スポンサーサイト


二人の時間

090720 086



とある週末、カレンダーを見ながらブロッコリーさんが言いました。
「僕、来週出張やねん。」
「どこに行くの?」
「●●県」
「じゃあ、お土産はお蕎麦をお願いね。」
「うん。」
「で、出発はいつ?」
「日曜日の午後」
「お帰りは?」
「金曜日の夜。」
「えっ? 一週間丸々?」
「うん…ちなみに、その次の週は、△△県で、その次は、□□県やねん。」
この秋から、職種が変更になったブロッコリーさん。
それに伴い、日本列島の半分を、移動しなければならなくなりました。
「三週連続で、出張?」
「う、うん。」
「全部、5泊6日なん?」
「そう。」
なんと、妊娠初期のこの時期に…三週間も、ブロッコリーさんが家を留守にすると言う、とんでもない事になってしまいました。w(゜o゜*)wマジ!?
ブロッコリーさんが組んだスケジュールではないとは言え…呆れてモノが言えません。
「何かあったら、電話して。」
何かあってからじゃ、遅いと思うんですが…(^^;;;;;
とまとは、不安いっぱいで、ブロッコリーさんを見送りました。

日当りの良くないアパートでは、部屋の人口が減ると、室温も下がってしまいます。
厚着をしていても、部屋の空気そのものが暖まらなくて…
とうとうと言うか、案の定と言うか。
とまとは熱を出し、寝込んでしまいました。
ひたすら、布団の中で、らもちゃんと2人の時間を過ごすとまと。
食事は、冷凍してあったご飯で雑炊を作って食べるのがやっとです。
バランスの良い食事も、規則正しい生活も、吹っ飛びました。
その結果。
ブロッコリーさんが戻ってくる週末には、すっかり頬のこけた顔になってしまっていました。
そんなとまとを見て、ブロッコリーさんが言いました。
「スリムになったねぇ。」
妊婦が、スリムになってどうする!
突っ込む元気もなく、一週間分の下着を洗濯するとまと。

この状況下でも、元気に成長し続けたらもちゃんは、凄いと思います。
でもとまとは、肌もツメも髪もパサパサになってしまいました。(T△T)
これまで、体内に蓄積してあった栄養が、全て、お腹に行ってしまったんですね(^^;
つわりが収まったら、思い切り、栄養のあるものを食べに連れて行って貰おうと考える、とまとでした♪


♥♥♥ 一日一笑(^O^) ♥♥♥
 「海海海海海」と海を五つ書いて、さてなんと読む?
 答えは「あいうえお」
 海女→あま 海豚→いるか 海胆→うに 海老→えび 海髪→おご
 と、読むそうです(@_@;)   
立川談四楼『もっと声に出して笑える日本語』より

ランキングサイトへの投票ボタンです。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ストレスが軽減します。
携帯からも投票可→人気ブログランキングへ
PCからのみ→
PCからのみ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
必見! 土佐の秘密♪にも、毎日ポチをして下さり、
ありがとうございますm(__)m
「高知に行きたい♪」ボタンは、1日1回のポチが可能です。
お時間のある方、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

初めてコメントを下さる方は、「コメントを入れる前に・・・」又は「ネチケットについて」を必ずご一読ください。
とまとが不適切と判断したコメントは、削除させて頂きます。
また、当ブログに投稿されたコメントの著作財産権は、管理人に帰属するものとします。
画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


おはようございます。

もしかすると、こうして苦しい場面を味わい
それを乗り切るということを達成することが、
ご自身の糧となり、らもちゃんを更に掛け替えのない
宝ものへと押し上げるのではないか・・・そんな風に
拝読させていただきました。

お身体を大切に、頑張って下さい。

ぽちっ!

No title

こんにちは。

私には3人の子供がいます。
3人ともですが、妊娠が分かったころから、忙しくなり、まともに家に帰れるような状況では
なかったですね。

家族が増えることでの責任感をひしひしと感じながら、必死に働いた気がします。

ブロッコリーさんも、きっとそう思ってらっしゃいますよ。

お身体、ご自愛くださいね。

No title

こんにちは。

仕事とはいえ、何もこのタイミングで・・
ですよねぇ~~

突っ込む元気までなくなっちゃったのは
心配ですね。
とにかくお体に気をつけて・・

ポチッと!    では

大丈夫ですか??

こんにちは。旦那さんのいない間に妊婦さんが風邪。。。どんなにか心配だったことか・・・と思いました。。。大丈夫ですか?

赤ちゃんに一番いいのは、酸素、らしいです。私は・・・いろいろあってイライラした妊娠期間になってしまいました>< そんなときや、つわりがきつかったり、寝込んだり、そういう時は、ゆっくり深呼吸ってのが、赤ちゃんへの一番の栄養になるらしいです。これなら、寝たままでもできますもんね♪ 妊婦時代に知りたかった情報でしたので、(生んでから知った・・・)おせっかいかねてコメントしちゃいました^^;

どうぞ、すくすく成長されますことを祈っています^^お大事になさってくださいね。

心細いよね・・・

そういうの。
もちろん、仕事はしてくれなきゃ、だけど。
応援ぽち♪

でも、これがもし
「金曜から日曜日まで出張だから」
といって3日で帰ってきたら
「えっ???それって10日ってコトじゃなかったのっっ???」とか言う妻でなくて
ブロッコリーさんもよかったんじゃないかと(*^。^*)

こんにちは。

大丈夫ですか?
らもちゃんと二人きりがしばらく・・・三週間も続くなんて(ToT)ブロッコリーさんが瞬間移動出来るならともかく^^;
食べれる時に食べたい物を食べて今を乗り越えて下さいね。。
今は“遠くのブロッコリーさんより近くの友達さん”を頼りましょう^^
早く三週間が経ちますように。。応援しています!ポチ(^^♪

ご無体な!!(((゜Д゚ ;))))

大変でしたね~(゜Д ゜;)

しかし、こんな大事な時期に
ブロッコリーさんに、そんな酷なシフトを組むなんて
あんまりだ~!!・゚・(ノД`)・゚・


とまとさんが、早く元気になりますように!!ヽ(゜Д゜ヽ)

No title

とまとさんこんにちは☆

午後に一度お邪魔したときポチだけしてそのままになってたので、あらためてお邪魔しました^^
ブロッコリーさん出張が続くと、とまとさんも不安と心配でしょうね~
何も起きないこと、私も祈ってますσ(゚ー^*)

お邪魔しました。

こんにちは!


いつもありがとうございます。<(_ _)>
12月に入り、バタバタと忙しくなりますが、よろしくお願いいたします。
益々、コメ無しになりそうですが、ご了承ください。^_^;

No title

風邪は治りかけが肝心です!!
無理しないようにしてくださいね☆
お大事に。。。(^_-)-☆

ぽちっ!!

No title

この時期はカイをようせないかんぜよ
(充分食べないといけないよ、という意味です。 たぶんカイは飼いかな?)
しょう太ったが、カイがエエがじゃろう
・・・・と使います

kyomoからのお願い!

いやーーーー!

ブロッコリーさん!
出張に行かないでーーー!!!

とまとさんも、誰かに頼ってーー!

No title

はわわわ;
大丈夫でした!?
でも人口減ると色んなものが半分になっちゃうんですょね;_;
温度もテンションも。
ウチも先日ありましたょwww
らもちゃん強し って思いました^^
本当凄いですね~
ウチが言うのも変ですけど、いつかそれがいい思い出になるときが・・・(^^*)

こんばんは。

ブロッコリーさんは職種が代わったんですね。
全てが1からで精神的にも大変ですけれど、らもちゃんの為にも頑張って下さい。

茶目太は妊娠中にダイエツト

 太り過ぎていたため、ダイエツトさせられたのです笑)
 都内の聖路加国際病院で診てもらっていたのですが、インターンがぞろぞろ来て先生が、ダイエットしてもお腹はちゃんと成長していると珍しいもののモデルケースとして説明された(泣)

はじめまして

うわ~ 大変ですね
産休や育児休暇って ありますが
妊婦休暇は 貰えないですもんね。。。
ブロッコリーさん
早く とまとさんの元へ
帰れますように。。。

No title

ひ~っ!大丈夫ですか~??
妊婦に風邪は一大事!!
栄養取ってゆっくりしてください~。

私も初めての妊娠の時に、ダンナが長期出張に出かけた時、涙が出ました(;_;)
マタニティーブルーだったのかな??

DEPAPEPE♪アマゾンで視聴してみましたよ~。 ギターで、癒されますね~!

No title

こんな時期にブロコリーさん出張でいないのは寂しいですね。

帰ってきたら栄養のあるもの食べに連れて行ってもらってください。

> 一日一笑
あいうえお
なるほど納得です。

こんにちは

それは大変ですね。
どうぞ、お大事にしてください。
“母”はすごいんですね。
そうやって自分の身を削っても赤ちゃんをきちんと育てて…
おっしゃるように、是非今度はブロッコリーさんにおいしいものを食べに連れて行ってもらってください。

No title

 とまとさん、体、絶対大事にしてください(>_<)
 元気に、らもちゃんを産んであげてくださいv-511

とまとさんならきっと

おはようございます!
心細い時間を過ごされたのですね。でも、今は二人ですものね。
二人だけの時間もきっと振り返ればいい想い出!?
何かないとは思いますが、もしあったとしても、
とまとさんとらもちゃんの最強コンビなら乗り越えられると思います^^
そんな私も、夫が出産の時まで出張でいませんでしたが、
とまとさんと違って、洗濯も少ないし、ごはんも自分の好きなように
食べられるから楽ちんだわ^^と思ってしまった悪妻です(汗)

No title

不安ですよね。

だれか、身内の人が近くにいたら
安心でしょうけど。

eiさんへ

コメントありがとうございます。
これも、幸せになる為の試練、なのかもしれません。
らもちゃんと力を合わせて、この局面を乗り切りたいと思います♪
と言うか…らもちゃんと一緒なら、とまともがんばれる!
そんな気持ちになりました(^O^)

ぽち、ありがとうございますm(__)m

那須の丘さんへ

コメントありがとうございます。
出張に行かなければならない、ブロッコリーさんも辛いのだと、思います。
でも、父として、男としての責任感で、耐えてくれているのでしょう。
とまとも、そんなブロッコリーさんを、笑顔で支えられる存在に、ならなければ、と思いました♪
お気遣い下さり、ありがとうございますm(__)m

くるみあちゃさんへ

コメントありがとうございます。
ゆっくりと深呼吸(^O^)
新鮮な空気をいっぱい、らもちゃんに送ってやる。
これなら、お布団の中でも、できそうですね♪
早速やってみます。
ありがとうございます(^O^)

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
10日と思ったら3日だった~!
もしもしとまとが元気だったら、言ってしまいそう(笑
心細いですが、海外じゃないし…何かあったらその日のうちに帰って来られる距離だから。
そう、自分に言い聞かせて、この期間を、乗り切ろうと思います。

幸せの扉さんへ

コメントありがとうございます。
遠くのブロッコリーさんよりも、近くの友人。
そうですね♪
こんな時に、ご近所付き合いって大切なんだなぁと、思います♪

応援のポチ、ありがとうございますm(__)m

フゥさんへ

コメントありがとうございます。
これまでは、ブロッコリーさんが、他の人に対して、
そうゆうシフトを組んでいたから・・・なのかもしれません。
していなかったとは、言えませんから(^^;
これからは、働く人の事だけではなく、その家族のことも考えて、シフトを組むように、なって欲しいと思います♪
これも、勉強ですね(*^。^*)

marihimeさんへ

コメントありがとうございます。
御飯は?
お風呂は?
ちゃんと寝てる?
心配がいっぱい、と思ったら、自分のことで手いっぱいになってしまいました(^^;
お互い、近くにいるのが、一番ですね♪

さわやかさんへ

コメントありがとうございます。
コメントを頂くのは、はじめまして…ですよね?
とまとの方こそ、いつもポチ逃げばかりで、申し訳なく思っております。
またのお越しを、お待ちしておりますm(__)m

eclat BSTA AIKOさんへ

コメントありがとうございます。
治りがけに油断して、ぶり返す。
とまとのいつものパターンです。
今回は、注意しますm(__)m

ぽち、ありがとうございます(^O^)

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
とさを商店さ~ん!
どうして、近所にないんですか~(>_<)
あったら、這ってでも食べに行くのに(笑
「カイがエエ」
早く、そうなりたいです♪

kyomoさんへ

コメントありがとうございます。
らもちゃんパワーで、乗りきります♪
応援、ありがとうございます。

Loving rabbitさんへ

コメントありがとうございます。
何度もチャレンジしたのですが…Loving rabbitさんのブログを開けようとすると、IEがダウンしてしまいます。
だから、お礼にお伺い出来ませんでした。
ゴメンナサイm(__)m
早く、「思い出」になって欲しいと、思うばかりです(^^;

スリランカクラブさんへ

コメントありがとうございます。
職種が変わったのは、楽しそうにしているのですが、
出張が増えたのは、勘弁して欲しいです。
男の人の仕事は、大変だと思います。

茶目太さんへ

コメントありがとうございます。
大きな病院でモデルケースになれるなんて、なかなかある事じゃないですよ~♪
すご~い(^O^)
茶目太さんが、健康だった証拠ですね。
ダイエットしても赤ちゃんは成長する。
勉強になりましたm(__)m

ガス屋のてっちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
少子化の原因の一端を、垣間見たような気がしました。
今の時代、出産するって、本当に大変なことだと思います。
育児も、かな?
レシピ、勉強させて頂いております。
ありがとうございますm(__)m

かねだため子さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです♪
マタニティブルーも入ってるみたいで…
ものすごく、気持が不安定になるんですよね。
そこを、風邪の菌に狙われたような気がします。
病は気からって、本当みたいです♪

DEPAPEPE、いいですよ~♪
とまとのお勧めです(^O^)

パンダさんへ

コメントありがとうございます。
帰ってきたら…あれも食べたい、これも食べたい!
いや、元気に帰ってきてくれたら、それでいい!!
そんな気持ちでいっぱいです。

一日一笑…意外に好評で、嬉しいです♪

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
文字通り、我が身を削って子供を育てているんです。
とまとも、そうやって生まれてきたんですね。
改めて、母への感謝の気持ちが沸きました。
生んでくれた。
それだけで、感謝ですm(__)m

ふーみんさんへ

コメントありがとうございます。
きっと、元気に生まれて来ると思います♪
そう、信じています!!(^O^)

chibiromanさんへ

コメントありがとうございます。
風邪をひかなければ、とまとも同じように思っただろうと思います。
一人でのんびりできる~って♪
風邪をひいて、寝込んでしまったものですから、不安倍増!!
早く、「亭主元気で留守がいい」って思える、強い女になりたいです♪

みやさんへ

コメントありがとうございます。
掛替えのない人ですから…
身内や友人とは、また違うんですよ♪
周囲に100人の友人がいても、やっぱり、不安になると思います。

店長さんへ

コメントありがとうございます。
順番が前後してしまって、申し訳ありません。
店長さんのブログにコメントを入れたら、こちらにもコメントの返事を入れたつもりになってしまいました(^^;

ツワリーヌの奥様を、いたわって差し上げてくださいね♪
ポチ、ありがとうございますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
