を上げました。
拾ったお礼にと、ジュースを二本頂きました。
転がったジュースは炭酸入り。あけるのが怖かったです。

ぺったんとくっついた諭吉さん。
もう一足、素敵なお靴が買えるかな?
いや、そのまえにゆっくりと剥がさなきゃ・・・破れたら大変(汗)

こんばんは

世の中そういうこともあるんですね!
すごい幸運です。
スニーカーにガムがついたから、
「新しいのを買いんしゃい」と、いうことでしょうかね?

すごいオチですね!
読んでて、完全に裏切られました(笑)
いや~、スッキリ爽快な記事でした!
ランキング★ぽちっ

こんな事が起こるなんて

スゴイっスゴイっ
とまとさんって伝説を作る人みたい~~

応援ポチッv-219

お邪魔します。

一万円札!!
ラッキーですね~^^
うれしいことと
最悪なことがサンドウィッチですね~

・・でもガムは・・・
ちょっと・・・・・

お邪魔しました。

面白いですねえ。

あらあら、折角の新しいスニーカー、ガムとれたかしら、
などと心配しながら記事を読み続けて、最後で
のけぞっちゃいましたよ~。
おっかしいですよね~。
きっと、いつも明るく優しいとまとさんへの、神様からの
ご褒美だと、私も思います。
とまとさんの周りにはドラマが引き寄せられるなあ。
それはきっととまとさんの物事に対する感受性の豊かさが、
そういうドラマを引き寄せるんだろうなあ、と思っていましたが、
まさか一万円札まで、引き寄せられるとは!(笑)

懐かしいですね~

こんばんは~!

赤いコンバースですか~!

私も学生のころ・・・・赤いバイクに乗って赤いヘルメットを被って

赤いコンバースのスニーカーを履いて学校に通っていました。

赤は青春時代の思い出!・・・・ですね!

今では赤いものを身につけるなんて・・・・恥ずかしい・・・です!


年を取った証でしょうか・・・・


残念ながら私のコンバースには1万円札が張り付いてはくれません

でしたが、安全にバイクに乗ることができました。

交通安全のお守りだったのかもしれません。


本日も感動をありがとうございます!

ポチポチッとしておきました!(^◇^)b

では!明日もご安全に!

こんばんは

こんばんは、とまとさん。
一万円とはラッキーですね~☆日頃の行いがいいからですよ(*^_^*)
応援ポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
その運頂きたいものです(>_<)
そんなラッキーな事があったら、嫌な事も吹っ飛んでいっちゃいますよね(^_^)/
嬉しいエピソードにポチっとしときます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔します~
「赤いスニ~カ~」のオチにびっくり!!
すごいですね~1万円e-233
こんな棚ボタ話は「日本昔話」もびっくりって感じですね~
驚きにぽちっ!!
いつもありがとうございます~

人生いろいろ

こんばんは とまとさん
ブログへの訪問嬉しかったです。

水戸黄門の歌 思い出しました(笑)

人生 楽ありゃ 苦もあるさ 
涙のあとには 虹も出る 
歩いてゆくんだ しっかりと
自分の道を ふみしめて

いい歌です☆

人生明るくいきたいよね

昨日うんこ踏んでしまいました

こんばんは

「暗い夜道」というシチュエーションが影響したのか
「キャーーーーー!」の叫びで、とんでもなく怖いものが
張り付いていたのかと思ってしまい、焦りました(笑)

1万円札だったなんて、そんな事もあるんですね~
今日もぽちっとしてきまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

すっごいラッキーですね~
読んみ始めた時は
あ~、私はお祭りの時、髪の毛に水あめを
付けられて大変だったことがあるな~って
思い出していたんですが、大どんでん返しですね^^
私の髪の水あめにはお金はついてなかったです(笑)

笑っちゃった(=^▽^=)

私何かの死体かなって思ったんだけど、想定外な回答にフフって1人布団にもぐり笑っていた端から見たらきっと私は気持ち悪い女…(*u_u)
でもマジうけでした(^O^)/

うっちょ~、1万円がくっついていたなんてなんてラッキー!!
ガムが靴にくっついた時は1万円がくっつきますよ~にと
祈っている私が想像できます。。。(笑)

え~~~、すご~~いv-10
それ、もしかして僕が落としたやつ、、、
なんちゃってi-237

とまとさん、僕は明日は家を出るとき
ガムをつけてから、うきうき外出しちゃいます。i-229
なんて言ってると欲張って
銀より金を選んじゃうんですよねv-414

いつも訪問ありがとうございます。

悲しくて嫌な話だと思って見ていたら、そんな展開!
声をたてて笑ってしまいました。
いいなぁ~。
そんな体験する人って、なかなかいないですよね~。(笑)
ホントおもしろ~い。

話の内容もいいけど、とまとさんの文章も上手くて、お話に引き込まれますね。
同じブログを書く者として、見習いたいです。

ポチッとして行きま~す。





こんばんわデス~♪

1万円!!
それはもぅ靴を買う時から全てが必然だったのですねe-420
とまとさんのお話はホント・・・・・
素敵なエピソードだけではなく
最後にオチがあるところが素晴らしいです(*´∇`*)

凄い!!

きゃ~^^ まるでドラマかコントのようなお話i-237
私はコバルトブルーのコンバースを持っていました。
購入する時、「赤」と迷ったんですよ~i-201
「赤」にするべきでしたi-240

えー ほんまかいな・・・

事の顛末はともかく、靴にガムがついたら、砂を擦り付けるとネチャネチャしなくなりますよ。
後はカチンカチンに固まったらぽろっとはがれるはずだけど、1万円のためならそんなことしないほうがいいかもね・・・

羨ましい・・・^^;

私なんて、昔コンバース履いてて 2万円落とした経験の持ち主です!
なんで昔の事なのに コンバース履いていたのが わかるのかって?
それは中学生の頃からずっとスニーカーはコンバースだからです。^^
今でも下駄箱の中には3足と、箱に入った未使用2足があります♪

オレのコンバースも とまとさんのみたいに いい仕事してくれないかな~(笑)

いつも思うんですけど、とまとさんのブログってコメントの数が凄いですよね。
それだけ多くの 「とまとファン」 がいらっしゃるのでしょう。

もっと凄いのは全部にコメントを返している とまとさんです。
これだけの数にコメントを返すのは凄く大変な事でしょう・・・
無理しない程度に頑張って下さいね♪
また素敵な記事 待ってます!

素敵な

お話でe-454

とまとさんの話の大ファンです


優しくて楽しくて…
癖になってきましたe-415

赤のコンバースって趣味もカッコいいし


僕のブログにリンクさせてもらっていいですか?
良かったらまた、お暇な時返事下さいませe-343

こんにちは。
一万円札を持って来てくれるスニーカー、私もほしいな!
すごいお話です~ わぁ びっくり。
私はそこまですごい話はないなぁ。
独身時代、掃除してたら 3万見つかったときがあって狂喜しました。
が、よく考えたら数ヶ月前、海外旅行に行ったときの残金でした。
自分のお金じゃん。

とまとさんのお話 ほんと楽しいです。
また期待しちゃいますよ~。
いつも ありがとう。

咲さんへ

コメントありがとうございます。
とまとの、人生最大のラッキーです。
このときに、ラッキーパワーを使い切ってしまったようです(笑

bunyanさんへ

コメントありがとうございます。
本当に、人生って、次の瞬間何が起こるかわからないから、面白いです。
いいことばかりではありませんが、悪い事、ばかりでもない。
以来、イヤなことがあっても、もしかしたらこの後、何かいいことが起こるのでは?
と、考えるようになりました♪(単純

ピオーネ親父さんへ

コメントありがとうございます。
そのお金は、恵まれない高校生の、生活費になりました♪
育ち盛りの食べざかりでしたから~ヽ(^o^)丿

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
スニーカーは、1年くらいで履きつぶした後、縁起の良いスニーカーとして、大切に取っておきました。
阪神淡路大震災で被災するまで、置いていました。
今も、デザインは違いますが、コンバースのスニーカーを愛用しています♪

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
転がった、炭酸飲料を開けるのは、勇気がいりますね(^^;
もう、むっちゃ慎重にはがしましたよ~!!
ちなみに当時は、諭吉さんではなく、聖徳太子さまでした♪
と、歳がバレる(笑

shikiさんへ

コメントありがとうございます。
新しいのを買っても、お釣りがきますよね~♪
真面目に一生懸命生きていれば、こうゆうこともあるんだなぁって思いました。
その後、幸運に恵まれないのは、邪心が芽生えたからでしょうか?(笑

ことぶきのこめやさんへ

コメントありがとうございます。
よい意味で、裏切れましたでしょうか?
ガッカリさせていなければ、良いのですが(^^;
ランキング★ぽち、ありがとうございますm(__)m

アイアルさんへ

コメントありがとうございます。
伝説を作る人・・・(^^;
ナウシカみたいな感じ?
(それは、良く言い過ぎか!)

応援ぽち、ありがとうございますm(__)m

サイヒヨさんへ

コメントありがとうございます。
ガムが連れて来てくれた一万円♪
生まれて初めて、ガムを踏んで良かったと思いました。
でも、あまり踏みたくないですけどね(^^;

沈丁花さんへ

コメントありがとうございます。
そんな優しい気持ちで読んで下さり、ありがとうございますm(__)m
お陰さまで、ガムはキレイに取りました。
そして、一万円も、キレイにキレイに取りました♪

ピー助さんへ

コメントありがとうございます。
ナイキなどがなかった頃、コンバースのスニーカーは憧れでしたよね♪
しかも、赤。
いや、白も黒も捨てがたかったのですが・・・やはり赤!!
確かに近年は、赤いものを身につけるのが、恥ずかしく感じるようになりました。
赤は、青春の色だったんだぁ~。
ぽち、ありがとうございますm(__)m

花湖さんへ

コメントありがとうございます。
ぼうや~、良い子だ、ねんねしな~♪
すみません、いきなり歌ってしまいました(^^;
わらしべ長者の平成版(いや、昭和かな?)、スニーカー出世物語。
う~ん、ちょっと規模が小さすぎるかな?(笑
ぽち、ありがとうございますm(__)m

シマリスしーたさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね♪
日頃の行いがいいからですよね♪
じゃあ、それっきり一万円を拾わないってことは・・・(T_T)
人生の、幸運を、このときすべて、使いきってしまったのでしょうか???

ぽち、ありがとうございま~す♪

MCとしぼーさんへ

コメントありがとうございます。
イヤな気分なんて、吹き飛んでしまいました♪
その後も、イヤなことがある度に、この時のことを思い出して、もしかしたら、この後いいことがあるかも…と考えるようになりました。
ホンマに、単純な人間です(笑
ぽち、ありがとうございますm(__)m

mee:さんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、水戸黄門さまの歌もドラマも、大好きです♪
(とまとは、時代劇好きです)
「雨のち虹」よりも、「涙のち虹」の方がキレイだったかな?

きゃっしゅさんへ

コメントありがとうございます。
・・・(^^;
ウンがついて、良かったですね~♪

雨音さんへ

コメントありがとうございます。
ご安心ください。
とまとの記事には、本当に怖い話はありません。
基本的には、すべてハッピーエンドなものばかりです。
だから、軽い気持ちで、読んでくださ~い♪
いつもぽちっと、ありがとうございますm(__)m

向日葵さんへ

コメントありがとうございます。
髪に水あめは辛いですね。
無事に、おとせましたか?
しかし、そこにお金が付いていたら・・・もっと大変だったかもしれないですね(^^;

清家淳子さんへ

コメントありがとうございます。
マジウケ、感謝です。
変な人でもいいじゃないですか~♪
家の中で、しかもお布団の中なら。
電車やバスの中でだと、ちょっと困りますが(^^;

ひーろーさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、いつも祈っています!!(キッパリ
祈れば、通じるかもしれません♪
いや、欲が強すぎると、ダメなのかな?
ひーろーさんの幸運を、お祈りしますm(__)m

革職人さんへ

コメントありがとうございます。
そっか~♪
革職人さんが、おとしたお金だったんだ~♪
その節は、ありがとうございます(笑
お礼は、ランキングぽちで、払わせて頂きますm(__)m

971ママさんへ

コメントありがとうございます。
大丈夫です!
とまとの書く記事に、悲しい話は、基本的には、ありません。
すべて、ハッピーな結末にしかなりませんので、安心して読んでください♪

文章が上手だなんて褒められると、恥ずかしくなってしまいます。
文字ばかりの、読み辛いブログで、申し訳ありません。
お付き合いいただいたうえ、ランキングにポチまでしていただいて、ありがとうございますm(__)m

ぬかさんへ

コメントありがとうございます。
関西人の悲しさです。
どうしても、話しにオチをつけないと、オイドがむずむずしてしまいます(笑
素直に書けばいいですのにね(^^;
たまに、オチのない話を書くと、ちょっと恥ずかしいとまとでした♪

チーム乙女さんへ

コメントありがとうございます。
コバルトブルーも、格好良かったですよね♪
でも、とまとは赤にしてしまいました。
だって、「とまと」なんだもん(笑

dejavuewordsさんへ

コメントありがとうございます。
なぜ、タイトルが関西弁?
とまとに、合わせて下さったのでしょうか?
砂を付けると、キレイに取れるんですか。
これは、いいことを教わりました。
ありがとうございますm(__)m

Taddyboyさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、今でもコンバースを愛用しています♪
仲間!! ですね~。

本当に、いつも沢山の方からコメントを頂いて、感謝しております。
コメントの数に、一番驚いているのは、他の誰でもない、とまとです(笑
きっと、とまとの文章は欠陥だらけなので、みなさんツッコミ易いのでしょうね♪
お返事を書くのが大変じゃない、と言えばウソになりますが、沢山の方と交流が出来て、楽しいです♪
楽しいが勝っているから、こうして続けていられます。
そのうち、腕が腱鞘炎になったら、ゴメンナサイしますので、それまでは、どうぞお気軽に、コメントしてやってくださいm(__)m

いちごびとさんへ

コメントありがとうございます。
ふっふっふ…
いちごびとさん、「とまと日和病」にかかってしまいましたね♪
残念ながら、この病に効くお薬はないんです。
だから、一度かかってしまったら、もう、治りません(笑
リンクをしてしまったら、後戻りできませんよ~!

シャイドリーマーさんへ

コメントありがとうございます。
掃除してたら、三万円!!
例え自分お金でも、三万円を発見したら嬉しいですよ♪
と言うか・・・三万円の存在を、忘れていたってことが、スゴイ!!
あやかりたいです~(トオイメ

こんにちは!

この間、自販機でお茶を買おうと思って130円入れたら
100円の水が出てきました・・・
ぬぉぉぉぉぉ!なんでじゃぁぁぁぁ!とちょっとキレてしまいました。^^;

しかし、一万円だなんて・・・うらやま~です。。。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
