スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファン感謝祭12

ファン12



この企画を始めた時、とまとはとても軽い気持ちでした。
人様のブログ記事を拝読するのは好きだし、その記事のお気に入りな部分を紹介するなんて、こんな楽しい作業はありません。
問題は、先方のブロガーさんが、記事を書くことを承諾して下さるかどうかですが…
予想に反してほとんど全ての方が、記事を書くことを快諾して下さり、その上、次々と沢山の方が、ファンの名乗りを上げてくださいました。
本当に、ブロガー冥利に尽きる、企画となりました。
ありがとうございますm(__)m
あまりにも、軽い気持ちで初めてしまった企画なので、まさか記事を書くのに、悩む日が来るとは、想像もしませんでした。

皆さまは、交流のあるブロガーさんの記事を読んで、
「もしかしたらこの記事は、自分に宛てて書いてくれたものかもしれない」
と、思ったことはありませんか?
名指しで、そうゆう記事を書いて下さる方も、いらっしゃいます。
事前にコメントで知らせてくれて、記事の中にリンクを貼って下さる方もいらっしゃいます。
でも、あえて名前は入れてないけれども、きっとこの記事は、とまとの為に書いてくれたに違いない!
そう思える記事に出会うことがあります。
そんな時は、感動で震えてしまいます。

そう思える記事を書いて下さった方のブログをご紹介するのは、嬉しくて、でもテレ臭くて…
何を書いたらいいのか、頭が混乱してしまいます。

とまとの為に書いてくれたと思うのは、とまとのナルシストな思いこみかもしれない。
いや、でも偶然にしては、余りにもタイムリーな内容すぎる。
わざわざ「とまと(さん)へ」としてないのは、とまとに気を使わせない為に、気を使って下さってるからんだ。
いやいや、やはり、全ては偶然で、とまとに書いてくれていると思うのは、とまとの自惚れに過ぎないんじゃないか…

アレコレ考え過ぎて、何も書けなくなってしまいます。
自惚れを全面に出して、こんなステキな記事を書いて下さってるんですよ~♪と、ご紹介するべきか?
否、他にも読み応えのある記事を沢山書いていらっしゃるのだから、それをしっかりとご紹介するべきか?
悶々と考えて…でも、自分で納得できる記事が書けなくて、結局、投稿予定の日を延長させて頂きました。
それでも、やっぱり何を書いたらいいのか迷ってしまって(^^;
そして、こんな記事になっています(苦笑

読めば読む程、どのカテゴリーをご紹介しようかと、迷ってしまうブログ。
結論から言うと、どのカテゴリーも、ガツン! と心に響く記事ばかりなんです。
2人の息子さんの話、同居している姑・舅さんの話、息子さん達が通っている学校の問題、ご商売の話。
そして、とまとが自分の為に書いてくれているのではないか、と1人で勝手に自惚れている、育児・子育ての話。
妊娠中のこと、出産直後のこと、子育てにはお父さんの力がなぜ必要なのか、赤ちゃんの初めてのウンチの色に驚いたこと、赤ちゃんの抱っこの仕方etc……
読むほどに、今のとまとの心に沁み込む話しばかりです。
あまりにも沁み込み過ぎて、どうご紹介したらいいのか、悩んでしまう程に。

本当に、こんな嬉しい悲鳴はありません!
え~い、自惚れでも、思いこみでもいいや♪
嬉しいんだから、お礼言っちゃえ!!
ぶっこさん、ステキな記事を、ありがとうございますヽ(^o^)丿


楽しい話はもちろん、フムフムと頷く話しや、教育について鋭く切り込んだ話し、同居の義父母との付き合い方など、一読の価値ある記事ばかりです。
どなた様もぜひ、ご訪問くださいm(__)m
ぶっこさんのブログ、タイトルはずばり、「ぶっこの マイン・カンプ」です♪
ご訪問の際はどうぞ、ポチをお忘れなく♪(^◇^)

最後になりましたが、ぶっこさんに、ファンを名乗って下さった事と、記事を書くことを快諾して下さったことを、お礼申し上げます。
ありがとうございますm(__)m



♥♥♥ 一日一笑(^O^) ♥♥♥
「ミュージシャンが他の歌手の唄を唄うことを、なんと言うでしょう」
「ネタ切れ」   
立川談四楼『もっと声に出して笑える日本語』より




ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
必見! 土佐の秘密♪にも、毎日ポチをして下さり、
ありがとうございますm(__)m
「高知に行きたい♪」ボタンは、1日1回のポチが可能です。
お時間のある方、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるある♪

記事が、心の中でリンクする?とでも言うのでしょうか?

それを言ったら私もマダム『ナル』(^○^)

素直さん!

ブログ初心者の私は、訪問者数が一人増える度に、大喜びしちゃってます♪
単純ですが、コメントなんかが入った日にゃ~、ウハウハです(^O^)/

じゃあ、今からぶっこさんのところへ、ジャンプしてみますね(^^♪

追伸:嬉しくてお礼を記事にするとまとさんも、素直で素敵ですよi-175フフフ。

ありがとうございます。

こんなに素敵に紹介頂き、嬉しいかぎりでございます。
いつかは 書こうと思っていた記事なのですが 切っ掛けは やはりとまとさんに出会うことが出来たから。
こちらの方こそ お礼を言わなきゃ!
とまとさん。ありがとうございます。

Thank you very much

こんにちは。Thank you very much for visiting my blog.

ですよねw

僕も訪問者とかコメントとか貰うと嬉しいですw
知らない相手だけど、なんだかホカホカしますよねw

No title

その昔、私もふぁん感謝祭にいれていただきました!
そのせつはお世話になりました!!

No title

とまとさんこんばんは☆

お邪魔するのが遅れてしまいましたゴメンなさい・・・(´_`illi)
今日突然叔母が訪ねてきまして、PCに向かうことができませんでした(汗)

ぶっこさんは以前訪ねていただいたことがあります^^
とまとさんは心強いフアンをたくさん持たれていいですね~。

ぽち

お邪魔しました。

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
マダム『ナル』(^O^)
これに、「なるへそ~!」と、返事をしてしまったら、とまともマダムの仲間入り?

kyomoさんへ

コメントありがとうございます。
あまり喜びすぎるのも、みっともないとは思うのですが…
やはり、嬉しいことは我慢できなくて、記事にしてしまいました(^^;
ぶっこさんのブログ、とても素敵です♪
ぜひ、お訪ねくださいm(__)m

Rぶっこさんへ

コメントありがとうございます。
ご丁寧なお言葉、ありがとうございます。
長いことお待たせして、申し訳ありませんでしたm(__)m
でも、お陰でじっくり拝読させて頂きました。
とまとのように、きまぐれな更新ではなく、毎日コツコツ、しかも、時には複数の記事をアップされるパワーに、脱帽です。
これからも、記事の更新を楽しみにしておりますヽ(^o^)丿

LEILAさんへ

Merci pour commentaire.
Je vous ai toujours visiter cette place et merci.
合ってるかな(^^;
ヒヤヒヤ…

ちゅやさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね♪
温かいコメントを頂くと、本当にうれしいものですね(^O^)

みょうしようじさんへ

コメントありがとうございます。
もう、一年近く前になるでしょうか…
覚えていて下さり、ありがとうございますm(__)m
「毒の矢」の話しは、多くの方に共感頂きました。
いつも、勉強になる記事を、ありがとうございますm(__)m

まり姫さんへ

コメントありがとうございます。
はい!!
まり姫さんを筆頭に、とまとを応援して下さる方が沢山いて下さって、ありがたいと思っております。
年末…お忙しい中でも、こうしてブログに来てくださって、感謝しております。
いつも、本当に、ありがとうございますm(__)m

No title

こんにちは。あし@から来ました。
訪問ありがとうございました。

来年お母さんになるんですね(^^♪
ご出産楽しみですね。
私はもう遠い過去の事ですが、その当時を思い出しました。

また遊びに来ますね~
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。